-PR-
解決済み

解像度??

  • 困ってます
  • 質問No.240672
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (269/284)

壁紙をダウンロードしたあと、デスクトップに貼付けたのですが、サイズはぴったりなのに画質がなんだかモザイクみたいにぼやけています。解像度をかえても256色をふやしてもなおりません。これはもう仕方ないのですか?お分かりになるかたは教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

例えば参考URLの所で「作品紹介」ー>「壁紙集」の所だったら好きな画像を一度クリックすると大きな画像で再表示されますのでその大きな方を長押しクリックして画像として保存するかその画像をクリックしたままデスクトップに持っていって離すと保存されます。
これを先の回答の方法でアピアランスで設定してやって下さい。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

ありがとうございました!!!早速その方法でしてみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-25 23:03:22
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

先の質問で#2の回答の方法でやったんだと思いますがその方法だとIEなどのブラウザで見ている大きさの物がダウンロードされてしまいますのでそれを640*480などの大きさに拡大すればモザイクのようになってしまっても当然です。
見ブラウザで見ても大きな画像だったらその方法でもいいのですがそうでなければちゃんとダウンロード方法をしらべて正式な方法でダウンロードを行ってやって下さい。

取りあえずアピアランスの「デスクトップ」の「ピクチャ」の「デスクトップに設定」のうえの所をクリックして(自動配置になっていると思います)タイル状に配置にすれば取りあえず表示はされます。


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

画面いっぱいの画像じゃないからだと思いますよ。

「画面のプロパティ」の壁紙の設定で「拡大して表示」ってなっていませんか?

「中央に表示」にするといいと思いますよ。
お礼コメント
haretan

お礼率 94% (269/284)

中央に表示することもできるんですか??!!しりませんでした☆早速してみます☆ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-25 23:04:43