• ベストアンサー

ウイルスチェックって・・・

noname#5746の回答

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは。 プロバイダのメールウイルスチェックサービスを受けているのなら、100%とはいえませんが ウイルスメールが送られてくることはないと思います。 そしてパソコンがウイルス感染しなければアドレス帳にのっている人たちへ メールが送られることもないですから。 でも以前にウイルス感染してしまったようですが、きちんと退治してあるのですよね?

nishio-240
質問者

お礼

ありがとうございました。不安もなくうなりました。以前のことはもう退治しているので心配ありません

関連するQ&A

  • この場合、ウイルスチェックに加入すべきでしょうか?

    OCNのホスティングサービスを利用して独自ドメインでメールをしようと思っています。 ウイルスチェックサービスには加入しませんでした。ウイルスチェックサービスの具体的な内容としては、ウイルスバスターでチェックしアップデートもプロバイダでやるので、ユーザーは特に何もしなくて良いという事みたいです。しかし、既にパソコンにウイルスバスターを入れているので必要ないと思い、そう判断しました。アップデートなどをこちらできちんとやっていれば、ウイルスバスター同士だし単なる二度手間?になるだけだと思うのですが。(しかも、サービスは有料) もちろん、セキュリティはきちんとやっておくべきだと思いますが、皆様はどう判断されますか?

  • ウイルス対策として・・

    ウイルス感染したのでこちらで教えていただいたとおりにウイルスバスターお試し版をダウンロードしなんとか駆除できました。そのせつは皆さんありがとうございました。それが駆除後またすぐにウイルスメールがきます。これをいれておけばとどかないとかではないのでしょうか?ウイルスバスターをいれたもののよくわかりません・・・今OCNにはいってますがウイルスバスターの他にプロバイダーのウイルスチェックにも加入すべきですか?またヤフーとこのgooのフリーアドレスをもってるんですがそれぞれのヤフーとgooでもウイルスチェックサービスに加入すべきなのでしょうか??

  • パソコンウィルスチェックについて

    パソコン、winXPを購入しました。 来週あたりでネット開通します。 (フレッツ光withOCN) これにあたり、オプションでメールウィルスチェックサービスとウィルスチェックというサービスをつけたのですが(月額400円程度)、OCNのスタッフが言うには、あくまでチェックのみなので削除などはできない、削除したいのならウィルスバスターのソフトを入れたほうが良いと言われました。 パソコン自体は趣味の範囲内で使うもので、会社のデータなどは入れることは絶対ないのですが皆様、インストールされてらっしゃいますか? また、自身で購入しない場合、OCNに月額450円を払えば(設定費別途約4000円)ウィルスバスターを入れてくれるとのことです。 ただ、ウィルスバスター2007は重いと、いろいろな所でお見かけするので悩んでます。 そんなにウィルスってかかるものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • プロバイダーのウイルスチェック

    現在、ウィルスバスターを利用していますが、プロバイダー(OCN)のウィルスチェックサービスというのも利用しています。(料金は月額200円ですが)これって必要ですか?ウィルスバスターは、メールに関してはウィルスチェックはしないのですか?

  • OCNのウイルスチェックサービスについて

    現在、Bフレッツ、OCNでインターネット接続をしており、OCNのメールアドレスを3つ使っているのですが、1メールあたり200円払って、ウイルスチェックサービスに申し込んでいるため、月々600円かかっています。月々600円はもったいない気がするので、必要度が低ければ解約しようと思うのですが、もし解約した場合、OCNのサーバー側では、たいていのウイルスは通過させてしまうことになるのでしょうか?インターネットのヘビーユーザーでもないし、パソコンにはちゃんとセキュリティソフトを入れているので、大丈夫なのではないかと思うのですが、このサービスの能力は、あるいは解約した場合のリスクはいかほどのものなのでしょうか?

  • セキュリティ/ウィルスチェック

    ウィルスバスター2004を入れてたんですが 日に日に 起動が重く遅く、固まってしまったので 思い切って削除しました。メールのウィルスチェックはOCNの有料のに入ってるんですが。ネット関係のセキュリティをocnの無料オンライン スキャンサービスにしようと思うんですが (有料はウィルスバスターになってる!!!)ウィルスバスター同様 起動が遅く 重くなりますか。。

  • OCN ウィルスチェックサービス

    Windows vita Home premiumインストール済みPCを購入しました。 ウィルス等のセキュリティー対策として、ウィルスバスター2007を入れています。 プロバイダーをOCNにしています。OCNでも「ウイルスチェックサービス」「迷惑メールブロックサービス」の有料サービスがあるのですが、これらも申し込んだ方がよいのでしょうか。または、ウィルスバスターがあれば必要ないでしょうか。教えてください。

  • OCNの「送信ウイルスチェックサービス」について教えてください!!

    OCNの「送信ウイルスチェックサービス」と ソースネクストの「ウイルスセキュリティ」は 併用してもOKですか? 今度、プロバイダをyahoo!BBから OCNのADSLセットに変更します。 以前からウイルス対策として、ソースネクストの「ウイルスセキュリティ ゼロ」を利用しています。(yahoo!BBのセキュリティサービスは何も利用していませんでした。) 「ウイルスセキュリティ」では、 メール自動検査は有効 PC起動時に受信・送信メールを検査する に設定しています。 OCNでは「送信ウイルスチェックサービス」の利用を推奨していますが、「ウイルスセキュリティ」と併用した場合、メール送信の際に不具合が生じたりしないか心配です。 「送信ウイルスチェックサービス」を利用するならば、「ウイルスセキュリティ」のメール自動検査とPC起動時の送信メール検査は無効にしたほうが良いのでしょうか? ちなみに、メールソフトは、OE6.0 yahoo!JAPANのフリーアドレスも、OEで送受信しています。

  • yahooメールのウィルスチェックって・・・

    今使用しているメールはyahooメールのみです。PCは設定していません。 数ヶ月前から今流行(?)のウィルスメールや迷惑メールがたくさんくるので、 「yahooメールウィルスチェックサービス」に加入しました。 が、たくさん来ます・・・。 「すべてのウィルスに対応しているわけではありません」とは書いてありましたが、結構来るので、これって入っても入らなくても一緒なのかな~?と思ってしまいます。 ウィルスチェックサービスはあまり効果ないようなら、辞めようかなと思うのですが、このまま続けた方が良いのでしょうか? 辞めた途端、倍以上来るようになってしまいますかね~? アドバイスお願いします!

  • ウィルスバスターとOCNメール

    ウィルスバスター2006を使用しています。 先月あたりからOCNのメールにウイルスメールが届き,その都度ウィルスバスターが働いています。 しかしながら,この際OCNのメルアド変更をした方がよいのではと思いメルアド変更しました。 その時に一緒にOCNメールのウイルスェックサービス(月額200円)にも加入しました。 現在すでにウィルスバスターを使用しているのですから,OCNのチェックサービスは本来不要なのでしょうか。 それとも念のために加入しておくのがベストでしょうか?