宇都宮近辺おススメぶどう狩りスポット | 楽しく・美味しく・お手軽に

このQ&Aのポイント
  • 宇都宮近辺でおススメのぶどう狩りスポットをご紹介します。7歳の娘と一緒に、楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りを楽しむための情報が集まりませんか?車椅子でも過ごしやすい場所であれば最高です。広い敷地や洋式トイレなど、快適に過ごせる条件を備えたスポットを探しています。
  • 宇都宮近辺のおススメぶどう狩りスポットをご紹介します。県内や近県のスポットでも構いません。楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りが楽しめる場所を探しています。車椅子でも過ごしやすいスポットであれば最高です。広い敷地やトイレのアクセスも考慮しています。
  • 宇都宮近辺でおススメのぶどう狩りスポットを教えてください。7歳の娘と母親、じじ、ぱぱでぶどう狩りに行く予定ですが、情報が集まらず困っています。ネットで数件候補は見つけたものの、決め手が欲しいです。素敵な生情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。県内や近県でも構いません。快適に過ごせる条件を考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇都宮近辺の、おススメぶどう狩りスポットは?

7歳の娘&母(私)・じじ・ぱぱで、今週末にぶどう狩りに行く計画を立てています。 が、ぶどう狩り情報が思うように集まらず、どこへ行けば楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りが出来るのか分からず、困っています。 ネットで調べて、数件候補はあるのですが、決め手がなくて… どなたか「ここ行ったけどおススメだよ!」「ここは安くて美味しいよ!」など、 素敵な生情報をお持ちではないでしょうか。 ちなみに、県内or近県なら、素敵な情報があれば多少遠くてもOKです (近いにこしたことないけど)。 それと、ばばが車椅子なので、できれば車椅子でも過ごしやすい(?)所であれば最高です(広くて移動が楽だったり、トイレが洋式だったり)。でもこれは、ばば的にあまり期待していないようなので、出来れば、ですが… でもせめて車椅子でぶどう棚の下まで行けると、嬉しいな。 よろしくお願いしますです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://www3.yomogi.or.jp/yoshio-m/index.htm
mie-88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! こちらは、私も候補の一つとしてチェックしていたところでした~。 大平町はぶどう農家が多いらしく、ぶどう団地とかあるそうですよね。 う~ん魅力的!巨峰は、ばば大好物だし! 見ず知らずの方からプッシュしていただくと、心強いですね。 前向きに検討してみます♪ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 的形・新舞子への潮干狩りについて

    的形・新舞子への潮干狩りについて 6月12日に的形か新舞子に、車で潮干狩りに行こうと思っています。 子供4歳とじいちゃん・ばあちゃんも一緒に行きたいのですが、 どちらの方がおすすめですか? また、駐車場が限られてるようなんですが、 何時位に到着すれば、駐車場に並ぶことなく入れますか?

  • 大阪で味覚狩りをしたいのですが...

     10月に団体で味覚狩りに行こうと計画している者です。 車椅子利用者も参加するので、アクセス面でなかなかここは、というところが見つかりません。 そこで、  大阪で味覚(特にみかん)狩りができ、駅から徒歩で行ける  農園・施設で車椅子使用に障害がない(サービス、トイレ) といったスポットはないでしょうか。 ご存知の方、利用した事のある方、情報をお待ちしています。お願いします。  

  •  宇都宮近辺でおススメスポットを教えて下さい!!

     宇都宮近辺でおススメスポットを教えて下さい!! 友人が現在宇都宮で働いており、時々遊びに行っています。 日光やトリックアート美術館、秘宝館(笑)など有名所は一通り回ってみたのですが、ネタが尽きてしまいました・・・ 今まで栃木県には縁が無かったので、名産品すらイマイチよく分かっていない状況です。(餃子は大好きです!) 友人の家が宇都宮駅から車で5分程度の所なのですが、宇都宮近辺でおススメの遊び場所、好きなので神社仏閣、美味しいご飯屋さん・・・などなど、情報を頂けませんか?? また、車がありますので宇都宮は近くないけど栃木県内で面白い場所・美味しい所知ってるよ!と言う方も色々聞かせて頂ければ幸いです。 沢山の情報お待ちしております!!

