• ベストアンサー

made in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など) ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。 質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。 他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど) アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

shooting-fish
質問者

お礼

ものすごーく素速い回答ありがとうございます。そうですか、確かに私のそのバッグも小さくて、(財布が入るのがやっと)偽物ではないと、ちょっと思いました。私も変な小売店より、質屋さんの方が、信用出来ると聞いたことがあったので、その大黒屋さんも信用しているのですが、でも、Rikosさんの回答を読んで、ホッとしてゆっくり眠れそうです。(大げさでごめんなさい。)でも、ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#3276
noname#3276
回答No.3

お二人の回答の通りです。 それと、ルイヴィトンの製品は必ずひとつひとつに製造番号が刻印されてます。バッグ・財布等は内側の端のほうです。見つけるのに結構手間取りますが、必ずついてものなので確認してみてください。

shooting-fish
質問者

お礼

探すのに、ちょっと時間がかかりましたが、ありました。ありがとうございました。これからは買うときにももっと気を付けて買いたいと思います。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

Rikosです。 以前使っていたヴィトンの財布を調べてみましたら、『made in Spain』でした。 ヴィトンの専門店で買いましたので、間違いないです。 今思い出しましたが、ヴィトンのスペイン工場で作られるものは、『made in Spain』になるそうです。 >ゆっくり眠れそうです。 知らなかったら、びっくりしますよね。 安心して、ゆっくり眠ってください。

shooting-fish
質問者

お礼

ほんと、気にかけていただいて、ありがとうございます。回答の内容もとても嬉しかったけど、Rikosさんの気持ちがまたとっても嬉しかった。ありがとうございましたっ。

関連するQ&A

  • ヴィトン Made In Spain は本物?

    先日、ヴィトンのダミエ・グラフィットを購入しました。 一つは、ジッピーコインパースと、もう一つはジッピーオーガナイザーです。 どちらも、製造番号の刻印はあったのですが、一つはMade In France、もう一つはMade In Spainでした。 どちらも本物でしょうか?それとも偽物でしょうか?それともMade In Spainは偽物でしょうか?

  • ヴィトンのmade in Spain?

    友達に先日聞かれたのですが、彼女の持ってるヴィトンにmade in Spainというものがあるらしいのですが、これは本物でしょうか?友達同士で探してもmade in Spainというのはありませんでした。あるとしたらどのような物でしょうか?

  • ルイヴィトンのmade inについて

    ヴィトン製品は必ずmade inと表記されていると思います。 私もいくつか財布やバッグはもっていますが今までの製品は全て made in Franceでした。でも最近とあるインターネット上で 財布を購入したのですがmade in Spainになっていました。 これは本物なのでしょうか!?偽物なのでしょうか!?

  • ルイ・ヴィトンの・・・

    ヴィトンのバッグなんですが、本物・ニセモノの区別の仕方を教えて頂けませんか?”made in ・・・・”はFrance以外はニセモノなんですか? 宜しくお願いします。

  • 本物のヴィトンなの?

    私はあるオンラインショップでヴィトンの財布を買ったのですが、 それが本物なのかどうか、ひょっとしたら偽物ではないのかと思ってる点があったので教えてください。 財布の内側に LOUIS VUITTON  PARIS  made in ○○ という刻印が入っていますが、その○○の部分がSpainと刻印されているのですが、他にもっているヴィトンのバックなどを見てもどれもFranceと刻印されています。本物の中にはSpainの物もあるのでしょうか。

  • USA製のルイ・ヴィトンってあるんでしょうか?

    リサイクルショップで、ルイヴィトンのバッグが割安であったのですが、made in U.S.A.という刻印になっておりました。 ネットで検索してみると、同じタイプのバッグが、同じように刻印のある場所に、ルイ・ヴィトンという刻印は同じなのですがその下にはmade in France と書いてあったので、made in franceじゃないと本物じゃないのだろうか・・・と思ってしまいました。 それとも、made in U.S.A.でも、本物なのでしょうか? 他のブランドでも、たとえばイタリアのブランドで、正規店の店頭で、イタリア製のものがあったりインド製のものがあったりしたのを見たことがあったので、このように生産国が違うのは問題ではないのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • ルイ ヴィトンの化粧ポーチ

    今日、ルイ ヴィトンの化粧ポーチ 買いました。 バックの中の、タグ?・・・に MADE IN SPIANと打ってありました。 これは、本物?偽物?ですか?? ルイ ヴィトンに詳しい方 宜しくお願いします。

  • ヴィトン にせもの?本物?

    にせものか本物か悩んでます。。。 母が知人からいただいたと言うヴィトンの「サック・プラ」を見せてもらったのですが、なんか手触りが、私が持っている他のタイプのバックと違って”ごわごわ”しているような気がします。。。 かなり以前の(5~10年前)のものらしいのですが、 製造番号(?)が金でMI1920(MII920920)で、MADE IN FRANCE となっています。 また、アクセサリーポーチをつなげるリングもついていません。(取れちゃったのかな??) お店に本物を見に行けばいいのですが、なかなか売っていないので確認できないんです。。。 みなさん、よろしくお願いします!

  • ヴィトンの生産国について

    先日ヴィトンの財布を買ったのですが、made in spainになっています。正規店で購入しました。 made in franceではなくmade in spainというのが気になるのですが、別にニセノモではないですよね? みなさんは気にしますか?

  • ルイ・ヴィトン 本物か見分けるには?? 

    ルイ・ヴィトンのヴェルニ、レキシントンと言うバックを昔頂いたのですが、本物かわかりません。ニセモノを買うような人ではありませんが、自分で買わない限り、『本物』と言えない・・と思っているので・・・バックの中にシリアルナンバーらしきものがあります。『SP1011』と書いてあります。お店に持っていき、聞けば良い事だと思うのですが、お店に持っていって『ニセモノか本物か教えてください』とポンッとバックを手渡すのもなんだなぁ・・・と思っています・・他に見分ける方法はありますでしょうか??教えて頂ければ幸いです★

専門家に質問してみよう