• 締切済み

SDカードの不具合

デジカメを使用中途中でカードの不具合が出てしまいました。 不具合内容は 1.撮影しようとするとこのカードは使用できませんと表示されます。 2.151枚撮影をしました、ても撮影数の表示は0になります。500枚撮影出来る。 助ける方法はありませんか。 SDカードは1GBです。デジカメはニコンのクールピクス。 旅行中撮った大事なものなので何とかしたいのですが・・・

• 0005
  • お礼率59% (228/381)

みんなの回答

• hisa-gi
回答No.1

とりあえず、SDカードについてる小さなスイッチが「LOCK」になってないか確認して下さい。 PCからSDカードの内容を見てみましたか? SDカードの残り容量などはどうですか?

0005
質問者

補足

カードのスイッチは撮影途中の状態ですので[ON]になっています。 確認済。 見えるのはソフトを稼動して取り込みをする時点では151枚となっていますが画像は表示しません デジカメ上では容量は記入したとおり0です。画像は見れません。使用出来ませんと表示され容量は0です。