• ベストアンサー

PS2専用D端子ケーブルの効果

液晶テレビ(日立Wooo32型)にPS2をつないだら画像の質が悪く、過去の質問に書いてあるとおりでした。パチスロゲームで目押しをしようとしても無理があります。 ブラウン管テレビを買うつもりはないので、D端子ケーブルに換えて画像の質を改善できたらと思うのですが、液晶テレビとの接続でも効果があるのかどうかわかりません。 液晶テレビ側の問題(早い動きに弱い等)であれば、ケーブルを交換しても意味なさそうですが・・ 効果のほどを教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

家電量販店バイトの者です。 D端子搭載の液晶で、D端子につなげれば、綺麗な映像は出ます。 ただ、速い動きに関しては、年式やメーカーの差があるため何ともいえませんが…。(最近の物ほど解消されつつあります) ただPS2のゲームはD1映像で、対するハイビジョン液晶32型はD4映像なので、しかも画面が大きいので、荒く感じることがあります。

xenopus
質問者

お礼

御回答を拝見して早速購入してみました。期待以上に改善されて満足しています。仰るとおり、D1映像であるためか多少荒い気もしますが、ゲームをやる上での支障はまったくなくなりました。ありがとうございました。