• ベストアンサー

大阪について(治安など)

maisonfloraの回答

回答No.1

1.梅田、新世界、心斎橋は心配ありません。  いずれも大阪市に住んでいる人間としては、心配不要。新世界は、ごちゃごちゃしているので、危険と思う人がいるようですが、庶民的な町です。  大阪城も浮浪者の住居が多くありますが、危険ではありません。 2.なんば周辺は、不良外人や変な人も多いので、声をかけられても無視しましょう。スリや引ったくりは、よくあります。大阪は引ったくり日本1です。 3.夜外出する際も、人通りの多い所を歩くなどしましょう。1人しか歩いていない道を歩くこと自体、「襲ってね」といってるようなもの。

NyaoT1980
質問者

お礼

ありがとうございました。 引ったくりが多いのですね。気をつけようと思います。

関連するQ&A

  • 大阪に泊まるのですが…

    8月に下旬に大阪に女一人で一泊しようと思っています。 そこで、分からない事があるので、教えて下さい。 ◆女一人でも安全で安いホテルが有りましたら教えて下さい。   (場所はなんば、梅田、南港WTC周辺などでお願いします) ◆なんばは深夜、治安が悪いと聞いたのですが本当でしょうか? 他にアドバイスなどがありましたらお願いします。

  • 女一人で大阪に旅行に行くのですが

    GWを使って2泊3日大阪の方に女一人で旅行に行ってきます。 ホテルはなんばなのですが、そのなんば周辺で女一人でも浮かない、美味しい飲食店はどこでしょうか? また、なんば・心斎橋付近でお勧めのお店も教えてくれたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。

    大阪旅行(心斎橋、難波)でのホテルについて。 お盆明けに九州から大阪に一泊二日の旅行に行く予定です。 飛行機で伊丹空港まで行きます。 行き帰りは私女(24歳)一人ですが、大阪に友達がいるので、初日の夕方~夜中までは友達(男性)に案内してもらいながら(多分、新世界や道頓堀に行くと言ってました)夜一緒にごはんを食べる予定です。 二日目は一人でブラブラして帰る予定です。 (H&Mとクリスピークリームドーナツは必ず行きたい!てことは心斎橋ですよね?) と、ここで質問ですが… 1、梅田(キタ)と難波周辺(ミナミ)の街の特徴や雰囲気の違いはなんですか? (二日目にどっちでブラブラするか悩んでいます) 2、泊まるホテルも梅田か難波、心斎橋周辺で悩んでいます。 一応、難波、心斎橋周辺にしようと考えてはいるのですが… 梅田の方が治安がいいようなイメージがあるんです(>_<) 3、難波、心斎橋周辺で駅から徒歩で近いおすすめのホテルを教えてください。 一般的なビジネスホテルで女性一人でも安心なキレイなホテルが希望です。 4、田舎者なので、帰りの飛行機の時間には余裕をもって空港まで行く予定ですが、難波、心斎橋周辺の駅から伊丹空港までたどり着けるか不安なんですが、時間は大体どのくらいかかりますか? まとまらない文章で読みづらいと思いますが、明日か明後日には航空券やホテルを予約したいので、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪のオススメホテル

    来月26日ぐらいから大阪のメルパルクOSAKA(メルパルク大阪)に舞台を観にいきます。 そこでホテルについて質問です。 メルパルクOSAKAに近いホテルでオススメのホテルを教えて下さい。 ホテルのメルパルクOSAKAが一番近いのはわかるのですが、大阪は1度行ったことがあるだけで、大阪の地理がよくわかりません。 出来るだけ安いホテルを探しています。 20歳と15歳の女2人で2泊3日予定です。 なので危ない土地は避けたいです。 メルパルクOSAKAは江坂って所でしょうか? いろいろホテルの口コミを見ていますが、なかなか決まりません(>_<) 1人2千円代とかのホテルで構いません。 あまり高くない所で(゜▽゜; 宿泊されてこのホテルよかったなとかありましたら教えて下さい。 あと、2泊なので1泊ごとで2つのホテルにしようかなと思ってます。 コンフォートって所いいなぁって思っているのですが、心斎橋・梅田のオススメのホテルも教えていただきたいです。 心斎橋・梅田は新大阪からどれくらいかかりますか? たくさんすみません(ToT)

  • 大阪ホテル探しています。

    6月6日から2泊3日で大阪に九人で友人と旅行に行くのですが、なんば、梅田、心斎橋付近を観光したいと思っています。その付近でホテル探しています。一人一泊5,000円以内で泊まれるホテルありますか?(旅館等でもかまいません。) 部屋分けは 2名1部屋×3・3名1部屋×1 3名1部屋×3 4名1部屋×1・5名1部屋×1 でもかまいません。 全員一緒でもかまいません。なにかいい情報あれば教えてください。

