• ベストアンサー

スピルバーグの「激突」について

とってもくだらない質問なのですが、「激突」の中で(たしか最後の方にでてくると思うんですが)トラックに追いかけられている車が、警察の車(?)だと思って近寄っていって、結局は違ったみたいなシーンがありますよね?その時の車って一体何の車だったのでしょうか・・すごく気になってしまいました。ビデオを停止したり、スローにしたりして、車にかいてある文字を解読しようとしたのですがいまいちわかりません!!私の見る限りでは、GREBLEIPS PEST CONTRIA(???)多分違っていると思いますが。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?この英語?お願いいたします。ちなみにPESTって害虫?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • croft
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.2

GREBLEIPS PEST これでそのまま 直訳すると「害虫を取り締まる」みたいな 意味になりますが、CONTRIAは英語なのかな? スペルを読み間違えてるかもしれませんね(汗) だけどビデオじゃ良く見えませんよね(笑) この単語だとギリシャ語になってしまうと思うから(笑) スポンサーの名前車かな~・・・。 日本タイトルは「激突」本当は「Duel」です♪ 海外サイトでもそこまで詳しく載ってませんね(汗) 精神異常者がディーゼルトラックで、 襲うまで位しか・・・役不足で御免なさい(汗) 翻訳は出来る範囲でしますので、 正確に分かったらまた書いて下さい♪              真由美

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございます。「害虫を取りしまる。」ってことは、害虫駆除車みたいなもんでしょうかねぇ。たしかに、ビデオじゃ見にくくて、最後の単語はcontoriaだったかなぁ???って感じです。最後のiaが見にくかった気がします。でも、かなりわかってきました。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 回答になっていないと思いますが、よくスポンサーのクルマを使う場合があるらしいです. 日本のドラマでも、さりげなくスポンサーの名前を出しているし・・・ 多分スポンサーの商品の紹介では・・・・ないかな

kucchane
質問者

お礼

ありがとうございますぅ。だから、辞書で調べてみてもないのでしょうか。。。

関連するQ&A

  • トラックに激突されたさいの速度と衝撃力

    4tトラックにノーブレーキで大激突され、衝撃で車はトランクぺシャンコのうえ19m飛ばされ、歩道との境にある鉄柵をなぎ倒し立木に激突しました。 もちろん車は全損で、駆け付けた警察やレスキュー隊に「生きてたのが奇跡だよ」と言われた程の大事故でした。車は日産のY31グロリアでした。 MRI検査の結果、頚椎変形症+椎間板ヘルニアになり、事故から仕事も休むハメになり現在も通院中で星状神経節ブロック注射の治療を受けています。 この時のトラックのだいたいの速度と、その時の衝撃力はどの程度のものか、分かる方ご回答宜しくお願いします。

  • 自転車で車に激突しました。

    2日前自転車で車に激突しました。 坂になっている歩道を下っている途中に前から人が来ていなかったので大丈夫だろうとよそ見をしていたところ、スーパーに入ろうとして歩道に入ってきた車にぶつかりました。相手方はこちらがよそ見をしているのが見えたので停止したと言っており気がついたらぶつかっていました。こちらにたいした怪我はありませんでした。その後警察が来て、こちらは脇見運転していたことを認めて後は本人同士で話し合ってくださいということになりました。その後相手から車の修理費が解ったら連絡するという電話が来ました。よそ見をしていたのは事実ですが、正直相手も人が来ていないか確認してから歩道に入るべきだったのではとか思わなくも無いのですが・・・この場合、車の修理費はやはりよそ見していたこちらが全額負担しなければならないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スピルバーグの「激突!」について

    スティーブン・スピルバーグの「激突!」に多重露光を使用したシーンがあるそうなのですが、見つけることができません。 どこのシーンかわかる方がいらっしゃいましたらば、ぜひお教えください。

  • 曲のタイトル教えてください

    浜崎あゆみさんの曲で、プロモーションビデオを見ましたがタイトル がわからないので教えてください。 内容は壁が爆発したり、水槽が爆発したり、果物が爆発したり、 とにかく爆破シーンが多いビデオで、最後の方は、犬を逃がしてしまった少年が追いかけようとして道路に飛び出したところに車が来てひかれそうになるんですけど、車が見えない壁に激突して車が大破してしまうような内容です。心あたりがあるかた教えてください。

  • 車で直進中。横から激突。保険は2対8。どうして?

