• ベストアンサー

腎臓透析の費用

腎臓透析はどのくらい費用がかかるのでしょうか? 1回いくら、1ヶ月いくら、年間いくら? など教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

yusuke56 さん こんにちは 透析で、公費負担医療制度を利用すれば、患者負担の限度額は月1万円です。 もしくは、継続的な透析が必要な方は、身体障害手帳1級に相当するケースが ほとんどなので、月1万円上限より更に少なくなると思います。具体的な金額は分かりませんが、最高年に12万円でしょうか? いずれにせよ、病院で詳しく指導してくれるはずです。 それでは

yusuke56
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。