• ベストアンサー

映画紹介のコーナー

情報番組等で映画紹介や外タレニュースのコーナーを教えてください。(関西在住) 例えば、フジ系朝8時からの「とくダネ」水曜デーブのコーナー、同じく「とくダネ」金曜おすぎのコーナーなど。 先日「イルマーレ」の宣伝のため、キアヌリーヴスとサンドラブロックが来日しましたが、その時の番組インタビューをやりそうな番組を探しています。 とりあえず、録画して後でチェックするので、「やりそう」な番組で構いませんので、よろしくお願いします。 (本日のとくダネはゲットしました!)

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaharu06
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

意外なところでは、NHK金曜夜11時の「英語でしゃべらナイト」が大物タレントの来日時にインタビューをしています。 語学番組と言うことで、記者会見とは別にホテル等での単独インタビューなのでレア度は高いかと思います。 先週は「ハル・ベリーとヒュー・ジャックマン」、今週は「コリン・ファレルとジェイミー・フォックス」が出演しています。 ただ、民放と違って来日から放送まで時間が開く場合が有ります。 下記URLで翌週の放送予定がわかるのでチェックしてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/night/index.htm
rinchan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来日から時間がが掛かる方が助かります。しばらくチェックしてみますね。URLまでありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

はなまるマーケット(TBS)は海保アナが外人のタレントが来日した時よくインタビューしてます。 あとは朝のめざましテレビ(フジ)は軽部アナがインタビューに行きそうだし、スッキリ(日テレ)とかザ・ワイドもありそう。 関西の番組ではちちんぷいぷいとかスーパーニュースアンカーとかミヤネ屋とかムーヴとか夕方の時間帯の番組にありそうかな。

rinchan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見逃しましたがはなまるは生で出演していたようです(T0T)

回答No.1

こんにちは(^^) 毎週土曜日の午前中に放送されてる「王様のブランチ」の中の映画コーナーでは、リリコさんがいろんな俳優さんにインタビューしてるなんとも羨ましい映像が流れるのでチェックしてみては・・・? やらなかったらごめんなさい(>_<)

rinchan92
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「王様のブランチ」残念ながら関西では放映されていないようです。。。でも、きっとやるでしょうねぇ

関連するQ&A

  • イルマーレのCMソングの題名教えて!

    今キアヌリーブスとサンドラブロックの主演映画 イルマーレのCMに使われてる KEANE(キーン)というバンドの歌ってる 曲名がしたいのですが 知ってる方いてますか? よろしくお願いします

  • 胸がキューンとする恋愛映画教えてください

    昨日レンタル店でキャストに興味が沸き「イルマーレ」という 恋愛映画を借りて見ました。 普段ホラーかサスペンス系ばかり見ており久々に見た恋愛物に 胸をときめかせております。 サンドラ・ブロックは素敵でキアヌ・リーブスはあまり好きでは 無かったのにこの映画を見てちょっと好きになってしまいました(^^♪ そこでみなさんがこれまでに見た「胸がキューン」として 自分もこんな恋愛がしたいと思わせるような作品をぜひとも ご紹介いただけないでしょうか。 私の今までに見た恋愛物で他に好きな作品は「恋人までの距離」です。

  • イルマーレのラスト(ネタバレ)

    イルマーレのラストについて疑問を抱いたので、質問します。 サンドラ・ブロックとキアヌ・リーブス主演の2年越しの 恋の物語「イルマーレ」です。 最後、2人は結局再会することができましたよね? それはとても感動しました!!しかし、私には解せぬことがあるのです。 彼女がキアヌの弟に改築を頼んで、帰る際にキアヌの絵を発見し、 弟から「兄は死んだ」と告げられました。 はい、ここで、キアヌは死んでいるんですよ。 その後、彼女は急いで湖畔に戻り、手紙を書きます。 「あと2年待って」と。 その手紙を読んだキアヌは2006年の2月14日に道路に 飛び出すことなく、その後2年間待ち、先ほどの彼女と再会する。 再会したのは弟から兄の死を告げられた直後ですよ? その後の収拾はどうするんです? 未来は変えられないですよね;; 私が理屈っぽいだけでしょうか。 これは答えの出ない質問だと思うので、ぜひ皆様のご意見を お伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 『イルマーレ』の日本版を撮るなら!?

