• ベストアンサー

できてしまったニキビを早めに治す薬

ニキビの質問はたくさんあるので検索してみましたが、 できてしまったニキビについては見かけなかったので質問させて下さい。 タイトルのとおりですが、できてしまったニキビをなるべく早く治す薬はないでしょうか? 自分は20代の男ですが、よく鼻下や口の周辺からアゴ付近にできるんです。 本当は生活習慣を見直す等の対策をすべきなんでしょうが、 今回はあくまでも、できてしまったものを治すことに関して、回答頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • julianod
  • ベストアンサー率22% (39/174)
回答No.2

クロロフィル美顔教室の化粧品を使ったら、即効に治ります。 姉がかわいそうになるくらいボコボコにきびが出来ていたんですが、すっかりきれいになりました。痕も消えました。 緑色なのでグロテスクなんですけど、お肌のためです。 性別は関係なく効きますよ。 私もにきびが出来たらパックをにきびの上に塗って寝ます。すると、一晩でにきびの赤みが消えます。

yugawa201
質問者

補足

クロロフィル美顔教室ですか。聞いたことないんですが、化粧品メーカーなんですか? それとも商品名ですか?コンビニでは売ってないですよね?(^^;

その他の回答 (2)

  • acac
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

外国製のクレアラシルが効きます。 最近なら、かなり簡単に通信販売のサイトで手に入ると思います。 日本のイオウ系のモノとは違い、断然効きがいいです。 日本はその辺後進国らしいですからね。

yugawa201
質問者

お礼

クレアラシルって外国にもあるんですね。初耳です。 探してみますね。ありがとうございました!

回答No.1

今でも売っているのかどうかわかりませんが、私は「クレアラシル」を使っています。 肌色の目立たないものがあるものの、やはり目立つので昼間は付けられませんが、2日間夜に塗って寝ると私の場合は治ります。 いかがでしょうか~?

関連するQ&A

  • ニキビの扱い方

    私は10代まではニキビなんてできたコトがないんですが、20代になってからアゴや口の周りにできるようになりました。 もともとニキビ肌ではないせいか、たまにポツっと1・2個できる程度なんですが、治りが悪く、しかも赤くて目立ちます・・・。 そこで質問なんですが、これぐらいの症状でも嫌なんですが、ニキビの特効薬のようなモノってありますか? また、ひどい方ではないと思うのですが、あまり薬をつけるのは良くないのでしょうか? 扱い自体に困っています。 ケアの仕方を教えてください。 (いつもなかなか治らなくて、イライラして、つぶしてしまうので)

  • ニキビに悩んでます。

    こんにちは、私は20歳の女性です ここ最近になって、おでこや口周りに ニキビが出来てしまって悩んでいます。 皮膚科に行きましたがいまいち良くならず、 生活習慣や食事で気をつけた方が良い事など ありましたら是非教えてください(>_<;) ☆オススメの薬などもあったらお願いします。

  • にきびが治りません

    以前は、友人にも肌奇麗だね、と言われるくらいだったのに、最近なぜかにきびが目立つところにできてくるようになりました。 生理前などはにきびができやすく、これは仕方ないかな、と思っていたのですが、最近生理前後以外の普通の日でもにきびができてしまって… 主に、鼻と口のまわりです。最近はあごやこめかみ付近にも出てしまって… 頬にはほとんど出ないのですが…。 皮膚科に行っても、にきびは生活習慣だからと丁寧に扱ってはくれない、という噂も聞いたので、薬局でクレアラシル買って塗っていますが、治るような気配はないです。 きっかけは、たぶん一度五日ほど一本ずつ煙草を吸ってしまったからだと思うんです…。 一度吸ってから、治らなくなってしまいました。 ちなみに21歳♀です。 あと、車を運転してるとき、仕事で眠い時などににきびを触ってしまう癖があって(無意識なんです…だめだめ、とわかっていても気付いたら手が顔に…という状況で、なんとかしたいんですが…)、それも原因だと思います。 食生活は変わっていないし、睡眠時間は以前より増したほうだと思います(23時には寝る生活をしています)。 治す方法、改善策あれば教えてください。お願いします。

  • 大人のニキビ改善について→フェイスライン・口周辺・アゴ周辺・アゴの裏のニキビについて教えて下さい。

    初めて質問させて頂きます。 私は23歳のOLです。 仕事上、生活が不規則で睡眠時間が少ない生活状況です。 オイリードライの肌質で、脂がひどいです。 あぶらとりフィルムも1~2時間おきに使わないと顔がすっごくテカります。というか、ギトギトです。 皮脂対策をうたっている化粧品など使用しても、全く効果がありません…。 元々ニキビがひどいのですが、最近とても悪化して困ってるのでご質問させていただくことにしました。 今、悩んでいるのが口周辺・アゴ周辺・アゴの裏のニキビについてです。フェイスラインとあごの裏、口の周りにびっしりと出来ています。 赤みもとても目立ちます。 化膿もしていて痛みにも困っております。 私は小学校のころからニキビに悩まされております。 元々私の父がオイリーな肌質なので、 それが遺伝して私もかなりのオイリー肌です。 ニキビは出来ると炎症をおこして赤くなったり化膿してしまうことが多いです。 しかも、顔全体に赤く腫れあがる様に出てき、痛みが伴います。 皮膚科に通っていたのですが、抗生物質を貰うくらいでした。治まると皮膚科通いを止めて、酷くなると行っての繰り返しを行っておりました。 ここ数ヶ月ニキビが悪化し、また皮膚科に通ってますが、 飲み薬にクラリシッドを貰い、少し治まりましたが。 微々たる程度しか改善されなかったので、薬を一週間様子を見るということでクラビット錠に変更されました。 塗り薬はダラシンのゲルです。 あまりクラビットは飲み始めてまだ3日くらいなのですが。 改善されるかとても不安です。 皮膚科でなく、婦人系の病院に行ったほうがいいのでしょうか…。 何かいい方法はありませんでしょうか? スキンケア・化粧品・ライフスタイル・食べ物・漢方薬・皮膚科についてなど、なんでも良いので情報を頂けましたらとっても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ひどいニキビと薬の効き目

