• 締切済み

資生堂の化粧品について・・・

今、CMでプラウディアのCMをよく見ますが、買ったことがないのでどんな感じなのかわかりません。使用したことのある人がいたら感想を教えてください。 他に資生堂で気に入ってるものなどもあったら書き込んでください☆

  • shiny
  • お礼率83% (248/297)

みんなの回答

  • juerykimu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.4

 私も有名なファンデは数年かけて、全部試しました。 もちろんCMでやっているメーカーの物も全部試しましたよ。知り合いの母親が資生堂にいたこともあって化粧品にはすごく興味を持っていました。  人によって合うファンデ、合わないファンデがあると思うので、shinyさんに合うかどうかわかりませんが、私が、プラウディアをつけた感想は、まあまあ良いと思います。norippeeeさんもおっしゃてますが、プラウディアはレイシャスやルティーナと違いサラット感がありませんが、かなりフィット感がありますね。 このファンデの場合、特に色選びに気を配って美容部員さんと相談するのが良いと思います。私の場合ですが、プラウディアの下地は変に乾燥して、あまりよくなかったです。これは本当にお勧めしません。

shiny
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ あまりプラウディアはよくないんですね。私は・・・買いたいけど、今のとこ買えそうにありません(^^;今はいろんなファンデがありますね☆

  • timtarou
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

なぜ資生堂にこだわるのでしょうか? 上記のサイトを参考に化粧品のメーカーを選んでみては?

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/doudemoii/java.htm
shiny
質問者

お礼

別にこだわってるわけじゃないんですが( ̄▽ ̄; 単に資生堂の化粧品をよく目にするだけですよ。 他のところもたまには買ってます☆

回答No.2

私はTVCMで広告してるファンデは一通り試しました。ルティーナ、レビュー、プラウディア、レイシャス、あとはセルフ化粧品。プラウディアはわりとしっかりつきます。人によって好き嫌いがはっきりします。でも厚塗りしてもそう見えない自然な感じ。時間がたっても汚くくずれません。私はお勧めです

shiny
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ CMでやってるファンデを全部試すなんてすごいですね~。 私はファンデ1つ買うのでぎりぎりです(^^; プラウディアも買えるか心配です。 あ~早く働きたい・・・。

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

私は使ったことがないのですが、下記のサイトで口コミやってますよ。色々なブランドを網羅しているので、何か新しいものを買いたいときなどには私はよくチェックしてます。見てみたらいかがでしょう。回答する方の年齢や肌質なども商品のよしあしの判断に影響するので、かなり重宝します。

参考URL:
www.cosme.net
shiny
質問者

お礼

いいHPを教えてくれてありがとうございますっ! さっそくメンバー登録しましたよっ☆

関連するQ&A

  • 資生堂CMのプラウディアの曲

    2000年ごろに資生堂のプラウディアのCMで使われていた曲を探してます。 最近、またプラウディアのCMでアレンジされて使われています。 ちなみに、ちょっと前にプラウディアのCMで使われていたカルメンの「ハバネラ」とは別の曲です。 できるなら、鼻歌でも歌いたいんですけど、ちょっと無理なんでわかりにくいって思いますけど、どーか教えてください! ちなみに「たったらたったらたっぁー」って感じのリズムです

  • 資生堂の・・・

    ずっと気になってたことが! 資生堂のプラウディアのコマーシャルで今までいろんな方がモデルになってきてますよね。 その方々みんな同じようなアイシャドーつけてますよね? 細かいパールの、白っぽいようなくすんだ紫のようなグレーのような。ツヤッてなってますよね! あれがうらやましくって仕方ないんです~やっぱり資生堂の商品ですか? あのようなメイクされてる方、ご存知の方、教えて下さい!ちなみに何色ですか?

  • 資生堂プラウディアのCM

    資生堂のファンデーション「プラウディア」の CMって出演者がよく変わりますよね~!! 今は上原多香子と田中麗奈ですよね。 いままで出演してた人で思い出せるのは 今井美樹、ビビアン・スーだけなんですけど 他にも多数出演してましたよね~!? 他に誰が出演してたか覚えてる方教えて下さい! それにしても、他の出演者は変わるのに 上原多香子だけ変わらないのはなぜなんだろう…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 資生堂プラウディアって廃盤になっちゃうんですか?!

    資生堂プラウディアのファンデーションを長年愛用していた者です。 資生堂のコスメは全てマキアージュで統一するという噂を耳にしたのが約1年前。 最近マキアージュ以外の既存シリーズを取り扱うお店が周りからほとんどなくなってしまいました。 仕方なくネットオークションなんかで探して購入してます。(逆にかなり安くゲットできてお得になったのですが…w) そこで質問です!他メーカーでプラウディアのアクアパクト(固形状でスポンジに取るとリキッド状になるタイプ) に似た商品を出している所があったら教えてください!よろしくお願いします☆

  • 資生堂の商品

    都内(特に渋谷)や田園都市線沿線上で、資生堂の商品が破格の値段で売られているお店ってないでしょうか?ドラッグストアでもどこでもいいです。 普段はメイクを全然しないのですが、最近めざめまして、やりたいんですけど、どうも値段のほうが高くて。。。一度に全部そろえると結構してしまうものですね。 資生堂に限らず、化粧品のアウトレット(?)みたいな場所もあれば教えてください! ちなみに資生堂なだプラウディアとピエヌがあるところがいいです。 よろしくお願いします。

  • 資生堂プラウディアのオイルブロックEXのケース

    資生堂プラウディアのオイルブロックEX のレフィルをいただいたんですが それに合うケースがなかなか見つかりません。 もうすでに廃盤になってるみたいで お店に行ってもありません。 合うケースご存知の方 教えてください。

  • 化粧下地のオススメありませんか?

    今までソフィーナエモリエルのUVカットミルクを使っていました。 秋からの季節を考えて、乾燥対策用の下地を購入しようと思っています。 ファンデーションはプラウディアのパウダリーを使用しています。 この秋新しく出たプラウディアの下地(しっとりするタイプ)を 使っている方がいたら使い心地を教えてください。 プラウディア以外でオススメの化粧下時があったら教えてください。

  • おすすめの化粧品は・・・?

    こんにちは。今春社会人になったばかりの20歳です。社会人になったし、化粧に興味がわいてきたので、近々化粧を始めようと思ってるんですが、種類がありすぎでどれがいいのかよくわかりません。今のところ、CMで知ったREVUE、レイシャス、プラウディアのどれかにしようと思うんですが、どれがいいんでしょうか?それとも、このほかにいい化粧品ってありますか?おすすめの化粧品、教えてください。

  • 化粧の仕方

    こんにちは。 皆さんにお伺いしたいのですが、化粧を初めてする時誰かに教えてもらってから化粧をされましたか?  私は化粧はもう4.5年やってますが、いまだに「今日はうまくいったなー☆」と思うときがありません。(目指すは、プラウディアのCMにでてくるような感じの透明感のあるメイクなのですが・・><i)皆さんがこれを使えば納得という化粧品アイテムや、メイク方法があれば是非教えてください。お願いします!!

  • パウダーファンデーションに付属の「透明のシート」について

    今日、資生堂のプラウディアのパウダーファンデーションとケースを初めて購入しました。 開けてみて気付いたのですが・・・ 今まで使用していたファンデーションは、ファンデーションの上に置いておく「透明のシート」が付属していました。 今回、プラウディアにはこの「透明のシート」が付属していませんでしたが、もともと付属していないのでしょうか? 私が購入した物のみでしょうか? もともと付属していなくて、必要ないものならいいのですが、心配で・・・。 購入した方がいましたら、教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。