• ベストアンサー

タクシーを選んで乗る方へ質問です(東京編)

mitu01の回答

  • mitu01
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.4

1.自分の金で乗る場合は、選びません。だって金だして乗るくらいだからよっぽど急いでいるときです。町で手を上げて最初に止まった奴に乗ります。 2.深夜遅くまで仕事して、会社からもらうタクシーチケットで帰るときは、大手のタクシー会社に電話します。大手なので5分ほどで来てくれるし、車が高級車なので乗り心地がいいです。「○○まで行ったら起こしてくれ」と伝えると、心地よい振動ですぐに眠ってしまいます。これは大手だから安心して眠れると思います。

kanacimo
質問者

お礼

私どもは「中堅グループ」と新聞に書かれたのを見ました。だからそうなのでしょう。 車格が違うのは今のところ致し方ないところで、そういう声を会社に伝えるとともに清掃、整備点検により力を入れます。やはり良い接客で安心してご乗車していただけるよう、リピーターを増やすよう努力します。ご回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • タクシーで吐いたことのある方、教えてください!

    私は34歳の女ですが、恥ずかしいことに4年前タクシーの中で吐いたことがあります・・・友人の結婚式の3次会で飲みすぎ自宅に帰る為1人でタクシーに乗り、乗ってから15分、急に吐き気がして運転手さんに「吐きそうです」と相談したものの、停めてもらう間もなく座席いっぱいに吐いてしまいました。そのまま、さらに15分して家に着きましたが起き上がろうとしたら、また足元に吐いてしまいました。支払いはチケットをもらっていたから、それで済ませたのでお金は全く払いませんでした。運転手さんが優しかったことが救いでした。今でも、なんで酔いを醒ましてから乗らなかったのかと後悔してます。チケットをもってなくてお金を払うとしたら、いくら請求されるのでしょうか?また、このような場合タクシー会社の方ではチケットの請求は結婚した友人にどのようにするのでしょうか?やっぱり、「この住所の人が吐いたので料金が高くなりました」と報告するのでしょうか?

  • タクシーについて

    毎年お盆にお墓参りをします その際タクシーを利用するのですが・・・ T駅からA町(母の両親のお墓)まで行きます。運転手に「ここでいいです」というと大抵の運転手は「ここ(この近辺ってことでしょう)はタクシーがあまり通らないよ。待っててあげる」というので「時間がかかりますから」と応えると「メーターは倒しておくよ」とか「先にここの分まで払ってください」と言ってくれる人は気分的に料金のことは気にならないのですが、中にはメーターを上げたままにしてる運転手もいます。そうなるタクシーの運賃が気になって、お墓掃除どころではなく 仏花をいれて線香を立てて「はい。おわり!」みたいな感じになります A町からB町(父の両親のお墓)までいくと親切な(?)タクシーの運転手の場合はまた料金を払って待っててもらい、宿泊先のホテルまで行ってもらいますが不親切(?)な運転手だとどうしても「ここで降ります」と言ってしまいます。また「タクシーはこないよ。それに駅に行くにしても20分はかかるよ」といわれるので「これ以上メーターをあげられたらこっちも困りますから」とやんわり言うと怒ったように去っていきます。そんなのであれば全て電車でおもうのですが、お墓の場所から駅までは遠いのでどうしても夏はタクシーを使わざるをえません。タクシーを利用するのであればメーターが上がってもしかたがないのでしょうか?私は免許は持っていません。上手なタクシーの利用方法があれば教えていただきたいです

  • タクシーチケットを贈りたいけれど

    タクシーチケットは降りる際に金額など記入してから運転手さんに渡して支払うようですが、お年寄が乗った場合でも運転手さんが変わりに記入してくれるとかはないのでしょうか。祖母がタクシーを良く利用しているようですので、書いてくれる例があれば、御歳暮に贈ろうと思っています。

  • 羽田から東京ディズニーまでのタクシー移動

    パックプランで,羽田から東京ディズニーまたはホテル(私の場合アンバサダー)まで使用可能なタクシーチケット1万円分をいただけるそうです。2/23金17:00頃~羽田からタクシーを利用する場合,いくらくらいかかるのでしょうか?1万円を越える分は自己負担になるのでオーバーが多いようであれば最初からリムジンバスに乗ろうかと…。810円×2+410円=2030円。タクシーの運転手さんと1万円で行ってもらえるよう交渉などできるのでしょうか?

  • タクシーに水たまりの水をふっかけられた。どうすればいいですか?

