明石市二見町の人工島の白灯台でキスは釣れる?

このQ&Aのポイント
  • 明石市二見町の人工島の白灯台でキスの釣果について、初心者が気になっています。
  • サビキ釣りの初心者が近所のエサ屋や釣具屋でキスの可能性を聞いたが、意見が分かれています。
  • 釣れない場合には、近辺の釣りスポットでキスが釣れる場所を教えてもらいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

明石市二見町の人工島の白灯台でキスは釣れますか?

釣りを始めて3回目の超初心者です。 いつも明石市二見町の人工島の白灯台に行っています。 (イトーヨーカドー明石店を南下したところ) 初めはサビキでアジやイワシばっかり狙っていたんですけど サビキしている間に投げて釣れるものは何ですか?って近所のエサ屋に聞いたら 『キスでも狙うか!』と言われて仕掛けを買いました。 投げ竿を買いに行った釣具屋の人にも『白灯台は、よくキスが釣れる』と言われましたが、 経験者から『あんな砂浜でもないとこでキスなんか釣れへんわ~』と言われました。 どうなんでしょうか? もし釣れないのでしたら、近辺でキスの釣れるポイントを教えてもらえないでしょうか?

• take-3
  • お礼率39% (102/256)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

白灯台から南東のテトラの角までの間を東に向かって 遠投してみて下さい。 あそこは砂が溜まるのでキスや大型のマゴチが居ます。 マゴチ狙いは、アジかイワシを釣って ノマセ釣。 当たればラッキー程度に考えてノマセ仕掛を 入れておくと、ヒラメや、マゴチ、スズキ、 ハマチなども狙えます。 青物狙いの場合は、南東テトラの角が◎

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

友達がよくそのあたりに釣りに出かけて、おすそ分けももらいます。 キスはあがるようですよ。 自分が釣ってる訳では無いので白灯台でどうかというとちょっとアレですが、友達の行き先からすると、二見だけでなく隣の本荘の人工島なんかも候補として考えてみてもいいんじゃないでしょうか。