• ベストアンサー

スカーレットオハラ役の女優の名前

juerykimuの回答

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

 もちろんビビアン・リーです。 他には、「欲望という名の電車」という作品にも主演していますが、kitaguniさんが、女性なら、ぜひ見ておかないといけない作品だと思います。  スカーレットは以上に気の強い女性ですが、「欲望という名の電車」で演じた女性は、男と寝ることでしか、生活していけない哀れな女性を演じています。  他に、オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディー」を見せられて比較させられたのですが、(学校の授業で)  売春婦と高貴な女性はさほど、かわりがないとさえ思いました。

kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございます。「風とともに去りぬ」に勝る映画は無いと思います。

関連するQ&A

  • スカーレットさんの愛称

     アメリカ人などの女性の名前であるスカーレット(Scarlett)は、 愛称・ニックネームではどのように呼ばれるのでしょうか。  外国人の愛称が載せてあるページの他、アメリカ人女優スカーレット・ヨハンソンや“風と共に去りぬ”の主人公ケイティ・スカーレット・オハラなど、一応自分で調べてはみましたが、それらしいものがありません。  よろしくお願いします。  

  • スカーレット(昔の人形について教えてください!)

    昔もっていた、スカーレットという人形のあれこれを教えてほしいです。ゴージャスな衣装で、おもちゃをあまり買ってもらったことがなかった(と思う)私にとって、別世界のなにものでもありませんでした。(おかしい表現かな?)「風とともに去る」のスカーレット オハラの役をした女優さんにとても似てると思うのでその名が付いたのかな?とも考えています。

  • 「スカーレット」という名前の由来と、どこの国の名前かを教えてください。

    趣味で小説や詩などを書いてホームページで公開しています。 今、欧米系の人物が多く出てくる小説を書いています。 そこで、その登場人物の一人に「スカーレット」という名前を付けたいのですが、これはどこの国の名前なのかと、由来を教えていただきたいです。 「スカーレットレター」という映画があるみたいなのですが、それの副題(?)が「朱紅文字」なので、「赤」とかに関する名前かな?と自分では考えています。 また、これは現在、実在する名前でしょうか? 女優のスカーレット・ヨハンソンさんがいるので、たぶん実在する名前だと思うのですが・・・。 また、もし外国人の名前の由来が載っているサイトがあれば教えていただきたいです。 英語とフランス語は少し読めるので、それらの言語で書かれているサイトでもOKです。 宜しくお願いします。

  • 女優さんの名前が思い出せません

    「緑の部屋」という名前の映画の 主演女優名を教えていただけませんか. 「バイ」が付いたような記憶があります.

  • 女優さんの名前

    ド忘れして思い出せないのでお助けください 年は30代、童顔で、声が高く羽野晶紀や原田知世、ミウラに似た女優さん 名前が思い出せない… 主演というよりは脇役が多い女優さんです 情報が少なくて申し訳ありませんが思いつく名前があれば教えて頂ければ幸いです。

  • ある女優さんの名前を教えて下さい。

    90年代に袴田吉彦さんと共演したドラマで主演した女優さんで、袴田吉彦さんより年下で今も活躍されている女優さんの名前わかる方いますか?

  • 昔の海外の映画女優おしえて

    海外の映画女優さん(昔の)で美人だなぁと思う人を教えて下さい 私が好きなのは ソフィアローレン ビビアンリー スカーレットオハラ オードリーヘップバーン ブリジットバルドー マリリンモンロー 美人の基準は皆さんそれぞれ違いがあると思いますが、個人的主観大歓迎です(^o^)

  • 『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。

    『貫』が付くサスペンスによく出ていた女優さんの名前。 どうしても思い出せない女優さんが居ます。 よくサスペンスドラマとかに出ていた女優さんなのですが、 情報がそれくらいしか思い出せないのです。 主演ではなく、脇役とかそういった方でよく出ていたのですが。 今はあんまり見ません。 ただ名前の苗字に『貫』という字があったと思います。 どなたか考えつく女優さんを教えて頂けないでしょうか!

  • スカーレット・ヨハンソンとは綾瀬はるかのようなのか

    スカーレット・ヨハンソンとは、綾瀬はるかのような女優なのでしょうか。

  • スカーレットに似ているって誉め言葉ですか?

    お正月休みに夫と「風と共に去りぬ」DVDを見ていたら、「スカーレットが(私)に見えて仕方ない」と言われました。 もちろん私は日本人なので顔が似ているわけではありません。雰囲気や仕草や行動が似ているらしいです。これって誉め言葉ですか?? ・男の人にチヤホヤされるところ ・奔放なところ ・いい意味でも悪いいみでも素直なところ ・香水でうがいをしそうなところ ・無邪気なところ ・立ち直りが早いところ ・いろんな事を何とかしてしまいそうなところ ・強いところ が似ているらしいです。夫は言わないけどたぶんワガママなところもだと思いますが(泣) 私自身、風と~は大好きで、スカーレットもとても好きで何度も見ているのですが、スカーレットは万人受けするタイプではないし、嫌いという人も多いですよね。嬉しい反面複雑な心境です。