• ベストアンサー

メールの返事は

職場でよく話す女性がいます。たまにメールも来るのですが、返事を返すとそれっきりが多いです。 又、こちらからメールをすると返信がない事も多いのです。 不思議なのは、職場では昼などにわざわざよって来て話て行きます。たまに、昼など一緒に行く事もあるのですが。よく携帯をいじっているのでメール嫌いではないと思うのですが。 会って会話とメールを比較すると、メールの方がお手軽な気がしますが、メールの方が重いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kn6660
回答No.5

おそらく古い人間なのでしょう。女性ですがメールはあまり好きではありません。 理由は3つ。 ・そんなに早く、文字が打てない。話したほうが早い。 ・メールでは自分の気持ちが伝えられない。伝えようによっては誤解されてしまう。 ・メールで意見を言っても所詮一方通行。お互いの意見をまとめるには直接話したほうが早い。 例「ごはんどうする?」→「マクドがいい」→「たまにはまともなものたべたい」→「じゃあ、〇〇食堂」→「えー××亭は?」→・・・・・・というやり取りはひたすら不毛です。 よって、メールは必要最低限の文章となります。用件が終われば、切ります。長くなるようなら、直接電話します。話したほうが文字でうつよりもずっと早いし、長々と続けても時間の無駄です。 わざわざ寄って話してくれる。そっちのほうがメールなんかよりうれしくありませんか?

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >わざわざ寄って話してくれる。そっちのほうがメールなんかよりうれしくありませんか? そうですね。周りからは、○○さんて絶対気があるよ、仲が良いねとか言われるのですが。話している内容は他愛ないし、決して恋愛感情はないと思うけど。 ただ、日常を見ているとメールが好きだとは思うので、友達でもなく何なんだと思いました。

その他の回答 (4)

noname#112518
noname#112518
回答No.4

あくまでも私の場合、という話で申し訳ありませんが…。 携帯のメールだと、小さいボタンを何回も押さなきゃいけなかったり、 相手の機種によって文字制限があるからそれも考えなきゃいけなかったり。 めんどくさいんですよね…。 職場で毎日顔をあわせるなら、「いいや、明日話そ」と思います。 その方が楽に感じます。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >職場で毎日顔をあわせるなら、「いいや、明日話そ」と思います。 なんかこれっぽい気がしました。自分はあんまり考えませんでしたが、確かに会って話したほうが楽てあるのかも。 だとすると、あんまりメールはしないほうが良いんですね。

• gyounosuke
回答No.3

直接の会話とメールを比べたら、前者の方が重いです。 逆に考えている人がいるとすればそのセンスを疑うべきでしょう。 彼女からのメールがあったり無かったりすることについて考えるのではなく、直接会ってのやり取りがどうなのかで判断すべきだと思います。 メールについては、好き嫌いだけでなく内容(返事のしようがない)とかタイミングの問題もあるのですから。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >直接の会話とメールを比べたら、前者の方が重いで>す。 ですよね。直接の会話は、本当に他愛のないものです。自分的には異性でも友達(彼女は5歳下だけど)みたいな会話なんですが。 流石にメールだと年齢差があるのでしょうか?

noname#98991
noname#98991
回答No.2

メールが来すぎて嫌になってる人間です。 ウザイんでしょ? 俺、フツウにウザイもん。 裏を返せばあんま興味ないってことですね。 俺の場合、興味あったとしても できることなら、1日に何回もメールは やめて欲しいね。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 簡単な話なら、会って話すよりメールのほうが楽 て事でもないんですね。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  女性は気まぐれですが、メール好きな人が多いです。  10~30代の女性で携帯を持っていないのは中学生の一部くらいで、ほとんどの女性がメールが好きだと思います。  今回の内容は、好意があるというよりは、一緒にご飯を食べに行くのに都合が良い男のような感じがします。  相手は恋愛の対象としては見ていないような気がしますがいかがでしょうか。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一緒にご飯を食べに行くのに都合が良い男のような>感じがします 別に奢っているのでなくても、そういうのてあるんですかね?恋愛の対象として見ていないのはそうだと思います。