• ベストアンサー

以前TVで観た映画のタイトルが知りたい

タイトルの通りです。 女の子と弟の兄弟が親戚の家に引き取られるのですが、その親戚の家がガラス張りな感じで冷たく、そこの叔父に何度も殺されかける様な恐怖を抱き、車で逃げ出すけれど失敗してしまう・・ なんか「ケープフィアー」の様な恐怖感を感じましたが・・ 映画のタイトルと、出演者、感想などを教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

見た記憶ありですが肝心のタイトルが・・・。 両親を交通事故で亡くして2人の兄弟がすごい豪邸に引き取られて おじさんに手伝ってもらったレポートは盗作だったし弟はゲームで手なづけられて少女だけが孤独に。 その後おばさんは薬で死亡 おじさんは車関係の会社だが行くと借金取りに脅されてるのが判明 おじさんの車で逃げようとするが捕まり 最後は兄弟2人で何とか逃げ出すものですよね。 たしか親の残した遺産を預かる立場で使い込んでいたとか。 結局はお金を手に入れるため両親を殺していたってやつ。 本当の親戚のおじさんに引き取られると言う最後だったような・・・ 違うかな?  

deijii
質問者

お礼

あー、そんなストーリーです! 有難うございます。 結末など覚えていないので又観てみたいと思いました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2の方がおっしゃるように だいぶ前に日曜洋画劇場で放送された 【グラスハウス(2001/米)】 でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33882/story.html

deijii
質問者

お礼

グラスハウスというタイトルだったのですね。 有難うございました。 点は先着順ということで・・・すいません! 又何かありましたら教えてください!

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009J8C1G/sr=1-4/qid=1158129441/ref=sr_1_4/249-7161148-1358710?ie=UTF8&s=dvd
deijii
質問者

お礼

グラスハウスというタイトルだったのですね。 有難うございました。