• 締切済み

奥手な彼

noname#2970の回答

noname#2970
noname#2970
回答No.4

あはは。まるで僕のことみたい。多分彼は年上の女性と付き合ったことがないんだね。戸惑ってるのは彼も同じ。待ってるだけじゃなくて、貴女がうまく告白させるのがいいよん。引かれるよりも、僕の気持ちが読めるんだ、凄いなあって尊敬してくれると思うよ。ガンバレo(^o^)o

ponponbune
質問者

お礼

告白させる、、、ですか? 例えば私から腕を組むとか? 私も今まで押されてきたタイプだったので相手がここまでシャイだと伝染して自分も照れちゃうので悪循環です。 う~ん、告白させ方でアドバイスあれば教えてくださいお願いします、、!!

関連するQ&A

  • 奥手女性と接し方について教えてください。

    2度目の質問になります。 当方36歳の男性。 お相手の33歳女性についてです。 長文になってしまいますので、詳しくはNo.8211123をご覧いただければと思いますが、簡単に今までの経緯を書きます。 1ヶ月前に彼女から復縁の話をもらい、また会うことになりました。 デート中はとても楽しそうです。 ピタッとくっついて歩いたり、ベンチの隣に腰掛けてきたりします。 飲み物や食べ物は、分け合って食べます。 彼女は私の好意にきづいていますが、正式に告白はしていません。 彼女は自他ともに認める奥手女性。自分に自信がありません。 電話が苦手で連絡はすべてこちらからのメールです。 復縁の連絡も、別れてから9ヶ月間毎日考えてやっと送ったのだそうです。 人見知りな性格を理解しようとは思うのですが。 デートの誘いもメールもすべてこちらから(お誘いにはオッケーしてくれます)。 メールの返信も淡白でそっけない(お礼のメールもです)。 私から誘ってもらったりメールしてくれると嬉しいとは言っていますが。 以上のことからごめん避けかも?と思ってしまいますが、どうなのでしょうか? 恋愛の温度差からくるものなのでしょうか? 彼女の真意を確かめるため、今後連絡を控えようかと思っているのですが、その方法で良いでしょうか? 会って気持ちを確かめるのは、奥手女性にとって重いのでしょうか? 他に奥手女性と接する上で気をつけるポイントがありましたら教えてください。

  • 好きな人が奥手?

    私は27歳。相手は31歳です。 彼の職業上、比較的女性には慣れている印象ですが、2人で話した感じや見た目、彼の知り合いも真面目な人だと言っています。多分、奥手なのでは?との話もあります。 何度か食事にも行きました。(彼からの誘いもあり)しかし雰囲気や距離感は良いものの特に何もなく終わってしまいます。 以外は彼の行動です。 ・現在彼女はいない ・恋愛の話は避けるし、私に対しても一切訊いてもこない ・自分に自信がないと言っていた ・会うとほぼ毎回帰り際にハグされる ・私から告白めいた事はしていない(軽いアピール程度) ・旅行のお土産にハンカチをくれた ・彼からのメールはない ・以前は身に付けている物を褒めてくれたり、軽いボディタッチもあったが私がどう反応して良いか分からずドギマギしてたら一切しなくなった こんな感じですが好きなので、もう2.3歩前に進みたいと思っています。 私は奥手タイプではないので次に会う時は、手を繋ぐなり、腕を組むなり、好きアピールなり何かアクションを起こしたいと思っています。 1.脈ありなのか 2.奥手であろう彼に、どのようなアピールが有効か 3.どんなアクションがいいのか(手を繋ぐ、腕を組むなど) こんな関係が半年は続いているので焦る気持ちもありますが、ゆっくり前に進めたらと思ってます。 アドバイス宜しくお願い致します

  • 奥手な人とのコミュニケーション

    もう何ヶ月もデートをしている彼がいます。 モテル人なのでまさか…と思ったのですが とても奥手な人なのだというのが最近やっと解りました。 なんでもこちらから質問して聞かないと答えない 更に気が向かないと黙る、という感じの人です。 奥手な人は初めてなのでどうすればいいのか解りません… なんでも私が決めて、どんどん進めようかとも思ったのですが 黙りこんだりもするので、進めるとさーっと引かれそうな気もします… 現に私が仕切った時はメールの返事が遅かったりします。 こういう男性とはどうコミュニケーションをとったり 交際を進めていけばいいのでしょうか。。 経験者の方&わかる方教えて下さい!