    キアヌリーブスとサンドラ・ブロックの『イルマーレ』をみて、 はまってしまいました。 そこで突然ですが 日本の俳優さんでキャスティングを考えてみたました。 はじめキアヌは絶対豊川悦司だったのですが、 お父さんとアレックスの関係性を考えて、 泣く泣くはずしました。 結果、、、 アレックス:佐藤浩市 アレックスの父:三国連太郎 アレックスの弟: 山本耕史 アレックスを好きな女の子:広末涼子 ケイト:高島礼子 ケイト母:野際陽子 ケイト上司:江波杏子 モーガン(ケイトの元恋人): 佐々木蔵之介 高島礼子さんのケイト、 我ながら適役だと思っています。 そして見たさでいうと(名残惜しい) やっぱりトヨエツのアレックスなんだけど。。。 佐藤&三国親子の共演がかなえば見ごたえありそうかと、、、 さて、このキャスティングどうでしょう? また、あなたなら、どんなキャスティングをたてますか????

  • フジテレビがケロロ軍曹と大泉洋をピックアップする理由

    最近フジの番組でケロロ軍曹(昨日のめざましテレビで映画の宣伝)や大泉洋を取り上げてますがこれってフジが番組の新シリーズの放送権(大泉だと水曜どうでしょう)を狙っているんですか? ちなみに自分の考えは大泉はどうでもいいが(ぼく自身北海道在中なので好きな深夜番組がCUEのせいで未ネットや順延したりするので正直ウザイです) ケロロはテレ東が未ネット地域でのフジ系の地方局による再送信はありだと考えてます。

  • ロケまでしたのに放送しない、なぜ?

    知り合いの会社が、年末にテレビの某バラエティの企画として取材を受けたそうです。10分程度のコーナーですが、延々5時間もかかって撮影したのに、結局そのコーナーは局の女子アナのコーナーに摩り替わっていました。 番組には街頭インタビューみたいなコーナーもたくさんあったのに、そこは予定通り。知り合いの場合は営業を通して会社に正式なオファーがあったのになんの連絡もなしにカットとなり、トラブルとなったそうです。 会社は宣伝になるからと取材を無償で受けていたみたいです。会社はしっかりとした会社で、取材内容も番組のゲストの運勢を占うといったごくノーマルな内容です。 どうしてカットされたのか?しかも局アナという、身内で穴埋めできるフィルムに代えられてしまったのは、制作会社が間に合わなかったとか、スポンサーの問題が見つかったのかなーとも思ったのですが。 こういうことってよくあるのかな? どんな理由でカットされたと思いますか?

  • 韓国韓国ってうるさいな・・・

    「日本の大地震をお祝いします」だとか「竹島は我が領土」だとか「麻薬は日本のファンから貰ったからオレは悪くない」とか色々酷い事を言われてされて、まだ韓国押しをやめないテレビ。「韓国で怖い目にあった」と真実を語っただけの女性アナウンサーを殴ったフジTV社員とか、「K-popよりJ-popが好き!」と言ったフットボールアワーの岩尾さんを某コーナーから追い出したフジTVとか、フィギュアで優勝した浅田真央ちゃんをイジメたフジTVとか、本当・・・何様のつもりなんでしょうか。何かと言えば韓国韓国で、テレビ大好きなのにイライラしてきます。10月18日7時放送の世界ランキングという番組の宣伝CMで「頭のいい国2位→韓国」となっていましたが、アレやりすぎでしょう。 こんな事がいつまで続くと思いますか?私は我慢ができません。皆さんはどうお思いでしょうか。私だってこんなにどこかの国を悪く言いたくはありません。けど、実際に起こっている問題なのですから腹の虫が収まらないのです。もういい加減にしてくれないかなぁ?!といつも思います。 質問になっているでしょうか・・・。同じ日本人として、視聴者の皆様はどうお考えなのでしょう。

  • ちちんぷいぷいの「こんなん初めて食べました」のコーナーで紹介された、鶴

    ちちんぷいぷいの「こんなん初めて食べました」のコーナーで紹介された、鶴橋のホルモン専門店だったとおもうのですが、お店の名前を教えてください。

  • NHK「日本語だと恥ずかしい」

    NHK「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」  やはり、NHKは外国人に支配されているのですか? http://news.livedoor.com/article/detail/6062449/ ★NHKの″韓流寄り″番組に批判続出 NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。 放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている。「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。 これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。

  • こんな映画紹介してください。

    何かを探して旅に出るみたいな映画紹介してください。大事なものでも、生きる意味でも、何か大切なものを探して旅に出る映画ありませんか?洋、邦問いません。その他にも何か大切なものに気づかせてくれるような映画教えてください。皆さん宜しくお願いします。