• ベストアンサー

や…やらかしてしまいました:助けて!!

KojiSの回答

  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

 Becky!2の場合は、プログラムファイルと別のところにメールデータも入っていますが、どちらも消してしまったのでしょうか?それとも、プログラムファイルと同じところにメールデータを保存する設定にしていたのでしょうか?  もちろんゴミ箱には残ってないのですね?  ただ単に消してしまっただけなら、ツールを使って復活させる事も出来るかもしれませんが、システムの入っているドライブの場合は難しいでしょうね。  なお、ツールはいろいろありますし、OSによって変わってきますので、そこら辺の情報も書いた方が良いでしょう。

amerain
質問者

補足

あ、すみません。OSは Win Meです。それでもちろんゴミ箱にも残ってないです。 >Becky!2の場合は、プログラムファイルと別のところにメールデータも入っていますが、どちらも消してしまったのでしょうか?それとも、プログラムファイルと同じところにメールデータを保存する設定にしていたのでしょうか? これがちょっとよく分からないんですけど…。Becky!の設定は人に任せていましたので。消去したのは一個のファイルですが、その中にメールデータが入るようになっていたかは定かではないんです。分かる方法ありますか? ただ、ダメもとでシステムの復元をしてみたんですが、そしたら、そのBecky!のフォルダの中に前のデータみたいなのが戻っていたんですが、それは何の役にも立ちませんよね?初心者なのでバカみたいな質問ばかりでごめんなさい。

関連するQ&A

  • NETSKYとBeckyです。困っています。

    すみませんが、どなたかお力を! Becky2を使っています。昨日、ウイルスメールが20通ぐらい来ています。 ウイルスバスター2004を導入しているので「感染ファイルの隔離」をしてくれるのですが、ウイルスメールをゴミ箱に入れると「フォルダーが破損している」とのメッセージが出ます。 フォルダーの修復をしてゴミ箱も空にすると一瞬は削除されるのですが、なぜかまた受信箱に戻ってしまいます。 ウイルスチェックをしても感染はしていないようなのですが、どう対処したらよいのでしょう。 どなたか教えてください。

  • なぜ?Mydoom & Becky!

    教えてください! WinXP、Becky!、ウイルスバスター2004です。 Mydoomが来ました。3通。 他のウイルスと同じように受信フォルダーから「削除」--「ゴミ箱を空にする」と見た目は一度、受信ボックスからもゴミ箱からも消えるのですが他のフォルダを開こうとするとウイルスバスターが開き「ウイルスが見つかりました」と警告が出ます。削除できなく「隔離」となっているので隔離フォルダーを「削除」するのですが受信ボックスに戻ると消したはずのウイルスメールが元に戻っています。 何度やっても同じなのです。 全ドライブを検索してもウイルスには感染していません。バージョンも最新です。 どうしたら削除できるのでしょう? 困っています。宜しくお願いします。

  • Beckyなのにウイルスに感染?

    Beckyでもウイルスに感染するのでしょうか? メーラーにBeckyを使っているのですが、ウイルススキャンしたらBeckyのフォルダの中にウイルスが見つかりました。(ウイルスソフトで駆除、削除しましたが・・。)いかにもウイルスなメールが最近たくさん来るようになってしまったのですが、Beckyなら大丈夫と思って舐めていました・・・。 プレビュー表示を消したいのですが、Beckyにはプレビュー表示を消す機能はないのでしょうか。また、Beckyの、効果的なウイルス対応策がありましたら教えてください。

  • crashme

    最近になって勝手にWindowsMediaPlayerが頻繁に起動するようになったので、 ウイルスバスターのオンラインスキャンをしてみたところ、 crashme[1]というウイルスがTemporary Internetフォルダ内に検出されました。 とりあえず中身を消去しようとしましたが、多少のファイルが残っており、 それらは削除しようとしても出来ません。 ドラッグでゴミ箱に棄てようとすると、画面が瞬きしたような感じ(説明下手ですみません)になってしまうので これ以上はどうしようもありません。 もう一度オンラインスキャンをするとcrashmeは検出されませんでしたが、 またWindowsMediaPlayerが勝手に起動しました。 一体どうすればよいでしょうか。 助言よろしくお願いします。

