• ベストアンサー

iTunes7

先程iTunes7をインストールしたのですが、曲を再生する事が出来ません。アップデートする前までは普通にiTunes上で楽曲が再生できていたのですが、アップデートした後曲を再生してみるとチェックマークの隣にスピーカーのマークは出るのですが、曲が全く再生されません。QuickTimePlayerも最新版に同時にアップデートしました。どうしたらよいですか?回答、よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.5

Volume LogicやOSS3Dが入っていませんか? そういった余計な物が入っていると音が出なくなるらしいです。

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。助かりました。その通りで、OSS3Dをアンインストールしたら音が出ました。

その他の回答 (4)

• harawo
回答No.4

システム環境設定>サウンド>出力で、出力機器が正しいか調べてみてください。 つぎに、アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「Audio MIDI 設定」でも、出力機器を確認してください。そして、オーディオ出力の「フォーマット:」が、44100.0Hzになっているかも確認してください。

• kiyocchi50
回答No.3

ポーズのマーク(縦二本線)になっている時が再生されている時なわけですから、その状態で音が出ないとすると、スピーカーの音量がミュートになっているか、iTunes本体の音量が下がっているかでしょうけど・・。

回答No.2

左上の再生ボタンは押しましたよね?

indoor
質問者

お礼

押しました。押すとPlayのボタンからPauseのボタンにしっかりかわりました。

回答No.1

上のバー(?)は動いていますか?

indoor
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。上のバーは0:00のままでそれ以降全く進みません。一応バーの中のポインタは移動できるのですが、音は出ません。