• ベストアンサー

彼を食事に誘うには?

最近、一緒にプレーをしているバレーボールのサークルで気になる彼ができました。まだお互いのことがよくは知りません。月に1度程度の活動なのであまり話す機会がないのです。次に会えるのは早くても1ヵ月後なのです。彼の連絡先はメールのアドレスを知っているくらいです。彼女がいるかどうかも分かりません。そんな彼に突然食事のお誘いのメールを送るなんて、迷惑でしょうか?

noname#6982
noname#6982

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私なら、すぐ、誘うけど、。 迷惑でしょうか?と考えてしまうあなたは、やめたほうがいいと思います。 気まずくなって、サークルに出にくくなると 困るんじゃないかなぁ。 皆さんのおっしゃるように、グループ交際から入るのがいいのでは、 ないでしょうか。 終わった後は、みんなで、どっか行こうとかの話になりませんか。 さりげなーく、送ってもらえるようにリサーチしましょう。 相手の住所がわかれば、周辺の店など、チェックして、 そこに用事があるんだ、偶然、同じ方向なんだーと、 いっしょに、帰ってしまう。 彼の得意分野で、頼みことをして、 お礼としょうして、小さなものをプレゼントしたり、 物の貸し借りをしたりして、 お茶のみ友達から、はじめましょう。 まどろっこしいかなぁ。

その他の回答 (5)

• sizumoka
回答No.6

メールは頻繁になさっているのでしょうか? やはり突然メールでお誘いがあるとビックリするかもしれません。 1ヶ月に1度しか会えなくて寂しいとは思いますが、徐々に仲良くなってから 食事に誘ってみるのがいいかもしれません。 それから、やっぱり誘われるほうもメールよりは口で誘われたほうが うれしいと思います。 がんばってくださいね!

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです メアド知っているくらいで、いきなりメールで 2人でデートしませんかと言われたら、 私だったら引きます。っていうか 玉砕しに行っているようなものです。 皆さんおっしゃってらっしゃるようにまずはグループで会う グループって言ったって、彼しかみないでしょう。 そこでいい雰囲気に持っていけばあとは2人きりで メアド以外のプライベート事項もきけるんじゃないですか? そこからは気が合えば2人で行動できますし、 彼のほうから食事に誘ってくるかもしれません みんなで会う前に友達にできれば かれがどういうタイプが好みか聞ければなおいいですね。 会ったらしゃべりすぎずだまりこまずですよ。 焦らず頑張ってください⌒(*^∇゜)v

回答No.3

やはりいきなりメールで誘うのは感心できないです。 ここはもう1ヶ月待って、その時に皆で食事や飲みに行こうと言ってみるのがいい のではないでしょうか?下準備として、女性仲間には事前にその旨打診しておいた 方がいいかもしれませんね。 次回のバレーの日に、彼に切り出すのはvavoさんのお仕事です。それまでに覚悟を 決めておいて、当日言えなかったなんてことのないようにしましょう。次回言えな かったら、また1ヶ月待たなければいけないですからね。まずは、皆で行動するの がいいでしょう。そして、そこでいろいろとお話をして下さい。

• po-net
回答No.2

もし、ある程度メールのやり取りをされているのでしたら、 「○○に△△ができたんだって! 一回行ってみたいんだけど、一人では行きにくいから、もし良かったらみんなで行かない???」 というのもありますね。 と言って、数人で行けば二人の会話が途切れたときも安心です。 それに、一回行ったのであれば、次は二人であうのも気兼ねないかと。。。 彼女がいるかどうかは・・・少しの間は聞かなくても良いでしょう。 彼の話の中から分かります。

• rooc
回答No.1

こんにちは。 いきなりメールで誘うってのは失礼かもしれませんね。 次に会ったときに、「今度○○を食べにいきましょう」ぐらいが適当なように思います。 最初は友達感覚での交際でないとアナタにとっても重荷になってしまうような気がします。それに相手の方のことも未だあまり知らない状態のようですし、明るく「○○を食べに行きたい」という感じの言い方のほうが相手もOKしやすいのではないでしょうか?