• ベストアンサー

スカイプ

インターネットはブロードバンドを使用。海外に友人ができ、スカイプを最近利用させていただいている。ただ、私が、体調不良で会社を長期に休んでおり、日中、インターネットを勉強等で利用するため、パソコンをつけっぱなしにしているが、海外の友人が時々仕事の合間にスカイプを使ってコンタクトを取ってくる。私は会社に出勤していることになっており、このままでたと 会社に出勤していないことがばれてしまう。要は、私がスカイプを利用するとき以外はスカイプの電源が切れている状態に設定を変更したいのだが、どのようにすればいいかご教授下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.4

タスクバーのスカイプアイコンを右クリック、 ログイン状態→ログイン状態を隠す これで相手にはわかりません。 そうか、回答に有りましたように、スカイプを終了するかですね。

masa1192
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

スカイプを使わない間はスカイプを終了させておけばいいのでは?

masa1192
質問者

お礼

ありがとうございました。

• bnn
回答No.2

スカイプのその友人の名前のところで右クリック、このユーザーをブロック、をすれば相手側からはこちらが見えなく(ログオフ状態)なったような気がします。 ユーザーの削除が行われないよう気をつけないといけませんが。 相手から見えるように戻すときは同じく右クリック、ブロックの解除をすれば大丈夫です。

masa1192
質問者

お礼

ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

「待機中」などありませんでしたか?(今XPでないので確認できない)

masa1192
質問者

補足

ないと思います