• 締切済み

カラーリングした髪の色があまり変わっていないとき

先日、今まで黒かった髪の毛を美容院で染めたのですが、 いまいち色が変わっていません。 この場合、もう一度染め直してもらってもいいものでしょうか?? やっぱりダメージヘアーになっちゃいますかねー? アドヴァイスお願いします。

みんなの回答

  • zealhair
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

今まで、金髪を直すのに黒く染めた事はありますか? その場合、その色が強く残っていて、カラーリングしても ブリーチしても抜け切らない事が多いですよ。 今まで、別に染めたりしていなくて、初めてのカラーリングであれば、希望の色が出なかったという事ですので、 染め直しはきくはずです。 だだし、サロンによって違いますが、クレームを受け付ける期間があります(普通でも1週間~10日以内) それを過ぎてしまうと直しに行けなくなってしまうかも 知れないので、早めに言ったほうがいいですよ。

  • ryuuuu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

染めたのはカラーリングですか?ブリーチですか? カラーリングなら、黒いままですけどブリーチならシャンプーで色が落ちて多少は明るくなります。でも本当に明るくしたいならもう一回美容院で染めた方がいいですよ。でもダメージヘアーになります。

jusdeleau
質問者

お礼

たぶんブリーチではないと思います。 そうですか、やっぱりダメージヘアーは免れませんよね・・・。 やっぱりおとなしくこのままでいようかなあ。 アドバイス、ありがとうございました。

  • miton
  • ベストアンサー率7% (7/88)
回答No.2

洗髪してドライヤーで乾かす・・・を繰り返すと色が出てきますよ 私も今月8日に染めました(自分で)元がまっくろだったので全然色が出なくてどうしようかと思っていましたが母に↑を言われ、実行してみると今では色が出てきました 染めたあとに出会った人は染めてる事に気づきませんが(笑)前からの友人、彼氏、親、は茶色くなったねっていいますよ 元が黒だから色が出にくいだけだと思います

jusdeleau
質問者

お礼

やっぱり時が経つと色がだんだん出てくるものなんですね! 友達もそうだったんですけど、何だか今の自分を見ると半信半疑で・・・(笑) 色が出るのをもう少し待ってみようかな・・・という気持ちになってきました。 ありがとうございました!

noname#2780
noname#2780
回答No.1

ブリーチではなく、染めたのですか? それによっても答えは違ってくると思います。 ちなみに美容院によっては思ったようになってなかったと言う理由で ある一定期間内でしたら無料でやり直してくれる所もありますよ。 私が通ってる美容院は1週間以内なら、カット、ブリーチ等のやり直しを してくれます。

jusdeleau
質問者

お礼

はい、一応「レギュラーカラー」というもので染めました! 一週間以内のやり直しはカラーもOKなところもあるんですねー。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 黒く染めた髪を、明るめの色に戻したい

    先日、美容院で髪の毛を真っ黒に染めました。 白髪染めを使用し、地毛より黒くなりました。 しかし、洋服が合わせにくく、自分でも似合わないように感じているので、頃合を見て明るい色に戻したいと思っています。 もともとの色ではなく、一度黒く染まってしまった色を明るくするのは難しいでしょうか? 美容師の方からは「少しずつ色が褪せてくる」と言われていますが、早く色が抜ける方法(不自然だとは思いますが…)等、もしありましたら教えて下さい。

  • カラーリングで明るくなりすぎた髪をやりなおしてもらえるか

    2日前初めて訪れた美容院でカラーリングをオーダーしたところ、カタログをみて「こんな色に」といった色よりかなり明るくなってしまい、ショックで鏡を見るのも憂鬱です。 髪質によって色の出方が違う、とは最初に言われたのですが、これって無料でやり直してもらうことは可能なのでしょうか。 それとも一度了承して帰宅した時点でもう無理なのでしょうか。 また、染色後すぐにやり直すことで髪へのダメージはより強くなるのでしょうか。 出来れば美容院の方にアドバイスいただきたいのでよろしくお願いします。

  • カラーリングが明るくなりすぎた~!!

