• ベストアンサー

ワードで作ったホームページにカウンターを…

カウンターの設置のソースを貼り付けると、そのまま文字になってしまうのですが、どうしたら出来ますか? 素人なので、なるべく詳しくお願いします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • UKY
回答No.2

カウンターのソースはHTMLのソースに貼り付けます。1番目の方も言ってますが、ワードで編集している画面に直接打ち込んでもだめですよ。ワードの編集画面に表示されるのは、あくまでもWebページとしてブラウザに表示される内容です。 メニューバーの「表示」→「HTMLソース」でソースが出ますから、そこで編集します。あるいは、メモ帳のようなテキストエディタで編集する手もあります。

mya-mi
質問者

お礼

成功しました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• loveobo
回答No.1

ご質問を誤解しているかもしれませんが、挿入したいソースコードを通常の Wordの画面に貼付けていませんか? もしそうなら、挿入部分を文字列 として表示するソースをWordが作ってくれたのではないでしょうか? ファイルをテキスト形式で開いてから貼付け、テキスト形式で保存すれば、 ソースコードとして読んでくれると思います。Mac版2001では、 「ツール>初期設定>全般>文書を開く時にファイル形式を確認する」 にチェックを入れておくと、「テキスト形式で開く」も選べますが、 Win版でも似たような設定があるかと思います。

mya-mi
質問者

お礼

ありがとうございます。