• ベストアンサー

PS2のDVD再生データについて

gummoの回答

  • gummo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

PS2ではユートゥリティーディスクは単体では発売して おりません。ですが「PS2専用DVDリモートコントローラキット」にDVDプレイヤーVersion2.10のインストールディスクが付属されてます。 そちらを購入されてみては?

noname#9149
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりリモコンなどを購入しないといけないみたいですね。 早速ネットにて同胞ディスクのバージョン確認して購入しました。 ご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生したいのですけど

    PS2 SCPH50000を使っています。単刀直入に聞きますがこのPS2で DVD-R DVD-RW DVD-RAMこの3つを再生できますか?よろしくお願いします。

  • PS2でのDVD再生

    こんばんは。 今まではPS2ではゲームしかしたことがなかったのですが、今日初めてDVDを購入しました。 早速観ようと思ったのですが、最初のソニーのロゴ画面の後、「プラウザ・システム設定」の画面になり、再生が一向に出来ません。 取扱説明書を読むと「プラウザ・システム設定」の画面とは「ディスクが入っていない状態」だそうですね。 ゲームソフト・CDを入れると両方とも認識してくれ、プレイ・再生出来ます。 ちゃんとDVDを入れているのに認識してくれないのであればどうすればいいのでしょうか? 機種はSCPH-30000です。今日購入したDVDは「驚異の小宇宙 人体 (NHK)」です。 ボーナスが出てやっと購入して、このまま観れないというのはあきらめ切れません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • PS2のDVD再生について

    僕は今一番最初のPS2(SCPH-10000)を使用してるんですけど型番が新しいものほどDVD再生機能(画質、音質など)ってよくなってるんですか?あとSCPH-10000にかぎってDVDをビデオに録画できるって聞いたことがあるんですけど本当ですか?

  • PS2のDVD再生

    友達のDVDを見ている途中に読み取り不可能になり、そのままDVDは再生不能になってしまいました。友達のPS2は見れてどうしてうちのは見れないの?古いから?ちなみにうちのはSCPH-18000、そのDVDはコピーされていたもののようでした。 どうしたら見れるようになるのですか?

  • PS2のSCPH-1000でのDVD再生

    最近譲って貰ったPS2はSCPH-1000でした。PS2のSCPH-1000ではコピーDVDは見ることが出来ないんでしょうか?読み込んでくれません><

  • PS2で再生できるDVD

     私はPS2の型番はSCPH-30000なんですが、これでパソコンで焼いたDVD-RやRW。ハンディカム用の8センチDVD-Rなどは再生できるんでしょうか?。

  • PS2でDVDを再生すると・・・

    TMPGEncで作成したDVDをPS2(SCPH15000)で再生すると、音声のみで映像が出ません。 本体が古いから何か対応してないのでしょうか・・・? (DVDデッキでは、普通に再生できました。) 解決策がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • PS2 DVD再生?

    ISO形式のDVDをパソコンでDVD-RWに書き込みをしました。 ところがPS2(SCPH-55000GT)に入れたところ「TVシステムが違います」とでてきました。どうすればDVDを再生できますか?

  • PS2でDVD-R(RWも)が再生できない・・・

    PS2のSCPH-50000番台を持っていて、それでDVD-RやDVD-RW VRモードでファイナライズ済みのDVDが起動しません。 このDVDは東芝(RD-XV34)のHDDからダビングしたDVDなのですが、エラーメッセージ(再生に制限が掛かっているため再生できませんとかデータがありません) が出て再生できません・・・。SONYのDVDプレイヤー をもう一台持ってるのですが、それでは再生できました。 やはりPS2は何かしらPS2の特徴か何かで再生できるものに 限りがあるのでしょうか?? 因みに、DVDのメーカーでTDKの物なら再生できました。 どうなってるんでしょう??

  • PS2でDVD+DLは再生できますか?

    PS2(SCPH-30000)でDVD+R(二層)を再生できますか?