• ベストアンサー
  • 困ってます

有限会社の配当

会社法が改正され配当が何度でもできるようになったといいますが、有限会社でも株主総会で決議すれば、期の途中いつでも配当することができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

会社法の改正により 株式会社と有限会社の違いはほとんどなくなり、 今まで有限会社の社員と読んでいたものを 株主と呼び変えます。 さらに社員総会は株主総会となります。 よって名称は有限会社でも 実際は株式会社と同じようなものですので 期中配当も株式会社と同様に認められると思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mmj

株式会社と有限会社の違いをお分かりになっていないようですね 有限会社は株を発行していません したがって株主も居ません

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE