• ベストアンサー

013で始まる電話番号について

自宅の電話はナンバーディスプレイにしています。 最近013からはじまる電話とか非通知の電話がよくかかってきます。 最近知り合いがオーストラリアに長期滞在で行きましたので 国際電話かなとも思いましたけど出ませんでした。 海外から携帯 固定電話 公衆などからかかってきた場合 非通知とかなるのでしょうか? 013とはどういう電話番号なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minaryoga
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.2

北海道のほうの市外局番ではないでしょうか。 我が家もナンバーディスプレイで、知らない番号からの着信が ありますが、大概は携帯に掛かってくるワンギリと同様のようです。 番号が残ることを利用しているだけだと思いますので、北海道からの 電話に覚えがない時は出ない、掛け直さない、が1番かと思いますよ。

その他の回答 (2)

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.3
参考URL:
http://www.telecore.jp/?TELNO=%8F%E9%97z%8Es&x=26&y=8
noname#20623
noname#20623
回答No.1

北海道が013Xって感じですが・・・ http://www.benri.com/areacode/areacode.cgi?keyword=013

関連するQ&A

  • 非通知拒否にしているのに、番号表示なしで電話がかかってきた

    うちの電話はナンバーディスプレイ契約しており、番号非通知は着信拒否に設定してあります。 したがって、かかってくる電話は、(公衆電話や国際電話などを除いて)必ず相手先番号が表示されているのですが、最近、番号表示なしで電話がかかったきました。 着信履歴にも、何も残っていません。 非通知拒否をすり抜け、しかも番号を表示させずに電話をかけることって、可能なんでしょうか? (そういう目的の特殊な機器が出回っているとか?) ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 電話番号で161とは?

    夕方 自宅のコードレスフォンに、 161という番号が かかってきました。ナンバーディスプレーにしている為、また番号通知をお願いしているため、番号が表示されました。見慣れない番号だった為 気味悪く、電話には、でませんでした。一体 どこからの電話なのでしょう?ご存じの方 教えていただけませんでしょうか?

  • 通知不可能の固定電話への迷惑電話

    家の固定電話への迷惑電話で困っています。 先ほどもかかって来ました。。かれこれ6月から始まり約4ヶ月です。 そろそろ限界なので、相談させて下さい。 ナンバーディスプレイ契約をしているので、非通知でかけてきた場合は アナウンスで通知をしてから掛けなおして頂くように設定してあるのですが、 非通知でもない「通知不可能」でかかってきます。 公衆電話からは「公衆電話」と表示されます。 NTTのサイトで調べ、最後にかかって来た相手側の電話番号を 電話で知らせてくれるサービスも試して見ましたが、「通知できませんでした」と・・ 「通知不可能」は主に海外電話だとのようですが、海外に知り合いもおりません。 海外からかけてる以外で、国内にいながら PCを使ったりIP電話等で、相手側に非通知でもない「通知不可能」にする事は可能なんでしょうか? 人にお金を貸したりや、喧嘩・・そういった揉め事もないので、こんなに長い期間おかしくなりそうです。 誰か宛てに間違ってウチにかけて来てるの?とかも思います。 最初に掛かってきてから、今までの電話の時間をメモ書きしてるのですが、意味なく空しくなっております。 解決策は、有料で工事してもらったり付加サービスを申し込んだりしか ありませんか? 詳しい方教えていただければ、安心します。。。

  • 電話のナンバーディスプレー機能が固定電話ではオプション・携帯電話では標準装備になってる理由

    電話の受信の時 相手が電話番号を通知している時には掛けてきた電話番号 公衆電話からの場合は「公衆電話」 非通知で掛けてきた場合は「非通知設定」 というような表示が 携帯電話では普通に標準装備で付いているのに 固定電話ではナンバーディスプレーという別料金のオプションになってるのはどうしてでしょうか。

  • 電話番号から電話をかけてきた相手を知る方法

    我が家の固定電話に時々かかってくる電話があります。ナンバーディスプレイに申し込んでいるので番号はわかります。心当たりのない番号でかかってくる時間や日にちはばらばらなので、気になってこちらからかけなおしてみたりするのですがつながりません(ちょっと気持ちわるいので非通知にしてかけてみます)。電話番号から相手を知る方法ってあるのでしょうか?

