- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダクトレールにつけるプラグについて)
ダクトレールのプラグを逆向きにつけてしまった場合の対処法
このQ&Aのポイント
- ダクトレールにプラグを逆向きに取り付けた際の問題や対処法について詳しく解説します。
- 逆向きに取り付けたプラグが電球の明かりがつかなくなる原因となる可能性があります。解決方法や修理の手順について説明します。
- プラグを逆向きに取り付けたことにより、ダクトレールの故障や全体的な照明の不具合が起きることがあります。対処法や修理の方法についてご紹介します。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一応ペンダントライトの電球を、切れているかいないかを、 他所に点けるソケットが有るなら確認を、 で、プラグが少しずつでも動く場合で、 ダクトの電源側でない終端側が外す事が出来る場合なら、 根気よくズラして行く位しか思い付かないが…。
その他の回答 (1)
- EmiMiura
- ベストアンサー率18% (72/386)
回答No.1
ペンダントライト、プラグが影響していたなら、 3つが全て同時に可笑しくなるはずと思うが…、 影響している場合とすれば、3つの照明器具より、 電源側に逆付けしたプラグが、ダクトの電気の通る銅板レールを、 傷付けてしまっているのかも、そうなると、 強引に外したり、強引に壊したり、しても駄目になる可能性大で、 ダクトを換えないといけなくなるかも、 外したり壊したりする時は、 必ずダクトの電源スイッチを切ってからして下さい、 で、外す時は、マイナスドライバーで歪ませたり、 ダクトの方を削ったり、有る程度、力任せにしないと難しいかも、 壊すにしても、上手くやらないと電源銅板レール傷付けるし、 電気屋とか内装屋とかに任せた方が安心だが、 それにしても難儀な事は確かですね。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 やっぱり難しいですかね… 初めは逆につけたプラグがつかなくなりその後左端がダメになりました。 最後に真ん中が消えてしまったのですが… ダクトを交換するとなるとお金もかかるのでもう少し回答を募集します。
お礼
それなら何とかなりそうです。 2度もありがとうございました!!