宇都宮近辺おススメぶどう狩りスポット | 楽しく・美味しく・お手軽に

このQ&Aのポイント
  • 宇都宮近辺でおススメのぶどう狩りスポットをご紹介します。7歳の娘と一緒に、楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りを楽しむための情報が集まりませんか?車椅子でも過ごしやすい場所であれば最高です。広い敷地や洋式トイレなど、快適に過ごせる条件を備えたスポットを探しています。
  • 宇都宮近辺のおススメぶどう狩りスポットをご紹介します。県内や近県のスポットでも構いません。楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りが楽しめる場所を探しています。車椅子でも過ごしやすいスポットであれば最高です。広い敷地やトイレのアクセスも考慮しています。
  • 宇都宮近辺でおススメのぶどう狩りスポットを教えてください。7歳の娘と母親、じじ、ぱぱでぶどう狩りに行く予定ですが、情報が集まらず困っています。ネットで数件候補は見つけたものの、決め手が欲しいです。素敵な生情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。県内や近県でも構いません。快適に過ごせる条件を考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

宇都宮近辺の、おススメぶどう狩りスポットは?

7歳の娘&母(私)・じじ・ぱぱで、今週末にぶどう狩りに行く計画を立てています。 が、ぶどう狩り情報が思うように集まらず、どこへ行けば楽しく・美味しく・お手軽にぶどう狩りが出来るのか分からず、困っています。 ネットで調べて、数件候補はあるのですが、決め手がなくて… どなたか「ここ行ったけどおススメだよ!」「ここは安くて美味しいよ!」など、 素敵な生情報をお持ちではないでしょうか。 ちなみに、県内or近県なら、素敵な情報があれば多少遠くてもOKです (近いにこしたことないけど)。 それと、ばばが車椅子なので、できれば車椅子でも過ごしやすい(?)所であれば最高です(広くて移動が楽だったり、トイレが洋式だったり)。でもこれは、ばば的にあまり期待していないようなので、出来れば、ですが… でもせめて車椅子でぶどう棚の下まで行けると、嬉しいな。 よろしくお願いしますです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

コチラはどうですか

参考URL:
http://www3.yomogi.or.jp/yoshio-m/index.htm
mie-88
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! こちらは、私も候補の一つとしてチェックしていたところでした~。 大平町はぶどう農家が多いらしく、ぶどう団地とかあるそうですよね。 う~ん魅力的!巨峰は、ばば大好物だし! 見ず知らずの方からプッシュしていただくと、心強いですね。 前向きに検討してみます♪ありがとうございました!