• 締切済み

添付ファイルが開けない

345itatiの回答

  • 345itati
  • ベストアンサー率48% (795/1639)
回答No.1

ファイル上で右クリック→プロパティで、ファイルの形式は何でしょうか。 折り紙の折り方のマニュアルという事は、Wordファイルか何らかのテキストファイル辺りの気がしますが。 又は圧縮されているとか? (ファイル形式が.zipや.lzh等の場合

noname#31832
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。

noname#31832
質問者

補足

ファイルの種類は「MP4 ファイル」とあります。 圧縮はされていないと思います。

関連するQ&A

  • ダウンロードしてファイルをデスクトップに保存した後、開こうとしても開か

    ダウンロードしてファイルをデスクトップに保存した後、開こうとしても開かないので、試しに右クリックして「プログラムから開く」をクリックすると、ウインドウが開いたり閉じたりを繰り返して制御不能になってしまいました。 再起動したらそれは治まったのですが、ダウンロードしたファイルのアイコンと、デスクトップにある他のいくつかのファイルのアイコンが、internet explorerのアイコン(eのマーク)に変わっていて、それらのアイコンをクリックすると、ウインドウが開いたり閉じたりを始めてしまいます。 「プログラムから開く」をクリックしたのがまずかったのでしょうか。 このような場合の解決策をご存じの方はよろしくお願いいたします。

  • PDFの添付ファイルが開けません

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがなぜかワードで開いてしまう

    こんにちは  タイトルのとおりなんですが、PDFで送られてきた添付ファイルを開こうとダブルクリックすると、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。  ちなみに、いったんデスクトップなどに保存して開くとPDFで開くことができます。  いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?    OSは、NTで、メールソフトはOutLook Expressです。あと、添付ファイルの欄で、添付ファイルの拡張子は「pdf」となっているのですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。  宜しくお願いします。

  • 添付ファイルが開きません

    友達がメールにファイルを添付して送ってくれましたが開くことが出来ません。 メールに添付されたものをクリックすると 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。』 と出ます。このファイルをデスクトップに移動してクリックすると 『このファイルを開けません。・・・作成元のプログラムが必要です。・・・』『拡張子はxls』と出ました。 そして『適切なプログラムを探す』をクリックするとエクセルのホームページにつながります。添付されたファイルはエクセルで作ったもののようです。 エクセルが自分のパソコンに入ってないのかなとも思うんですが、友達は今時入ってるでしょうといいます。私のパソコンは『VAIO 』です。ウインドウズXPです。WORKSは入ってます。 エクセルのホームページでもダウンロードが出来るみたいですが、種類がいっぱいありすぎてどれをダウンロードしていいか全く分かりません。 今後とも、この友達から定期的にファイルが添付されてくる予定なのでなんとか見られるようにしたいのですが。。 全くの初心者なので用語も全く分かりませんが宜しくお願いします。

  • ファイルの関連付け

    OEのときに保存したメールをWindows Live メールがインストールされているパソコンに取り込んで開こうと思いましたが開けず、そのファイルを右クリック『プログラムから開く』を選択したところWindows Live メールの項目がなかったのでInternet Explorerのところをクリックしてしまったところ添付ファイルの左側のアイコンになってしまいました。そのアイコンを関連付けするプログラムをやっと探してWindows Live メールに関連付けようとしても関連付けができません、アイコンが変わらないのです。そのファイルをダブルクリックしても添付ファイルの右のメッセージが出るだけで何も変わらないのです、解決方法が分かりましたらよろしくお願いします。直らなければパソコンの再セットアップも考えております。どうかよろしくお願いいたします。

  • Firefoxの添付ファイルが開かない?

    FirefoxからWebメールで受信した添付ファイルが開きたい。 FirefoxからWebメールで受信した添付ファイルを 「プログラムで開く」(ファイルを保存でも同じです) 「ダウンロードマネージャ」をクリックすると 「正しいファイル名を指定」となり開かないので Internet ExplorerからWebメールで受信した添付ファイル は開きます。

  • 添付ファイル PDFファイルの添付ファイルがワードで開いてしまう

    こんにちは タイトルのとおりなんですが、メールで送られてきたPDF添付ファイルを開くと、ワードが起動し、文字化けの文書が表示されます。 ちなみに、いったんデスクトップなどに保存してからAdobeReaderで開くと、ちゃんと開けます。 (Adobeから該当文書を選択する。又はプロパティ⇒アプリケーションでAdobe選択したあと該当文書をダブルクリック) いったんどこかへ保存せずに開きたいのですがどうしたらよろしいのでしょうか?   システムはウィンドウズ2000(サービスパック4)、メールソフトはOutLook Expressです。 添付ファイルをプロパティで確認するとファイルタイプはPDFファイルですが、プログラムのマーク(アイコン?)は、ワードの青いWマークになっています。 よろしく、お願いします。

  • メールの添付ファイルが開けません。

    メールの添付ファイルが開けません。 添付ファイルはワードで拡張子はjtdです。そのままクリックして開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 とメッセージが出ます。 一度保存してワードで開いてみると書式が崩れてしまっています。 どこにフォルダオプションがあるのかさがせず困っています。 どなたか伝授おねがいします。

  • 添付ファイルが開かない

    メールに添付されているエクセルやワードのファイルが開かなくなって しまいました。何かをいじってしまったようです。 添付ファイルを一度デスクトップなどに保存してからなら開きます。 新規で何かを作っても問題無く作れます。 添付ファイルが開きません。開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。(フォルダオプション)コントロールパネルでプログラムを関連付けて下さい」 とコメントが出ます。しかし、どの様な操作をすれば良いかが判らず質問させていただきます。 判る方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。

    メールで受信したPDFの添付ファイルを、直接ダブルクリックして開こうとしても開けない。受信したファイルをデスクトップ等に保存した後は、そのファイルをダブルクリックすると開くことができます。添付ファイルとOEの関連付け等の設定があるのでしょうか? PDFファイルがデスクトップにある場合は、右クリックしなくとも正しく開きます。問題ありません。 問題なのは、添付ファイルを直接開こうとしてもアイコンがPDFのアイコンになっていないのです。