• 締切済み

yahooメールの文字の大きさ

メール作成時に文字の大きさを「size2」で書いているのに、送信後のメールを見ると大きさが「size3」になっているんです。いつも。 送信箱に入ったら大きくなるものなんですか? 相手にも「size3」で届いてしまっているんでしょうか?

みんなの回答

• donnmai
回答No.2

判り辛かったでしょうか。(^_^;) 説明しなおしますね。 メール作成時に文字の大きさを指定出来ます。・・「size2」 同時にメールを読み取る時の大きさも調整出来るのです。 >相手にも「size3」で届いてしまっているんでしょうか? Yahoo!メールページでメールを「読む」(送信済み、受信メールなど)時には IEの「表示」→「文字のサイズ」に依存します。 ですからメール受信者が、「WEBページを見る時には大きな文字で見たいから」と IEの文字サイズを「大」に設定していれば、 「size2」で書いて送信したhate777さんのメールは 「size4」程度(同じサイズではない)で表示される・・・ と言う事が起こります。 これはOE(Outlook Express)で受信しても同様です。 size2で作成されたメールはそれなりに「小さな文字」ではありますが、 OEの「ツール」→「読み取り」→「フォント」で設定されている 「フォントサイズ」の影響下にあり「size2」のまま表示される事は無い ・・・・そう考えた方が良いかと思います。

hate777
質問者

お礼

何度も読み直してやっと理解しました・・・。 なるほどそういう事だったんですね。 確かに、IEの文字サイズを小にして、送信箱を見たら、ちゃんとsize2になってました。 普段は中にしているので、大きめになっていたのですね~。 二回も説明していただきありがとうございました^^

• donnmai
回答No.1

>作成時に文字の大きさを「size2」で書いている 自分で文字入力する時の書き易い大きさ「size2」を指定している。 >(受信)メールを見ると大きさが「size3」になっているんです WEBページで見易い文字サイズを指定している。 この場合IEの「表示」→「文字のサイズ」(恐らく中に設定しているのでは?!) ・・・という事だと思いますよ。