• ベストアンサー

映画紹介のコーナー

情報番組等で映画紹介や外タレニュースのコーナーを教えてください。(関西在住) 例えば、フジ系朝8時からの「とくダネ」水曜デーブのコーナー、同じく「とくダネ」金曜おすぎのコーナーなど。 先日「イルマーレ」の宣伝のため、キアヌリーヴスとサンドラブロックが来日しましたが、その時の番組インタビューをやりそうな番組を探しています。 とりあえず、録画して後でチェックするので、「やりそう」な番組で構いませんので、よろしくお願いします。 (本日のとくダネはゲットしました!)

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaharu06
回答No.3

意外なところでは、NHK金曜夜11時の「英語でしゃべらナイト」が大物タレントの来日時にインタビューをしています。 語学番組と言うことで、記者会見とは別にホテル等での単独インタビューなのでレア度は高いかと思います。 先週は「ハル・ベリーとヒュー・ジャックマン」、今週は「コリン・ファレルとジェイミー・フォックス」が出演しています。 ただ、民放と違って来日から放送まで時間が開く場合が有ります。 下記URLで翌週の放送予定がわかるのでチェックしてください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/night/index.htm
rinchan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。来日から時間がが掛かる方が助かります。しばらくチェックしてみますね。URLまでありがとうございました♪

その他の回答 (2)

回答No.2

はなまるマーケット(TBS)は海保アナが外人のタレントが来日した時よくインタビューしてます。 あとは朝のめざましテレビ(フジ)は軽部アナがインタビューに行きそうだし、スッキリ(日テレ)とかザ・ワイドもありそう。 関西の番組ではちちんぷいぷいとかスーパーニュースアンカーとかミヤネ屋とかムーヴとか夕方の時間帯の番組にありそうかな。

rinchan92
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。見逃しましたがはなまるは生で出演していたようです(T0T)

回答No.1

こんにちは(^^) 毎週土曜日の午前中に放送されてる「王様のブランチ」の中の映画コーナーでは、リリコさんがいろんな俳優さんにインタビューしてるなんとも羨ましい映像が流れるのでチェックしてみては・・・? やらなかったらごめんなさい(>_<)

rinchan92
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 「王様のブランチ」残念ながら関西では放映されていないようです。。。でも、きっとやるでしょうねぇ