• ベストアンサー

除湿機をつけっぱなしにしているのですが

鉄筋コンクリートのマンションに住んでいます。 階も下のほうで3階なのですが(10階建てです)左右は部屋に囲まれており 、それはもうひどい湿度で、冬でも除湿機を動かしてないと料理した際には70度までいきます。 ですので、今はの時期は花粉症ということもあり、窓があけられず、除湿機を動かしたままなのですが(60度設定)一日中つけているとだいたい1日いくらくらいになるのでしょう? だいたいで結構ですので、どなたかお詳しい人がみえたらアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、三菱のMJ-180RXを使っています。 電源 交流100V 50/60HZ 消費電力 335/395W です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記URLより1kw/hで約20円として、 関東より東は50HZで、最大消費電力335W×24h×20円/1000W=160円 中部より西は60HZで、最大消費電力395W×24h×20円/1000W=190円 になります。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk4954/chiqyu-ryokin.htm
kyaramerumiruku
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考URLいってみました。うちは、2人暮らしで40Aでした・・・下げます・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taka113
回答No.1

電力会社によって電力料金が変わるのでわかりませんが、大体1kw/hで20銭として計算すると、最大で消費電力が395Wで連続だと計算すると、 395(W)×24(時間)=9840w/h ですから1.964円ということになります。

kyaramerumiruku
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m