• ベストアンサー

なんとか虫嫌い(恐怖症??)を克服したい!!

mitsuemonの回答

• mitsuemon
回答No.1

貴方が男性なのか女性なのか 独身なのか家庭を持ってるのかが 分かりませんから、正確な答えは出せませんが これが、お母さんなら… あるいは独身の女性なら、そんなに深刻に考えなくても 父親が接してくれる可能性が、ありますから あまり気に、しなくても良いと思いますが しかし、独身男性や父親なら 少し問題が、ありますよね?(笑) と言うのも、お子さんから虫の事を聞かれたり 虫取りを誘われた時に、苦手だからでは マズイ時が、ありますよね? そこで、私自身、テレビでしたか… 昔似た様な事を聞いた事が、ありますが その時の答えでは「土と友達に、なれ」でした(笑) ただ、これだけでは何の事か分かりませんよね? でも、私流に言わせれば 貴方自身が、何の虫でも良いですし ネットで構いませんから、生態等… つまり、どうやって生まれて、どんな風に成長して 何処に住んで、何を食べてるか等 丁度、何かペットを飼育する時の様に 研究してみては如何でしょう? そうすると、いつの間にか興味が出て 嫌い…が好きに、なる可能性もゼロでは 無い様な気がします(笑) 手始めに、今の時期ですと もうセミは終了になりますから 「とんぼ」や「バッタ」「コオロギ」から 初めては如何でしょうか? 本当は今の時期、一番良いのは肉食で研究出来る 「カマキリ」なんですが、カマキリだと カマで挟まれる可能性が高いですから 逆効果になる場合が、ありますんで…(笑)

cocoamilk_coo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は20代の女子で、結婚してません。 なのでまだ子供の問題は先…でも、それを考えたら結構深刻?かもしれないです!歩きはじめの赤ちゃんとかってなんでもかんでも手に持ったりするじゃないですか~~~~!!!恐! 「土と友達になれ」 なんか、良い言葉です…。 子供の頃は砂遊びなんかしてたんですけどねぇ…。 虫の研究、ちょっとしてみようかと思います。 先日間違えて蛾の写真が沢山載っているページに飛んでしまい、死ぬかと思いましたが…笑 もうちょっと対応できそうな虫でチャレンジしてみます。 ありがとうございました!