• ベストアンサー

ダウンロード時のウイルスチェック

noname#20799の回答

• ベストアンサー
noname#20799
noname#20799
回答No.1

ダウンロードする。 ダイアログが出てきて、処置を聞いてくるから必ず「保存」を選択する。 保存先はデスクトップが一般的。 デスクトップにあるダウンロードしたファイルを右クリックする。 ウイルス対策ソフトをインストールしているなら、「ウイルス検索」 の項目があるからそれをクリックする。 ウイルス対策ソフトが起動しウイルス検索を行う。 問題なければダウンロードしたファイルを開いてもよい。 以上

oppaw
質問者

お礼

保存した後にチェックするんですね。ありがとうございました。