  • 幼稚園情報、ナマの声を聞かせてください。

    神奈川県、綾瀬市・大和市・藤沢市・海老名市・座間市またはその近く にお住まいのママさんパパさん!おじいちゃんおばあちゃん! 今、幼稚園の情報を集めています。サークルで情報誌を作りたいので急いでいます。 「幼稚園に通っている」「昔、通っていた」「通う予定がある方」 どんな小さな事でもかまいません。幼稚園の情報お待ちしています。 たとえば、○○幼稚園は完全給食よ!とか、バス通園がありますよ!とか 制服がかわいいよ!とか、園庭が広くていいよ!とか、行事が楽しいよ!など ほかとは違う点、良い点、悪い点も全部含めてオールOKです。 ナマの生きた情報・意見を下さい。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 宮城県登米市登米町の尋常小学校について

    今度、おじいさんおばあさんに登米町の尋常小学校を見学して給食も食べさせたいと考え中です。 質問です。 1、学校内に車椅子で入れますか?入口から階段はありますか? 2、廊下は車椅子で通ると狭いですか? 3、入場料は400円のようですが給食はいくらですか? インターネットができないので、実際に行った事のある方でどんな感じなのか詳しく教えて欲しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • お年寄りの生活について。

    私の85歳になる祖母は、スーパーに買い物へ行くときなど、よく一緒についてきて(といっても足が悪いので車の中に居る事がほとんどですが。用があるときは車椅子使用。)景色を眺めたり、ちょっとしたことでも楽しんだりしているのですが、同じ年齢くらいのお年寄りを見かけないと思うのです。うちのおばあさん曰く、駐車場で隣になった人がおばあさんを見てびっくりすることがあるらしいです。本人は楽しんでいるようですが。 このくらいの歳にになれば、いろいろと体も悪いところがあって、外出しにくい所があるとは思いますが、皆さんの周りのおじいさん、おばあさんは、どのようにお過ごしでしょうか? うちのおばあさんに、出来るようなことがあれば、健康のためにも良いし、是非、参考にさせて頂きたいと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 金婚式&米寿のお祝いに・・・

    おじいちゃんとおばあちゃんが来年、金婚式&米寿を迎えます。 日頃からお世話になっているので、温泉旅行をプレゼントしようと思います。 しかし足が弱っており、電車や飛行機では行けません。 おじいちゃんの方は杖で歩けるのですが、おばあちゃんはほとんど車いすです。(杖でもゆっくりなら歩けます) なので、私達夫婦(大人二人+子供3歳)で車で一緒に同行したいです。 場所は決まってませんが、大阪から車で行けて、温泉旅館にバリアフリーが付いていて、1泊一人2万円以下の旅館を教えて下さい。 できれば、料理が美味しい方がいいです。 よろしくお願い致します。

  • ぶどう狩りについて

    来週末に日帰りでぶどう狩りに行こうと思っていますが、 時期的に遅いでしょうか? 茨城県南部から行くのですが、どこかおススメの場所がありましたら教えて下さい。 (できればおススメの品種も) ぶどう狩りで有名な勝沼町は行った事がありますので、 それ以外の場所でお願いします。 また果物だけでなく、イモ掘りやトマト狩りなど 面白そうなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ぶどう狩り

    今月末に山梨に家族で旅行に行くのですが、4歳の娘がぶどう狩りをしたいと申しております。 時期的には問題ないでしょうか? できるとすればお勧めのぶどう園などありましたら教えてください。 また、予算、コツなどもありましたらお願いいたします。 ぶどうが無理なら桃も考えています。 あわせて教えてください。

  • ぶどう狩り

    関東住みの者です。 来月友人4人と日帰りでぶどう狩りに行くことになりました。 できれば温泉もよれたら行きたいです。 山梨、長野、群馬辺りがいいのかなと思っているのですが… 詳しくないのでわかりません(T_T) どこかお勧めの場所がありましたら教えていただきたいです。