• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

i Tuens7のダウンロードができません

  • 質問No.2408002
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 72% (45/62)

iTuens7 をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできません。
ダウンロードの画面は出るのですが、
ダウンロードします
などの指示(?)が出ないのです。
「アップルのプライバシー」の下あたりに、ダウンロードします
とかの指示が出るのだと思うのですが…

使用しているパソコンはWindous XPです。

わかりにくい説明ですみませんが、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (28/57)

お礼コメント
kazuyou

お礼率 72% (45/62)

回答ありがとうございます

無事、ダウンロードができました!
この3日ほど、XPをアップロードしてみたりI tuensのサポートなんとかとかipod野郎?とかで検索したりしていたのですが、全然わかりませんでした。
私のパソコンの何が問題なんでしょうか?
原因はやはりファイアウォールですか?
かなり非常識っぷりをさらしているようでお恥ずかしいのですが、
お暇でしたら、回答いただけるとありがたいです。
投稿日時:2006/09/16 15:22

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (141/703)

No.1ですが、補足します
ファイアウォールとは、パソコンに有害なプログラム(ウィルスやスパイウェア)が入ってこないようにするための障壁です。特にXPSP2以降は今までより厳しくなっています。コレが正常に作用していると、悪質なプログラムが入ってこなくなるんですが、設定によっては普通のプログラムも、ダウンロードすることが出来なくなる可能性が出てきます
 
具体的な設定例につきましては、使用しているOSのバージョンや、アンチウィルスソフト、アンチスパイウェアソフトなどを明記して質問なされたほうが、よろしいと思います
お礼コメント
kazuyou

お礼率 72% (45/62)

ご丁寧な回答いただき、ありがとうございました
お礼が遅くなり申し訳ありません。
投稿日時:2006/12/23 16:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (242/615)

多分もう解決されていると思いますが、ANo.1のご回答通りと思います。自分も会社内からは、ご質問者と同様の結果だったので、帰宅後、ファイヤウォール(自分の場合はマカフィー)を無効にして再トライしたところ無事ダウンロードできました(同じノートパソコンで)。会社でPCのファイヤウォールを無効にしたらどうだったかはわかりません。昼休み時間切れでトライできませんでしたし、今日から3連休・・・。
補足コメント
kazuyou

お礼率 72% (45/62)

回答ありがとうございます

やはりファイアウォールが、関係しているわけなんですね
我が家の人々にファイアウォールって何?どうすればいいの?
と聞いても、誰もわからず…
そこから調べなおします…
投稿日時:2006/09/16 15:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (141/703)

アンチスパイウェア、アンチウィルスなどファイアウォール関係はチェックされました?
当方では、普通にダウンロードできましたが
補足コメント
kazuyou

お礼率 72% (45/62)

回答ありがとうございます

かなり非常識なのかもしれませんが、ファイアウォールとは…
検索しているのですが、ちんぷんかんぷんでして…
すみません…
投稿日時:2006/09/16 15:12