• 締切済み

getElementByIdの指定?

<SPAN>タグにIDを指定して、getElementByIDで呼び出して、<SPAN>タグが適用されているテキスト内容を書き換えたいのですが。 <SPAN>タグが同一フレーム内にあれば、 document.getElementById("idname").firstChild.nodeValue="書き換えるテキスト" で、変わるのですが。 書き換えたいIDを持つテキストが別のフレームにある場合、その指定方法がわかりません。 普通のフレーム指定なら、 documentで始める代わりに、parent.framename だと思ったので、やってみたのですが、どうもエラーが返ってきて動きません。 使っているブラウザはインターネットエクスプローラ5とネットスケープ6です。 どなたかわかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• zzzzzz
回答No.1

getElementByIdメソッドはdocumentオブジェクトの(正確にはHTMLDocumentインターフェースの)メソッドですから、 フレームを指定するparent.framenameにそのようなメソッドはありません。 この場合、 parent.framename.document.getElementById() とします。

bridgewood
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 parent.framename.document.getElementById() として、 getElementById() の()にIDを入れれば、良いということですね? ありがとうございました。試してみます。