• 締切済み

カラーリングした髪の色があまり変わっていないとき

先日、今まで黒かった髪の毛を美容院で染めたのですが、 いまいち色が変わっていません。 この場合、もう一度染め直してもらってもいいものでしょうか?? やっぱりダメージヘアーになっちゃいますかねー? アドヴァイスお願いします。

みんなの回答

• zealhair
回答No.4

今まで、金髪を直すのに黒く染めた事はありますか? その場合、その色が強く残っていて、カラーリングしても ブリーチしても抜け切らない事が多いですよ。 今まで、別に染めたりしていなくて、初めてのカラーリングであれば、希望の色が出なかったという事ですので、 染め直しはきくはずです。 だだし、サロンによって違いますが、クレームを受け付ける期間があります(普通でも1週間~10日以内) それを過ぎてしまうと直しに行けなくなってしまうかも 知れないので、早めに言ったほうがいいですよ。

• ryuuuu
回答No.3

染めたのはカラーリングですか?ブリーチですか? カラーリングなら、黒いままですけどブリーチならシャンプーで色が落ちて多少は明るくなります。でも本当に明るくしたいならもう一回美容院で染めた方がいいですよ。でもダメージヘアーになります。

jusdeleau
質問者

お礼

たぶんブリーチではないと思います。 そうですか、やっぱりダメージヘアーは免れませんよね・・・。 やっぱりおとなしくこのままでいようかなあ。 アドバイス、ありがとうございました。

• miton
回答No.2

洗髪してドライヤーで乾かす・・・を繰り返すと色が出てきますよ 私も今月8日に染めました(自分で)元がまっくろだったので全然色が出なくてどうしようかと思っていましたが母に↑を言われ、実行してみると今では色が出てきました 染めたあとに出会った人は染めてる事に気づきませんが(笑)前からの友人、彼氏、親、は茶色くなったねっていいますよ 元が黒だから色が出にくいだけだと思います

jusdeleau
質問者

お礼

やっぱり時が経つと色がだんだん出てくるものなんですね! 友達もそうだったんですけど、何だか今の自分を見ると半信半疑で・・・(笑) 色が出るのをもう少し待ってみようかな・・・という気持ちになってきました。 ありがとうございました!

noname#2780
noname#2780
回答No.1

ブリーチではなく、染めたのですか? それによっても答えは違ってくると思います。 ちなみに美容院によっては思ったようになってなかったと言う理由で ある一定期間内でしたら無料でやり直してくれる所もありますよ。 私が通ってる美容院は1週間以内なら、カット、ブリーチ等のやり直しを してくれます。

jusdeleau
質問者

お礼

はい、一応「レギュラーカラー」というもので染めました! 一週間以内のやり直しはカラーもOKなところもあるんですねー。 ありがとうございました!