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 奥手な男性の気持ちを教えてください。

    初めまして、当方30代女性です。 両手ほど離れている年上の男性と結婚を前提にお付き合いしていますがかなり奥手過ぎます。初めはそれも良いな、と思っていたのですが付き合って半年ほど経った今、どうも物足りなくなってきました。 今まで私はどちらかというと愛情を言葉や態度で表してくれて、何事にも引っ張ってくれる頼りになる男性と付き合っていた所為か、出会ってから今まで一度も「可愛い」とか「好き」と言われた事もなく、結婚への話も相手からこれと言った動きもなく、意思があるのかすら分からなくなってきました。そしてそんな現状に段々苛つくようになってます。 私自身ズバズバと物事を言えるような旦那を尻に敷くタイプではなく、男性を自分から引っ張る事も出来ないので(自分で言うのも何ですが3歩引いて旦那についていくようなタイプです)お互い遠慮し過ぎて会っても話が弾みません。ただ一緒に居て居心地の良さは感じていますし、誠実で優しく真面目な方なので結婚相手としては理想に叶っていると思ってます。 過去に二度、私の方から結婚への確信を付くような話を振ったこともありましたが(とても勇気が要ったことでした)、あまりちゃんとした反応は得られず、バレンタインにチョコをあげてもその時は「ありがとう」とは言われたものの、家に帰って食べたのなら「美味しかった」と電話かメールはしますよね?でもその一言が全然ありませんでした。誕生日プレゼントもそうです。後で中身を見ただろうけど感想が全く無し。次回に会った時も一言も触れられず…。 シャイな人でもこういう事に対してまで奥手なのはどうかと思いました。奥手というか、ずぼらなのでは?などと思ってしまいます。 それなりに毎回服は考えてデートに望むので一言くらい「その服可愛いね」と言われたいですし、普段はともかく結婚についてはせめてもう少し男として引っ張って欲しいと思ってます。 奥手な男性は重要なことに対しても奥手なままなのでしょうか? やはりこういう男性には、少し気が強いくらいの引っ張っていける女性が向いているのでしょうか。 人伝に聞いた話ですが、私への第一印象は「優しくて可愛い子」だそうです。 でもそれを口にして言って欲しいな、なんて思うのは奥手な男性には無いもの強請りなのでしょうか。 奥手な男性の方、奥手な男性とお付き合いしている方、すでに結婚された方など、広くご意見頂けると嬉しいです。

