• ベストアンサー

OKWEBと教えて!goo

OKWEBを利用したいと思うんですけど、OKWEBと教えて!goo両方一緒に利用できるんですか?また、OKWEBの機能、注意点などがありましたらお書きください。

noname#1484
noname#1484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

kms さん こんにちは aminouchiさんの回答に補足です。 教えてgoo!側から「OKWeb」というカテゴリーは通常見れませんが、見れないことも無いようです。何故か隠れています。 OKWEBの注意点ですが、個人的な好みにもよると思いますが、画面が黄色く目が疲れやすい?ページが重たい、開くのに時間がかかるのでいらいらしないこと。(全くの私見です) 最初からOKWEBを利用しているのであれば、全く問題ないと思いますが、要は慣れの問題でしょうね。 それでは

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517
noname#1484
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。↑のようなのは、ちょっといやですね。視力悪いし、すぐいらいらする性格ですし・・・・・ ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• aminouchi
回答No.1

私は教えてgooではaminouchiとして、 OKWebではaminouchi2として回答しております。 つまり、両方同時に利用できますが、上にあげたように違う会員名でなければなりません。 もちろん、相互に相手の質問を見ることは出来ますが質問したり回答したりはそれぞれの会員名でなければできません。 OKWebの機能・注意点は特にgooと変わりありませんが、OKWebにだけ「OKWeb」というカテゴリーがあり、これはgooからは見られません。

noname#1484
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。