• ベストアンサー

一般ユーザの権限でUSBが使えない。

こんにちは、コンピュータ実習室(40台)を管理しているものです。一般ユーザのIDでログインした場合、USBのスキャナを使うことができません。おそらく、その他のUSBのWEBカメラも同様の現象が起こります。一般ユーザには、アプリケーションをインストールする権限を与えていないからなのでしょうか? この場合の対処法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi6
回答No.3

使うことが出来ないっていうのはどういう症状がでるんでしょうか? ・スタートメニューにSMART PANELが表示されない? ・○○○ってソフトのTAWIN機器選択メニューに該当機種が出てこない? ・○○○ってソフトで該当機種を使用してスキャンしようとすると×××ってエラーが出る? なんてケースが考えられると思うのですが、どんな感じでしょう。 そこのところをもう少し詳しく書かれると、良い回答が付くかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• h13124
回答No.2

他のソフトは、一般ユーザーで使えるのですか。 ファイルシステムは、NTFSですか。エブリワンは、セキュリティに登録されていますか。

noname#1890
noname#1890
回答No.1

スキャナーはインストールしたってことでしょうね?

norinori1
質問者

補足

はい、そうです。 スキャナー(EPSON)をアドミニの権限でインストールしたのちアドミニで動作確認をした後、一般のIDで入ったところ見に行くことができないということです。