  • 奥手な彼

    今私には好きな人(男・30代)がいます。その彼とは同じ会社です。 彼との馴れ初めは、私が、普段仲良くしている社員(男)さんと、その彼が親しいとわかり、思い切って飲み会を開いてもらったのが初めでした。 (飲み会時に、お互い面識はなかったけど、フロアーで見かけたりして気になっていたことが判明!)その後、連絡先を交換し毎日メールするようになりました。 何日かメールでのやりとりをして、そこから2人で会社帰りに飲みに行くようになりました。そこで、お互いが「好き」だということを話しましたが、彼が「まだ自分は作っている自分だから、本当の自分をわかってもらえたら改めてちゃんと気持ち伝える(付き合おうと)。付き合って後悔して欲しくないし、自分が好きだという気持ちだけで満足させられるのか不安だから」と言っていて、正式にお付き合いはしていない状態です。 私が実家暮らしで終電を気にしながらのデートのため、お互いもっと長く一緒にいたいと思うようになり、初めて彼の家に誘われました。彼は「やましい気持ちがあって呼んだんじゃない。ただ、時間を気にせず一緒に長く居たいから。」ということで、実際に家に着いても指一本触れず、寝る時も別々で寝ようとしました。私は、彼が好きだったし、彼も同じ気持ちだということはそれまでの間にあった言葉や行動でわかっていたため、別々で寝るのは寂しいと思い、「一緒に寝ようよ」と言い、結局お互い気持ちが抑えきれず、Hをしました。その日から、よりお互いの気持ちは高まって毎日メールも変わらずにしていましたし、毎週週末は会って、泊まりに行っていました。 けれど、そんな毎日が1ヶ月ほど経って、急にメールの回数も減り(毎日は変わりませんが)、彼から週末誘われることもなくなりました。 私は、彼のことをますます知りたくなっていたので、会う時間を増やして行けたらと思い、誘われなくても自分から毎週週末の予定を聞き、誘っていました。 それで会える時もありましたが、タイミングが合わずかれこれ1ヶ月ほど2人で週末に会えていません。(予定がある、体調が悪いなどの明確な理由) 彼も、私と同じように会いたい気持ちがあるなら、例えば「今週末は会えないけど、来週なら」とか「週末会えないから平日会おう」とかあると思うんです。 でも、そういう誘いもありません。でも、会社で毎日私を見ていて、私の格好や見た目を誉めたり、一緒に帰ろう(会社から私が乗り換える駅までですが)と言ってきたり、 他の社員の男の人の話をするとちょっとスネたようになったり、会っていない休みの日も「何してたの?」とメールが来たりします。 私は、ささいなことでもなるべく素直な気持ちをメールで伝えるようにしていて会えなかったら「残念だけど、仕方ないね」 一緒に帰った日は「ちょっとでも会えて嬉しかった」など自分の気持ちは出しています。でも、彼はそのことについては触れて来ません。 一度、誘った時に返事があまりにもサラっとしていたため「私は会いたかったから残念だったな。でも、○○君は私に会えなくても寂しくなさそうだね」 と子供じみた態度を取ってしまったら「会いたいけど自分の気持ちを抑えてしまう。ごめんね。もっと冷静になった方がいいと思って。でも、会いたいんだよ」 とか言ってました。最初、彼は私のことをすごく憧れの存在(見た目が特にタイプだったようです)だったから、まさか自分とメールしたり 飲みに行ったりするなんて思ってなかったから夢のようだ、と言っていました。彼は自分なんて、私が相手にするはずないと思っていて、 私は「好きだから一緒にいるんだよ」と言っても、彼は「私が自分に合わせてくれている」とか「付き合ってもらっている」と言って、 ものすごく控えめな態度でした。また、自分に自信がない(見た目も中身も)と言っていたのもあり、私はなるべく彼に自信を持って欲しくて、 私と一緒にいて緊張しないで欲しくて、彼に「私も普通の女で、(彼は誉めてくれるけど)自信もないんだよ」ということをわかって欲しかったので、 素直に自分の気持ちを伝えるようにしていました。 私は、彼が自分のことをそんなに好きじゃなくなったんじゃないかと不安です。彼は飽きたのでしょうか?私が、自分の気持ちを伝えることが 彼にとっては重いのでしょうか?彼のことは好きですが、あまりにも会えなく、彼の気持ちがわからないので最近誘うのが疲れてしまい、 メールするのをやめています(まだ2日ですが) 彼の特徴として・・・ ・自分に自信がない ・過去のトラウマ?で恋愛にかなり奥手になっている ・マイペース ・結婚を意識している ・一生懸命な自分を見られたくない ・AB型 長くなってしまいまして申し訳ありませんが、とても悩んでいるので出来るだけ多くのご回答を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 受け身(奥手)な彼氏との付き合い方

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って一ヶ月経ちます。 今まで受け身(奥手)の人と付き合った事がありません。 私自身が受け身な人なので、元彼は肉食系の俺について来いタイプばかりでした。 デート行く場所も相手が決めてくれたり、 美味しいご飯屋さんに連れてってくれたり、お店予約してくれたり 向こうから会う約束取り付けてくれたり… でも今の彼は間逆です。 どこ行く?どーする?、お店の予約なし・・・ 毎回決めてほしいとは言いませんが、 たまには…たまには決めて欲しいです。。。 映画見たいとか、このお店行きたいとか言うと じゃー行こっかとは言ってくれます。 …が、いつにする?とかはない。笑 「いつ空いてる?」って言われたのも 1回目のデート(付き合う前)の帰り際と、付き合った日の夜LINEで聞かれたくらいです。 といってもまだ5回しかデートしてませんが… お互い土日休みで土日のどちらかはゆっくりしたいという彼に合わせてます。 土曜に会って私の家に泊まって、日曜お昼ごはん食べてカフェとか行って18時ごろ解散。 三男なのか性格もマイペースです。。 今週は日曜に予定あるからと、今週は会えずです^^; LINEは毎日やりとりしてます。電話はお互い苦手なのでしてないです。 彼は自分でも奥手だとは言ってました。 6年間彼女いなかったみたいです。 告白は向こうからでしたが、告白しやすいように促しました。 受け身(奥手)の人と付き合うってこんなもんなんでしょーか…^^;??

