• ベストアンサー

職場内の喫煙

-cleanairの回答

• -cleanair
回答No.5

私も数年前、デスクでの上司の喫煙が耐えられませんでした。 (その時は私自身もたばこを飲み会とかでは吸っていたのですが) そしてストレートに言いにくかったので総務にその旨のメールを入れたら次の日からデスクでの喫煙は無くなりました。 たとえ解雇になったとしても間違っていることは間違っていると言うべきだと私は思います。ただ、この件について解雇は下の回答者の方も書かれている通り不当解雇となるので訴えることは出来ると思います。 がんばってください。