• 締切済み

yahoo、googleのSEO対策の違い

あるサイトでgoogleでは上位表示され、yahooでは上位表示されにくい傾向にあります。アルゴリズムが開示されていないので、正確なことはわからないものなのでしょうが、何かアルゴリズムの違いについて多少なりともご存知の方、参考になる情報をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?

みんなの回答

• elmclose
回答No.1

書いておられるとおりアルゴリズムが公開されてないためにあまり自信ありませんが、経験上なんとなく感じていることは、1)Yahooは更新頻度が少ないURLを上位に表示する傾向がある? ということと、2)GoogleのほうがYahooよりも被リンクを重視している? ということです。