  • 奥手な男性との飲み

    奥手な男性と二人で飲みに行きました。 人見知りで無口な彼は、あんまり話を振ってもはずむ事は無く、正直、楽しかったか分からなかったのですが、私が「じゃあ次は○○で!」と言うと彼からのメールにも「次回は○○集合」と書かれていました。 奥手な男性は、嫌いな女性と二人で飲みには行かないですか?断われなくて仕方なくとかだと悲しいなーと思いました… 積極的にこちらから誘ったほうが良いのでしょうか? 迷惑とか無いでしょうか?私も恋愛は経験少ないし、自分は身なりとかボーイッシュで自信ないんでマイナスに考えてしまいます。 今は彼と仲良くなって彼が少しずつでも心開いてくれたら嬉しいなーと感じています。 しかし、積極的に行き過ぎても駄目だなーとか色々考えてしまってます。

  • 奥手な韓国人男性なのか単なる友達としてなのか」

    こんにちわ。 みなさんにアドバイスをもらいたく書き込みをさせていただきます。 荒らし的な書き込みは避けていただければ幸いです。 3か月ほど前に知り合った韓国人の男性がいます。 お互い同じ第三国に住んでおり、彼は日本に7年ほどすんでいました。、日本語も上手です。お付き合いをしている訳ではございませんが、メールは頻繁にやります。お互いの職場も近く昼食を食べる場所が、週に一度か二度重なりその度に、彼がそこに行く時はかならず、メールがきます。 そこでお昼してるの?どこ?など。(食事をしようなどとストレートな表現ではございません) いつもタイミングが悪く会えない事が多いのですが、その他は仕事の終わりに食事行く時など誘いのメールが来ますが、事前のアレンジをしない人なので、私が帰宅してることもあり、会えない事がよくあります。また彼には仲の良い職場も住まいも同じという先輩がおり、だいたいその先輩も一緒にいます。しかし、週末に遊びに誘われることもなく、週末は仕事をするときも多いので、たまにメールをします。お国柄で判断はしませんが、初めて会った時も恥ずかしいのか、硬直しており、女性慣れしていない印象を受けました。週末も仕事に行くことが多く、非常にまじめな印象です。 メールでも、どこどこに行ったというと必ずだれと?ときかれますし 事前のアレンジはないですが、会いたい的なメールが来ることもありますが、あまり進展しません。私も自分からそういうそぶりをみせるメールは送りませんので、お互いにお互いの様子を探ってる感じです。私は好きとまでいきませんが気になっている存在であり、少しずつ お互いを知っていければいいと考えております。 彼女はいないと聞いておりますが、週末は誘われないので少し疑っている私がいます。(日本では日本人の彼女が以前いたようです) しかしデートにはまだ誘われてません。これってどーなんでしょう。恋愛に対するアプローチや考え方は、お国柄はあまり関係ないと思うのですが、奥手な韓国の男性もいるのでしょうか。 ちなみに韓国の南の出身です。ロマンチックさもあまり感じないのですが、 以前に私が誘い二人で2度食事と飲みに行った事がありますが、道路を渡る時や歩くときは、必ず腕を軽くつかまれ歩きます。その他スキンシップはそれなりにありました。 浮気だったりそういう事はないと思いますが、まだまだつかめないところも多く 多少戸惑っております。私も6年お付き合いをした彼と半年前に別れたばかりで慎重になっております。韓国人はロマンティックだという書き込みをよくみますが、人それぞれなのか、 単なる友達としての行為なのかどうなんでしょうか。 もう少し様子を見ようと思います。 ちなみに昨日は初めて電話がかかってきて、食事に誘われましたが仕事がのび 結局は会えませんでした。仕事が忙しい事もあり時間が読めない人です。

  • 彼は奥手?

    はじめまして。最近気になってることが あるのですが皆さんの意見をお聞かせください。 私には今お付き合いしてる方が居ます。 もうすぐで3ヶ月ぐらい経ちます。彼は年上です。 週に多いときで3,4回くらい会うのですが、 キス止まりです。(ディープな感じではない) 正直私的にはもっときてほしいのですが… スキンシップとかは 頻繁にとってくれたり一緒の布団で寝たりするのですが 彼は奥手なのか何もしてきません。 別れるときにキスはするのですが… お泊まりも、お互いの家で何度かしてます。 いつも別れたあとのメールや電話などで 泊まりやキス、嬉しかったよとか言ってくれます。 それもとても嬉しいのですが、 もっと触れあいたい私にとっては たまに、魅力がないのかな?とさえ 思ってしまいます(>_<) 私からキスしたりするととても喜んではくれるのですが… もっと求めてしまうのはあまりよくないのでしょうか??((+_+)) みなさんご回答よろしくお願いします!