  • 大阪観光

    大阪を観光しようと思うんですが 知り合いに聞いたところ… なんば、心斎橋、梅田 がオススメだと言ってました。 どの順番に回れば順調に行けますか? 移動はバスですか?電車ですか? ちなみに梅田のホテルに 泊まる予定なので 最後に梅田観光という形にしたいです。

  • 大阪のホテルが決まりません

    8月の終わりから9月にかけて神戸~大阪へ2泊3日で家族3人で旅行に行きます。 出発地は石川県で車で行きます。 大阪では、海遊館と天保山、道頓堀・なんばパークス・アメリカ村とか行ってきたいと思っています。 候補に上がっているのは ・ホテルクランヴィア大阪 ・大阪全日空ホテル ・ホテル日航大阪 です。心斎橋か大阪駅近くにしようか悩んでいます。 なんば?周辺で遊ぶのならば心斎橋ですが、時間があれば他の所にも行ってみたい気もしてるので・。 ホテルは朝食付きで夕食は外で食べたいと思っています。 客室にインターネットできるパソコンがあれば幸いですが・・。それで教えてもらいたいのですが・・ ・大阪駅近くに泊まった場合なんば方向へ行く場合時間的にどれくらいかかるのでしょうか? ・上記ホテルに泊まったことのある方良かった悪かった事があったら教えて欲しいです(部屋の広さと従業員の対応 など) ・他にココガイイヨ・・って言うホテルがありましたら教えて下さい。予算は一人1万弱です。 一つでもいいので分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 大阪で宿泊

    過去の質問も検索して参考にさせてもらったんですが、よくわからないので投稿させていただきます。 大阪に遊びに行きます。2泊しようと思ってます。 どのあたりに泊まろうか考えたんですが、飲みに行ったりするのでそれを考えると徒歩圏内がいいかなと思って難波・心斎橋辺りのホテルを考えています。(御堂筋線を使って駅から近いところ?) やはり、同じホテルに2泊したほうが割引になったりするんでしょうか? 女性一人で宿泊するので、場所的に安心できるところを探しています。 今、候補で考えたところは ブルーウェーブイン四ツ橋 ナンバプラザホテル ニッシンナンバイン とかなんですが。 2泊で12000円くらいで考えてます。 ここはよかったとか、場所的に不便だとかなんでもいいので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大阪に遊びに行きます♪

    来週大阪へ遊びに行きます。 私は21歳で母(50歳)と母の運転で行くのですが まず天王寺Mioに車を停めてMioをうろうろしようと思います。 そのあと梅田へ行くか心斎橋&難波へ行くか迷っています。 梅田はHEP、心斎橋&難波はOIOIやなんばウォーク、なんばCITYがあってどっちも魅力的・・・♪ 1日で(大体夕方くらいまで)Mio、梅田、難波、心斎橋はまわれますか? 結構見て歩くのは早いほうで悩む時間も少ないのですがもし行くとしたらどちらがおススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • 大阪の治安について

    大阪の治安について 先日、夕方からぶらっと大阪へ出掛けました。 私は関西人ですが大阪には住んでいないので、あまり大阪には慣れておらず、地理的なこともよく分からないまま歩いていました。 とりあえず、事前にネットで調べていた「天王寺ミオ」へ行こうと思って天王寺駅で降りました。無事天王寺ミオで買い物を済ませたのですが、少し時間があったので天王寺周辺を歩いてみようと思い、歩いてみました。しかし歩いているうちにいつの間にかよく分からないところ行ってしまい、困ってしまいました。天王寺駅から新今宮駅すぎまで歩いたのですが、そこで自転車に乗った20代後半くらいの男性に声を掛けられ、あとをついてこられそうになり焦ってコンビニへ駆け込みました。午後21時前のことでした。 何だか雰囲気が悪い地域だったので、帰ってから新今宮駅周辺のことを調べてみたら、あいりん地区だったということを知り大変ビックリしました。テレビなどであいりん地区のことは少し知っていましたが、まさか天王寺からあんなに近いところにあるとは思いませんでした。 大阪でで買い物へ出掛けるのに最適なところはどの辺でしょうか?洋服や雑貨、など色々見て歩けるところが良いです。 梅田や難波アメ村など有名ですが、治安のほうはどうですか? ちなみに10代女性です。