• ベストアンサー

共有ドキュメント

マイコンピュータを開くと 共有ドキュメントというフォルダがあって、 このフォルダにファイルを入れると 同じネットワーク上のコンピュータから ファイルを見ることが出来ます。 同じネットワーク上のコンピュータでも Aというコンピュータは見ることが出来るけど、 Bというコンピュータは見ることが出来ないという 設定にすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgmOK
回答No.1

共有ドキュメントのプロパティの「共有」で「ネットワーク上での共有とセキュリティ」の(S)と(W)のレ点を外せば良いのでは? またプライべートとするにはその上の(M)にレ点を。 [スタート] ボタン、[コントロール パネル] の順にクリックし、[ネットワーク セットアップ ウィザード] をダブルクリック。[ネットワーク セットアップ ウィザード] を使用して、ファイルの共有を自動的に無効に設定できます。 これらは共有ドキュメントのプロパティやヘルプに載っています。 (回答の方向性として、これで良いでしょうか?) 要は共有フォルダーにファイルを入れないのが一番と思います。