• 締切済み

キスのときに

otonaの回答

  • otona
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

唇が荒れやすいならグロスよりも市販のリップクリームを先に塗った方が良いと思います。グロスはあくまでつやを出させるためのもので、荒れを隠しはするかも知れませんが、治すものではありません。 リップクリームを塗った上で、口紅なりグロスなら構わないでしょうが、ベタベタが嫌ならばやはり落ちにくい口紅の方が良いのではないでしょうか。 ちなみにコンビニで売っているDHCのリップクリームは荒れやすい人にお勧めらしいですよ。

cona
質問者

補足

こんにちは。 唇に何か塗るような歳になってからずっとカサカサだった私は、もちろんリップクリームも欠かしたことはありません。無しでは生活できないので。 今はリップクリームの上に艶というより重みを持たせるグロスを重ね塗りしているんです。私、口紅を話したりしてるうちに食べちゃうようなので。 落ちない口紅も試しましたがしばらくするとカサカサになってしまったり、なくなっていたりしました。

関連するQ&A

  • キスしたくなるくちびるを目指して

    楽天のランキングやコスメドットコムなどで調べながら、ここでもみなさんのご意見・アドバイスなどを募りたいと思います。 キスしたくなる唇のために、みなさんはどんなことをしていますか? 落ちにくいものを探しているのですが、レビューなどでいい評価のものが見つかりません。 口紅・グロス・リップ教えて下さい!

  • キスしてもべたつかない唇にするには…?

    普段、Dior Addictのグロス(キャップの先が金色の)を使用しています。 唇がカサカサしがちなので、リップクリーム→口紅→グロスで使っています。 しかし、最近キスをしたあと彼に『ベタベタするー』と言われてしまいました…凹 まずは手持ちでどうにかしようと思い、美味しそうな香りのするグロス (LANCOMの"Juicy tube") に変えてみたのですが、やっぱりベタベタしちゃいます。 でも唇薄いし、地の色あんまり綺麗じゃないし、口紅だけじゃ色濃すぎて若々しさがなくなる気がして(思い込み?) グロスを使わないワケにいかないよなぁと思っています。 何とかせねば、と思い、ネットで色々探してみたらラブコスメティックの"ヌレヌレ"というのを見つけました。 http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/nulenule.html (ココの通販は何度か使ったことあります) …本当にベタベタしないかなぁ… …でもツヤツヤは、するかなぁ… と、正直半信半疑なのですが。 どなたか使ったことある方いらっしゃいませんか? 他に、ベタベタしないけど発色の良いグロス知りませんか?

  • 30代男性がキスしたくなる唇って…

    30代前半くらいの男性にお聞きしたいです。 キスしたくなる唇って、どんな唇ですか? よくふっくらしてて艶々してて…なんていいますが、実際問題、グロスたっぷりつけたりしてる唇なんてキスしたらネチョネチョするだろうし、口紅つけてる唇も色移りとか気になるだろうし… だったら無難に色なしのウォーター系リップ…? いやいや艶のあるオイル系リップ? と考えてて分からなくなってきました。 ぜひたくさんのご意見が聞きたいです。 回答宜しくお願いします。

  • 唇について

    こんにちは!! 私は唇の色が薄くて悩んでいます。 リップをつけていないと病人のようです・・・。 なので、常に唇には何かを塗っているのですが、困ったことにすごく敏感なのです。 すぐ荒れて皮がめくれてガサガサになってしまったり、痒くなります。 薬用のリップはまだいいのですが、口紅やグロスなどは合うものがあまりありません。 更に、口角のところがあまりきれいではないのです。 しょっちゅうボロボロになるし・・・。 唇美人になりたいんです!! 唇、口角にいい薬、リップ、口紅はないでしょうか? お願いします!!

  • 乾燥&取れない!リップについて教えてください。

    初めて質問投稿します。 私は季節問わず、唇が乾燥します。 色々ためして今は、ヴァセリンで整えて 色の入ったグロスを使っています。 しかし、、 すぐに乾燥してしまい、とれてしまうのです。 というか、グロスや口紅をつけると、 唇が乾燥して皮がむけて、結果よれたり取れたり してしまいます。 リップが合わないのですかね? 唇以外の肌は、割と綺麗に保っているのですが、 唇だけがどうしても、、 本当に悩んでます。 簡単にできる保湿や、いいグロス(ヌーディー系)、 口紅がありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 唇が荒れて口紅、グロスつけられません

    唇の荒れで困っています。 普段こまめにDHCのリップを塗って保湿しているのですが、口紅やグロスを塗るともう酷いことになります。 皮がめくれあがってひび割れて… 塗る前にリップをたっぷり塗っても同じでした( ; ; ) しかも色が濃くて赤紫っぽい濃い唇なので、淡いピンクとかのグロスを塗ってもダメで… エステの仕事をするので口元は気を使いますし、これからのためにもオススメの口紅、グロスがありましたら教えていただきたいです。

  • 唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

    昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。 今も皮向けしているような状態なのですが 就職活動中なので塗らないわけにもいかないので よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。 就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

  • キスの時の質問です

    キスの時の質問です 大抵の場合、女子はリップクリームとか、グロスとかで唇をツヤツヤにしますよね でも、あれってキスしたら、相手にグロスとかがついたりしないのかなっておもうんですが、 どうなんでしょう? また、付かないものなのであれば、どうやってリップケアしたらいいんでしょうか?

  • ガサガサくちびるのケア

    年中、唇が乾燥してガサガサ、皮もむけます。 冬になるとぱっくり裂けて、血が出ることもしばしば。なるべく、口紅やグロスはぬらないようにして、リップクリームをこまめに塗っていますがなかなか良くなりません。 肌は乾燥肌というわけでもないのですが、 唇はガサガサで、つやつやぷるぷるに憧れます。 乾燥唇に、何か良い対策を教えていただきたいです。

  • 口紅

    口紅を塗ると、白く皮がむけてしまいます。 これは口紅以外の、リップ(グロス?)もそうです。 あと、口紅を塗る前に、毎晩NIVEAの薬用リップを塗って寝ているので、朝はプルプルとした唇なのですが、口紅を塗った瞬間縦皺などが、でてきて(強調されて?)見た目がよくないです。芸能人のように綺麗な唇になりたいです!! うまい塗り方や、お手入れのし方を教えてください!お願いします