• ベストアンサー

以前TVで観た映画のタイトルが知りたい

タイトルの通りです。 女の子と弟の兄弟が親戚の家に引き取られるのですが、その親戚の家がガラス張りな感じで冷たく、そこの叔父に何度も殺されかける様な恐怖を抱き、車で逃げ出すけれど失敗してしまう・・ なんか「ケープフィアー」の様な恐怖感を感じましたが・・ 映画のタイトルと、出演者、感想などを教えてください。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.1

見た記憶ありですが肝心のタイトルが・・・。 両親を交通事故で亡くして2人の兄弟がすごい豪邸に引き取られて おじさんに手伝ってもらったレポートは盗作だったし弟はゲームで手なづけられて少女だけが孤独に。 その後おばさんは薬で死亡 おじさんは車関係の会社だが行くと借金取りに脅されてるのが判明 おじさんの車で逃げようとするが捕まり 最後は兄弟2人で何とか逃げ出すものですよね。 たしか親の残した遺産を預かる立場で使い込んでいたとか。 結局はお金を手に入れるため両親を殺していたってやつ。 本当の親戚のおじさんに引き取られると言う最後だったような・・・ 違うかな?  

deijii
質問者

お礼

あー、そんなストーリーです! 有難うございます。 結末など覚えていないので又観てみたいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の方がおっしゃるように だいぶ前に日曜洋画劇場で放送された 【グラスハウス(2001/米)】 でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33882/story.html

deijii
質問者

お礼

グラスハウスというタイトルだったのですね。 有難うございました。 点は先着順ということで・・・すいません! 又何かありましたら教えてください!

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009J8C1G/sr=1-4/qid=1158129441/ref=sr_1_4/249-7161148-1358710?ie=UTF8&s=dvd
deijii
質問者

お礼

グラスハウスというタイトルだったのですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません。

    洋画で舞台は100年前?くらいのとある兄弟(成人済)の話なんですが、見合に失敗し続けているまじめで暗い兄がほんの出来心で、明るくさわやかなイケメンの弟の写真を使ってお見合いの手紙を出すと、さっそく返事が来て、嘘をついたことを周囲に言えぬまま見合い相手の到着する当日を迎え…という映画を見たんですが、どうしてもタイトルを思い出せなくて困ってます。「~の兄弟」というタイトルだったんですが…。どなたか分かる方いらっしゃったらお願いします;;

  • 映画のタイトルを教えてください

    クリスマスの日で、高速バスがギャングだかに襲われる映画でした。 ハイウェイでバスと危険な運転をしているバイクが衝突して、追い回されて空き家か倉庫のようなところでこもって戦っていました。 女性軍人や英語が話せない電気工のおじさん、弓の達人の女の子、マラソンをしているお母さんなどがでていました。 この映画のタイトルと出演者の名前を教えてください。

  • 映画のタイトル

    高校の頃授業で見た映画のタイトルがわからなくなりました。また見たくなったのでご存じの方教えてください。 ・家族構成は父母兄弟 ・母の同窓会に兄弟を連れて行ったところ弟が行方不明になる・捜索願を出したが弟は見つからない ・数年後、家の芝刈りをしたいと申し出た男の子が弟だと判明する ・弟は母の同級生が連れ去って勝手に養子にしたことがわかった ・弟は元の家族と一緒に住み始めるがギクシャクしてしまう だいたいこんな内容だったと思います! よろしくお願いします!

  • ホラー映画のタイトル

    このホラー映画のタイトルと今でのレンタルでありますか?? 昔に見た映画なのでタイトルは、はっきりとは覚えていませんが 確か「悪魔・・」とついてた気がします。 ストリーは、男女数人が来るまで知らない町に行った所からだったと 思います。 出てくる人物の仲で兄弟がいて、弟は車椅子に乗ってました。 ガソリンスタンドで給油した再に、車に何かの印??みたいなのをつけられていたこと。 肉(牛)?の解体をしている兄弟(弟はすごく大きくて仮面らしきものをつけていたと思います)に、次々と男女が殺されて、最後に女性?が残ります。その時は、この兄弟の家で、兄弟の母親と一緒に食事をさせられていて、その隙に逃げ出したと思います。 この映画は実話だった気がします。 レンタルで探しても見つからないので、もう無いのかも?しれません。 分かる方、宜しくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    ここ数年の映画だと思います。ハリウッド映画ではなくロシアか東欧か・・アメリカやイギリス映画ではなかったと思います。淡々と物語が進む社会派ドラマだったと思います。 幼い兄弟に産まれたばかりの弟が出来ます。アル中の母親から弟を守ろうとする兄弟ですが、結局赤ん坊は亡くなってしまいます。 大人になった兄弟は疎遠になっています。母親が亡くなり遺産が入るということで、兄弟は再会します。弟はシングルファーザーでかつ麻薬中毒に苦しんでいます。兄はホームレスの人が寝泊まりするような集合住宅に住み、何か暴力沙汰で問題を起こしていたと思います。 それぞれの問題に苦しみながら、最後の方で刑務所で再び再会した兄弟ですが、その後、弟は自殺したようで、弟の息子を兄が引き取る? その息子の名前が、幼いときに守れなかった赤ん坊と同じ名前だったことが分り、この兄弟はずっと幼いときのトラウマを引きずっていたのだなぁ・・と思った記憶があるのですが、 肝心のタイトルが思い出せません。。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画 タイトル教えてください

    現在24歳で7歳のときに観た映画のタイトルが知りたいです。 当時図書館で大勢で見れるブースで観たホラー(?)映画でタイトルが分からず、内容もうろ覚えなのですがとても衝撃的だったのでどうしてももう一度観たいです。 内容は、 ●父・母・子供(小学生くらいの女の子)・犬(たしかドーベルマン)の住む家に男が女の子を助けにいく話 ●家はとても広く、本当は7人の子供がいたが脱出しようとこころみた子供は親に殺され犬の餌にされ、残っているのは女の子ひとり ●助けだそうとした男が家に侵入し女の子のところにたどり着くが家が忍者屋敷のようになっていてなかなか抜け出せない ●女の子は無口。なくなった兄弟のマスコットを宝物にしている ●玄関には電気がしかけてあり簡単に逃げ出せないようになっている 洋画で、結論は覚えていません。 当てはまりそうな映画があれば教えて下さい!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    以前見た映画のタイトルを教えてください。 20年程前に、母親に連れられて、小さな小さな劇場で観ました。リバイバル上映だったのか、それさえもわかりません。 白黒映画で、かなり古い映画でした。 あらすじは ある兄弟が少年院(孤児院?)に入れられて、そのなかで弟が不良と付き合うようになり、兄はそれを快く思っておらず、心配している。ラストで脱走する途中で弟が死んでしまう(たしか橋の下で。たしか兄が弟の脱走をとめようとして誤って突き落としてしまう。)そこで映画は終わったような気がします。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ここ何年かものすごく気になっていて、でも僕の周囲では誰もわからず、探しようもなく、現在に至っております。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • ホラー映画のタイトル

    数年前に観たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・ 映画の内容は 兄弟と弟の彼女の三人がサイコなトラック運転手に追い掛け回される あごをもぎ取られた人が出てくる・・です