• ベストアンサー

初代セレナに2DINサイズのオーディオは付けられますか?

友人の車のステレオが壊れてしまいました。 音なしの生活で可愛そうなので中古のオーディオをプレゼントしたと思います。 今は1DINサイズの物が2つ付いていますが、2DIN一体型でも取り付けられますか? 車種は初代セレナ(たぶん平成5年くらい)です。ネットでみたらオーディオのスペースが2つ続いているので付けられそうな気もするのですが、カバーがあるので無理な気もします。 教えていただきたいのは、2DIN一体型の物を付けられるかどうかです。 友人に確認するのが一番なのですが、サプライズであげたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

問題なく取り付け可能ですよ。 以前、友人が乗っていて取り付けてあげました!

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫なのですね。 念のためもう1つ確認したいのですが、取り付け部分の枠は2DINにしても今のままで問題ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です そのままで問題ないですよ。 しいて言えば、カバーとオーディオに隙間ができるので、 専用の化粧パネル(1000円位)が必要になります。 隙間が気にならなければ、それは無くても平気です。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで安心して2DINも購入できます。