  • 感染しました 困っています

    ウィルスバスター2007を使っています いくつかウィルスにかかり消去できなかったため手動でウィルスに感染したファイルを消去したのですが 消去できたウィルスと消去しても消えないウィルスがあります RECYCLERフォルダで感染しているようなのでゴミ箱を空にしても消えなかったので THE TRUSH MANというRECYCLERフォルダのものを消してくれるソフトを使いました そうすると消えたウィルスもありましたがまだウィルスに感染しているものもあります そのウィルスはどれも Setup.exe(C\RECYCLER\.....の場所にあります ウィルスバスターに直接問い合わせしましたが 調べてみるとの事でまだ解決にはいたってません しかしパソコンが重いので早くウィルスをどうにかしたくご相談しにきました どうかお願いします

  • ウイルスに犯されたメールの削除の仕方

    普通いらなくなった 物をゴミ箱にすて、それからゴミ箱の中身を空にしてしまっている のですが、メールの場合削除済みアイテムと言う箱に捨て 空にするには中身が一応アイテムとして表示されて、それを外に 捨てているのですが、そのとき又ウイルスに犯されているメール をさわりまた感染するように思うのですが?どの様にして犯された メールを外に捨てれば良いのですか。宜しくお願いします windows98 Outlook Express です

  • ごみ箱の中身が見れない

    1~2週間前にTheTrashManというごみ箱のRECYCLERフォルダの中身を空にするソフトを使用しました。 そのときは、不具合もなくRECYCLERフォルダの中身も空になっていました。 しかし、昨日 あるファイルを間違って削除してしまい、復元のために デスクトップのゴミ箱アイコンからゴミ箱を開いたところ、なんのアイコンもありませんでした。 RECYCLERフォルダの中身をエクスプローラーで確認すると、削除したファイルはそこにあるので、削除と同時にパソコンから消去 (シフト押しながら~~~や、ごみ箱の削除と同時に消去のチェックが入ってるわけでもないです)されてるわけではないです。 単純に、ごみ箱にファイルはあるが ごみ箱のアイコンをクリックして 開くとファイルが表示されてない。 というのが一番正しい表現方法です。 知り合いにたずねても、検索してもこんな症状がヒットしません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • ウイルスを手動で削除とは

    電子メールの添付ファイルを開けてしまい、ウイルスに感染しました。 フリーのオンラインのウイルスチェックの結果、どこのファイルが感染しているのか分かったので、削除→ゴミ箱を空に、という手順をとってみたのですが、 これは「手動で削除」ということでいいんでしょうか? それとも専用のウイルスソフトで駆除しなければ、完全には削除できていないということなのでしょうか。 ちなみに、感染していたファイルのうち2つは削除できましたが、最後の.dllファイルが「削除できません、送り手が使用中の可能性があります」と出て削除できません。どうすればよいでしょうか? 初心者なので基本的な質問になってしまいますが、宜しくお願い致します。

  • ウィルスに感染したファイルの処理

    自分のパソコンには、カスペルスキーのインターネットセキュリティ6.0を入れていますが、最近なんとなくパソコンが怪しい動きをするので、スキャンしましたが、異常は見つかりませんでした。 でもやはり不安なので、ノートンでオンラインスキャンをしたら、やっぱり感染ファイルが3つでてきました>< そのファイルの入ってるフォルダを全部ゴミ箱に捨てて、空にしたのですが、これでウィルスはなくなったことになるのか心配になりました。 カスペルスキーでは、検知されないので、削除したのですが…(>_<)

  • ゴミ箱についてです

    デスクトップのゴミ箱に今日開いたらたくさん入っていました。 ゴミ箱に入れた覚えもないです。(削除したこともないです) その理由について教えていただけますでしょうか? 自分がやっているのはメールで削除済みフォルダに入ったメールを全部削除したり、一時ファイルを削除したり・・です。 それはイコールゴミ箱に入ったとゆうことでしょうか? ゴミ箱のものをゴミ箱の中身を全部削除しても問題ないでしょうか? 乱文な質問で大変失礼します。分からないことがあればご指摘いただけたらと思います。よろしくお願いします