  • 固定電話着信の番号が通知されない

    IP電話を導入しました。 今まで、NTTのナンバー・ディスプレイサービスにより、固定電話(0178)宛ての着信に番号が通知されていたのですが、IP電話を導入してから、固定電話宛てに電話がかかってきたとき、番号が通知されなくなって(ナンバー・ディスプレイに加入していないかのような電話機の表示)しまいました。 現象としましては、 ・IP電話活性中(ルータのVoIPランプ点灯中)、固定電話宛てに電話がかかって来たとき、番号が通知されない ・IP電話宛て(050)に電話がかかってくると、番号が通知される ・IP電話非活性で固定電話直結中(ルータのVoIPランプ消灯中)、固定電話宛てに電話がかかってくると番号が通知される という感じです。 ルータはWeb Caster V100です。 ググッて調べてみたところ、極性反転とか原因があるようですが・・・ また、NTTのWeb Caster V100のページに、「IP電話使用中はナンバーディスプレイ・・・(中略)・・・は使用できません」という記述も見つけました。 固定電話着信に番号が通知されない原因はなんでしょうか? 或いは、これはルータの仕様でしょうか?

  • シンガポールの電話について。

    シンガポールの電話について教えてください。 日本からシンガポールの固定電話に国際電話をかける場合、ナンバーディスプレイみたいなものは表示されるのでしょうか? シンガポールにナンバーディスプレイがあるのか知っていらっしゃる方はいますか? 海外から日本に書ける場合は、検索すればいくつか出てきますが、逆の場合がよくわかりませんでした。 こちらの番号を知られたくないのですが、かけなければならないことがあり、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 最近、自宅の電話に妙な電話が掛かってきます

    1ヶ月程前から、家の電話に不審な電話が掛かってきます。 ナンバーディスプレイには何故か、番号や非通知や公衆電話の文字は無く、どこの誰かも分りません。電話を取ってもすぐ切られてしまいます。 身近の人間にストーカーされたり恨まれる覚えもありません。 かかってくる時間帯は夕方から夜に掛けてなので、個人的な人間が掛けてきていると思うのですが 質問です。 ・ナンバーディスプレイに相手の電話番号や非通知 公衆電話 等の表示がされないことはあり得るのでしょうか? ・今後どういう対策をしたら良いでしょうか? ちなみに自分は男です

  • 自宅の固定電話でナンバーディスプレーを契約してあり、非通知や公衆電話や

    自宅の固定電話でナンバーディスプレーを契約してあり、非通知や公衆電話や圏外などを拒否しています。 イタズラ電話が繰り返しあり、電話機に残っていた携帯番号にかけたら出ずにその後に知り合いもいないし今まで何十年住んでいて一度もかかってきたこともない九州から通知してかかってきて、確認のために公衆電話からかけても出ないことがありました。 以前に、116に不審な番号を確認しようと直接かけると非通知でかけても料金のかかるQ2などがあるとも言われました。 他に電話機に記憶されてあった、全く分からない3件の10桁の不審な番号を116で調べたら管轄外の番号でIP電話とかあるから分からないと言われました。 私も家族も全く心当たりがないです。 携帯電話に、だいぶ前に不審な番号が残っていてサポートに確認したら海外からかかってきたことが一度あります。 ?メルアドがパソコンのソフトで?偽装できるように、ナンバーディスプレーで電話機に残ってる番号が偽装されてかけて来た可能性はありますか?実際にニュースや事件があったとか、理論的にでも。 ?全ての電話番号を把握している所があるなら、教えて下さい。 ?その3件の10桁全てをこちらに示すわけにもいかないので、116で市外局番は始めの2~4桁だと聞きそれを参考にしてこの番号に当てはまるか分からないですがとりあえず10桁の番号の始めから4桁までを載せますので、分かる方は県などの場所やどの通信会社か教えて下さい。 ・0992 ・0676 ・0117 ?こういった嫌がらせ対策で、料金や費用はあまりかけずに出来ることが他にあるのか、参考サイトや解決するために被害者が行動する支援になるような法的な動向もご存知でしたら教えて下さい。

  • 発信電話番号表示の設定がどうなっているか知るには?

    発信電話番号表示(ナンバー・ディスプレイ)サービスが始まったころ、通知・非通知のどっちを希望したか忘れてしまいました。 自宅の電話番号が相手の電話機に表示される状態かどうか、知る方法を教えてください。

専門家に質問してみよう