    会社員の男です。 自分はくせっ毛なので、4ヶ月に1回ほど縮毛矯正をかけています。そのため、毛が痛んで、染めてはいませんが、髪の毛がビミョウに茶色です。 白髪が目立つようになってきたので、美容院でカラーリングをしました。もともと茶っぽかったので、真っ黒はどうかと思い、「今と同じような色にしてください」と頼みました。 で、仕上がりは・・ちょっと茶色すぎるような気がします。自分の職場はこういうのにうるさいので、明後日からの出勤をひかえて悩んでいます。今までの痛んでいた時の茶は特に何も言われませんでしたが、さすがにここまで茶っこくなると・・・「もう一度カラーリングをして、黒くしてもらおうか・・・」と悩んでいます。 カラーリングをしたのは5日の朝です。美容院に行くとしたら明日の朝ですが、短期間でもう一度カラーリングすると痛みますよね・・・。 ショーもない質問で申しわけありませんが、いろいろとアドバイスください

  • 美容院で髪を染めたんですが・・・失敗。

     ついこの前、美容院で髪の色をアッシュ系に染めたんですが、正直、自分には派手すぎるようで、へこんでいます。染めたすぐなのですが、自然なブラウン系にしようと思っているんですが・・・やはり髪の毛にダメージ的にまずいですか?良いアドバイスをください。

  • カラーリングの色が思ったより暗い

    3月になり高校も卒業して校則からも解放されたので 今日美容院へカラーリングしに行きました。 しかしあまり明るくなりませんでした。 いろいろ調べてみて、1週間くらいしたら 明るくなってくると書いてあったのですが、 ブリーチしていなくてカラーリングだけの場合も 明るくなるのでしょうか? 美容院へやり直してもらいに行くのが 1番いいと思うのですが、担当してもらったのが 女性ということもあり、なんか申し訳なくて 行きにくいです; ある程度日にちを置いて縮毛強制かストレートパーマを かけようと思うのですが、 それをなるべく早めにかけに行けば 色は明るくなりますよね?? でも綺麗な色にはならないですよね; どのような手段を用いるのがいいか アドバイスいただきたいです

  • YOUさんの髪の色

    いま、ウルルン滞在紀を見てて思ったんですけど、YOUさんの髪の色ってどんな感じの名前というか何系なんでしょうか。先日髪の毛を変な色にされてしまったので、YOUさんのような自然な色にしたいなっと思いました。 何かアドバイスいただけると嬉しいです☆

  • 髪を染めたい

    髪の毛を染めたいです。ただ問題があって15日くらいでまた黒くしないといけません。そこで質問です。 ・かなり明るくしたらまた黒に戻るのか?(もこみち、ダルビッシュ位の色です) ・約15日間で2回目の毛染めはどれくらい髪にダメージがあるのか? ちなみに市販のものでやるので、美容院ではやりません。 ではお願いします。

  • 動きのある髪って?

    この間初めて本格的な美容師のいる美容室に行ったのですが、そこで受けたアドバイスとして動きのあるヘアースタイルにするには、髪の毛が細いからワックスを根元からつけたほうがいいと言われたのですが、根元から付けるのはわかったんですが、実際に実演してくれたのですが、何分不器用なものでよくわかりませんでした。動きのあるヘアースタイルにするにはどうしたらよいのでしょうか?「動き」というのもイマイチわかりません・・・教えてください。

  • カラーリングした色を落とすには?

    友人からの相談で困っています。 友人は今年の4月頃に市販のカラー剤で茶髪にして、現在プリン状態です。 黒染め以外で髪の毛の色を黒くする方法はないものかと訊かれて困っています。 友人は茶色い部分を落とし、黒髪にして真っ赤なメッシュを入れたいから黒染めをしたくないと言ってました。 訊きたいことは下記のとおりです。 ・縮毛矯正をしたら茶色い部分の毛の色は落ちて黒くなるのか。 ・黒染めしてからだと明るい赤色のメッシュは難しいか。 ・美容院へ行くべきか。 ・今の状態でメッシュを入れてからメッシュ以外を黒く染めるか。 以上です。 些細なことでも構いませんので回答お待ちしています。

  • 髪の色

    こんばんわ、nightangelです☆ 今度高校を卒業するので、卒業したら髪をそめようと思っています! で、質問なんですけど、ユンソナさんの髪の毛の色って何色なんでしょう?あれくらいの髪の色がいいんですけど、美容院に行ってどうやって伝えたらいいんでしょうか?? おねがいしまーす!