• ベストアンサー

スカーレットオハラ役の女優の名前

juerykimuの回答

• juerykimu
回答No.2

もちろんビビアン・リーです。 他には、「欲望という名の電車」という作品にも主演していますが、kitaguniさんが、女性なら、ぜひ見ておかないといけない作品だと思います。  スカーレットは以上に気の強い女性ですが、「欲望という名の電車」で演じた女性は、男と寝ることでしか、生活していけない哀れな女性を演じています。  他に、オードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディー」を見せられて比較させられたのですが、(学校の授業で)  売春婦と高貴な女性はさほど、かわりがないとさえ思いました。

kitaguni
質問者

お礼

ありがとうございます。「風とともに去りぬ」に勝る映画は無いと思います。