- 締切済み
PIXUS 550i エラー
PIXUS550iを使用していますが、先日オペレーターエラーというエラーがでました。初めて見るエラーなのでどう対処したらよいかわかりません。エラーランプが七回点滅しています。フロントカバーを開けてもヘッドが交換位置にきません。印刷ができなくて困っています。このエラーの対処法をどなたかご存じないでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Lean
- ベストアンサー率72% (435/603)
>フロントカバーを開けてもヘッドが交換位置まできません。やはり修理が必要でしょうか? No.3の方が書かれているようにいったん電源を切ってもう一度電源を入れ直した後でもヘッドが交換位置にこないのならそうかもしれません。 一度、Canonに電話で問い合わせてみたら如何でしょうか? インクジェットプリンター 【PIXUS/WonderBJ/BJ】 のお問い合せ番号 お客様相談センター http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/bj.html
- rainbow1976
- ベストアンサー率20% (1/5)
キャノンのサポートページによると、オレンジ色ランプの7回点滅は「プリントヘッドが故障している」だそうです。 で、対処法は、 「いったん電源を切ってもう一度電源を入れ直してください。 プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください。」 とのことです。
- Lean
- ベストアンサー率72% (435/603)
CanonのサイトにPDF版のマニュアルがあるのを思い出したので見てみたら、7回点滅は 7 回 プリントヘッドの不良 プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してく ださい。 それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障してい る可能性があります。修理受付窓口にご連絡ください。 と書いてありますね。 ○PIXUS 550i 製品マニュアル http://cweb.canon.jp/manual/bj/550i/
- Lean
- ベストアンサー率72% (435/603)
手元にある860iでは「基本操作ガイド」の「困ったときには」に「電源ランプがオレンジ色に点滅している」という項目があり、その点滅回数でどこが悪いのか書いてあるのですが、550iの「基本操作ガイド」にも同様な項目がありませんか?
補足
フロントカバーを開けてもヘッドが交換位置まできません。やはり修理が必要でしょうか?