• 締切済み

キスのときに

otonaの回答

• otona
回答No.1

唇が荒れやすいならグロスよりも市販のリップクリームを先に塗った方が良いと思います。グロスはあくまでつやを出させるためのもので、荒れを隠しはするかも知れませんが、治すものではありません。 リップクリームを塗った上で、口紅なりグロスなら構わないでしょうが、ベタベタが嫌ならばやはり落ちにくい口紅の方が良いのではないでしょうか。 ちなみにコンビニで売っているDHCのリップクリームは荒れやすい人にお勧めらしいですよ。

cona
質問者

補足

こんにちは。 唇に何か塗るような歳になってからずっとカサカサだった私は、もちろんリップクリームも欠かしたことはありません。無しでは生活できないので。 今はリップクリームの上に艶というより重みを持たせるグロスを重ね塗りしているんです。私、口紅を話したりしてるうちに食べちゃうようなので。 落ちない口紅も試しましたがしばらくするとカサカサになってしまったり、なくなっていたりしました。