    私は20代後半の女性です。 ニキビとニキビのお薬の付け方について質問させて下さい。 よろしくお願い致します。 今、2ヶ月ほどずっと皮膚科に通っております。 (美容的な事を扱っている皮膚科ではなく、おそらく保険治療のみしか扱ってない 皮膚科のように思います。) 皮膚科に通い出した理由は、理由あって数ヶ月間とんでもない食生活をしていたら、 ニキビが顔のUゾーンに(特に口の周り)大量に出来てしまいました。 (食生活が乱れるまでは出来てませんでした。) 全て膿んだり、赤みがあるものばかりで本当にひどいもので、 お医者さんにもひどいと言われるほどでした。 今は赤みも以前よりは引いて、膿みを持っているにきびは なくなったのですが、完治までにはほど遠いという感じです。。。 ●それで質問なのですが、(前置きが長くなってしまい申し訳ありません) 私のようなひどいニキビで通われてる方で治った方は、 どのくらいの期間、皮膚科に通われましたか。 また、なかなか良くならなかった方は、 どれくらいの期間通われて病院を変えられましたか。 「ニキビは長期戦」と聞いた事があるので、やはり長い目で一つの病院 に通った方が良いものなのか、それとも病院を変えるべきなのか悩んでいます・・・ ちなみに今出されているお薬は、ダラシンゲルT1%と抗生物質です。 (今まで薬を変えてもらったことはありません。) ●あともう一つ質問なのですが、 処方して頂いてる薬「ダラシンゲルT1%」いう塗り薬の付け方なのですが、 色素沈着?で触っても膨れておらず平坦な箇所にも付けていいものなのでしょうか。 付けることによってその赤みはとれたり薄くなったりするのでしょうか。 それともこのお薬は膨れているニキビにしか効かないのでしょうか。 最近は外に出るのも嫌になりひきこもり気味で、 普段はもちおろんのことニキビの薬を付ける時でさえ鏡を見るのも嫌になってしまいました。。。 長くなって申し訳ありませんが、上記の質問以外でも、 ニキビの事で何かアドバイス頂ける事があれば教えて頂けたらなと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ニキビとカップ麺

    カップ麺が好きで週に2~3回は食べます。(20代の男)カップ麺ばかり食べるせいなのか、ニキビがなかなか治りません。ニキビは頰とアゴ周辺に集中しています。カップ麺はニキビの原因になりますか?

  • ニキビが何をしても治らない

    16歳女子です。 現在高1なのですが、小6のころから ニキビに悩まされてきました。 中学までは額が中心でそれほど目立たなかったのですが 高校に入ってからは頬やあごにも出だして、 今では顔全体に広がってしまいました; 人と顔を近づけるのも嫌で、どうにかして治したいと思い 遅くても12時には寝るようにして、野菜もたくさんとって 甘いものも極力控えています。 生活習慣で見直すべき所はすべて直したつもりです。 ニキビ治療で有名な皮膚科にも行きましたが そこの薬はしみるし(それを伝えたら 『それが駄目で予算があるならこっちにしなさい』 と数万かかる治療を進められました)、 他の皮膚科では「16の女の子のニキビに効く薬はない」と言われました。 (生理周期とかで)ニキビがましになる時期も全くなくて、 ずっと出っぱなしで治る気配もありません。 周りは肌の綺麗な子が多いので、いつも羨ましがってばかりいます。 友達と話していて思わず顔を逸らしてしまうこともあります; 年齢的に仕方ないのかなとも思いますが、 あまりにひどいので質問させていただきました>< どんな小さなことでも良いのでニキビが少しでも ましになる方法があれば教えて下さい。

  • あごニキビが止まらない

    18歳 ♀ あごのニキビが治りません 前は Uラインもひどかったんですが 今は痕だけになりました でもあごと口周りのニキビが だんだん増えていってて… 赤いのがポツポツできてしまっています ビタミンBとCのサプリを飲んでいますが あんまり効果ないです(;_;) 皮膚科は通っていたけど 薬飲むのをやめたら またできてを繰り返して 行くのやめてしましいました どうしたらいいでしょうか?

  • ニキビやかゆみ

    20代後半の男です。ニキビと赤み・かゆみを短期間で治すにはどうすればいいですか? ニキビやかゆみは顔の頰周辺だけに集中しています。皮膚科から処方されている薬は、保湿剤のヒルドイドローションとべピオゲル2.5%の2つです。

  • ニキビを早く治したい

    23歳男です。よく口周辺にニキビができます。 小さい点みたいな赤ニキビや白ニキビです。 よく鼻の下なんかにニキビができるんですが、髭も剃れないしで困ってます。 あんまりいじらない方が早く治るかな・・・と放置しているんですが できてしまったニキビに塗る市販の薬などで治りの良いものはありますか? ちなみに、朝、顔を洗ったら化粧水をつけ、夜は泡洗顔して化粧水をつけてます。