    今朝タクシーに水たまりの水をふっかけられました。 僕はまだ学生ですが車の免許を持ってまして、運転者は水たまりの水を歩行者にかけないように気をつけなければいけないということを習いました。 なのに、運転で飯を食ってるタクシー運転手がそんなこともできないのかよ!と思いまして、謝罪させたいです。 この場合どうするのが一番正しいのでしょうか? また通報するのはそのタクシー会社に言うべきですか? それとも警察にいうべきですか? 僕自身歩道を歩いてましたし、タクシー会社、車のナンバーを把握しており、水をふっかけられた時間もはっきりと把握しております。

  • タクシーでの出来事

    去年の話なのですが、成田空港に自宅(東京都江戸川区)からタクシーで行ったときの事です。 運転手は東関東自動車道で空港まで向かったのですが、途中スピード違反で覆面パトカーに捕まりました。 実は、私のフライトの時間がかなりギリギリだったため、タクシーで行った(自宅からだと電車より車の方が早い)のですが、結局取締り等のやり取りで乗り遅れました。 あのやり取りが無ければ間違いなく時間に間に合っていました。 あとから気付いたのですが、タクシーのナンバーも名刺なども貰わずに空港に駆け込んだ為に、今となっては文句の付けようがありません。 警察に事情を話して運転手とタクシー会社を教えてもらおうとしたのですが、個人情報なので公表できないとの事でした。 もし、この場合、タクシー会社(運転手)に過失はあるのでしょうか? もしあるのなら、少なくとも飛行機代だけでも貰っておけばよかったなぁと思う今日この頃です。 ちなみに私は運転手に急いで欲しいなどの煽りは一切していません。

  • ドンムアンから市中へのタクシー

    ドンムアン空港から市中へのタクシーにすちて教えてください。 1 チケットカウンターでチケットの半券のようなものを渡されますが、あの半券(?)は運転手に渡すものなのですか? それとも自分で持っておくものなのでしょうか? 2 以前タクシーを利用したとき、えらい高い金額を請求されたのですが、そういったトラブルが起こった場合苦情を言ったほうが良いと聞いたことあるんですが 何処にどのように苦情を言えば良いんでしょうか? ちなみに、この時のタクシーもカウンター手配です。 3 出発ゲートまで行き、出発客を降ろしたタクシーを確保すると良いと聞いたことあるんですが、 メーター計算で市中まで行ってくれるのでしょうか? 交渉次第なのかもしれませんが、 出発で乗るときは警備にホイッスルで注意されるので迅速に乗らなければとか? 迅速に乗る必要があるのに交渉なんて可能なんでしょうか? それとも出発で乗ると殆んどがメーター走りしてくれるのでしょうか?

  • タクシー、利用していますか?

    こんにちは。 近所のスーパーへ行った時、タクシーで乗り付けている方を見てビックリした事があります。 もしかしたらものすごく体が弱いとか、マイカー代わりに出来るくらいの大金持ちなのかも知れませんが・・・。 そこで気になったのですが、皆様普段タクシーをどのくらいの頻度でご利用でしょうか? 私は運転免許証も昼間乗れる自家用車もあるのでここ10年以上利用した記憶がありません。 職業(簡単で構いません)、利用する場合は自腹?それとも会社からチケット等支給されているかなども合わせて教えて下さい。 ヨロシクお願い致します^^

  • タクシーの緊急灯

    数日前の夜、車を走らせていたら 天井灯(?)を点滅させたタクシーとすれ違いました。 以前、タクシーの天井灯が点滅しているときは緊急のときのサインだと聞いたことがあったので 何か事件だったらまずいと思い、あわててUターンしましたが 結局見失ってしまいました。 警察に通報すべきかどうか迷ったのですが、車のナンバーもタクシー会社名もわからず、また交通量の多い大通りまですぐの距離だったので強盗などの可能性は低いような気がして、心配しながらも結局通報しませんでした。 そこで質問なのですが (1)運転手さんが緊急時以外に緊急灯を点灯させることはあるのでしょうか? (2)こういう場合は警察に通報すべきものでしょうか? ご存知の方、経験されたことある方がいらっしゃったら ぜひお教えください。

  • 車でお遍路の際のタクシー乗換について

    GWに車でのお遍路を考えています。 親戚の家に寄ったり、旅行も兼ねているため、ルートは基本逆打ち、一部乱れ打ちで考えています。 通常走行は問題ないのですが、お遍路道は酷道とのうわさを聞きます。 3ナンバーのセダン車では難しいでしょうか? ひどい山道のお寺に参拝に行く場合、その手前で車を止め、タクシーに乗り換えたいと思いますが、そのようなことは可能でしょうか? 実際に車でお参りされた方がいらっしゃいましたら、車種、切り返し運転したお寺、道の状況(ガードレールの有無や崖の具合)、混み具合など教えていただけますか? よろしくお願いします。