    優先道路を制限速度内で直進中にT路地から一時停止線を無視して進入してきた車と激突しました。激突直前に急ブレーキを掛け、急停止しましたが、相手は反対側を見ていたため、そのまま激突されました。おかげで前方バンパー左側が破損し、相手ドライバーも責任を認めています。 しかし、両者の保険会社が話を進めて行く中で保険負担は相手が8、自分が2という結果でした。 おかしくないですか?こちらとしては、青信号を進行中に赤信号を無視してきた車両にぶつけられたと同じです。(さらに自分は一時停止もしてますし・・・) 自分の保険会社は「アメリカンホームダイレクト」。相手は「日新火災」で業務用車です。相手の会社は最大50万円までは支払える保険であるため、それ以上の金額はこちらで負担して下さいというもの。これではやられ損です。エンジンの修理が不可能となれば、車を購入せざるおえません。世の中の車両保険ってこんな感じなのでしょうか?それとも保険会社の権力差なのか? 保険に詳しい方、全額先方で負担させる方法など豊富な知見のある方のご回答をお待ちしています。

  • 警察が追跡→激突死

    ヤフーニュースで見たのですが、20代男性が運転する車が他の車(覆面パトカー)に幅寄せ(嫌がらせ?)して職務質問の際に男性の車が逃走、パトカーは拡声器で停止を求めながら追跡し、男性の車は100以上のスピードで逃走中に欄干に衝突して男性は亡くなりました。コメントはほとんどが逃げた方が悪いと書いてありましたが、一部コメントは亡くなったんだから警察が悪いと書いてありました。このような場合は警察が何らかの責任を負うのでしょうか?

  • バイクで乗用車に激突。修理代は?

    80歳になる祖父が原付バイクで走行中に、前を走っていた車が急に左折したところに激突してしまいました。その車と並走していたのではありません。後方を走っていたのです。 相手の車の運転手には怪我はないようです。 祖父は自賠責以外の保険には入っていません。 この場合、相手の車の修理代の全額を弁償するのですよね? やはり後ろを走っていたほうに全面的な責任があるのですよね? 祖父は怪我をして入院中で、まだ警察の詳しい聴取は受けていないみたいです。 また、こういった件を無料で相談する機関はありますか? 祖父は3級の障害者で、喋れないし(筆談をする)、耳はだいぶ遠くなっているので(免許の更新には合格している)、家族が代わってこの件を処理するようです。

  • スピルバーグの『激突』のカメラワークについて

    スピルバーグ監督の『激突』を昨日観ました。 カメラワークが黒澤作品に似てるなぁ~と思ったのですが、スピルバーグは師匠の黒澤明の映画を意識して撮ったのでしょうか? 特典映像も観たのですが、黒澤明の名前は出てきませんでした。ジョンフォードはあったのに…残念。

  • 検察庁からの呼び出し。

     友人のご主人が自動車の運転中、一旦停止しなかったとして警察に止められました。(ご主人は一旦停止したと主張している)その時、前を走っていた軽トラックは一旦停止をしなかった為同時に止められました。(軽トラックの運転手は自分も止められた為、友人の車は一旦停止しなかったと言っているそうです。ただ、前を走っていた車が後ろの車が一旦停止するかどうかを確認しているとは思えませんが...)  友人は同乗しており、「止まった」と言ったものの聞いてもらえず、しばらくもめていたが、友人がちょうど腹痛でトイレに行きたかったこともあり逃げてしまった。  警察がナンバーを覚えていたのですぐ連絡があり、出頭してご主人と警察とで話をしたが、お互い譲らず、後日友人も警察にて事情を聞かれた。  その際はっきり「一旦停止をした」こと、「逃げたのは悪かったがどうしてもトイレに行きたかった」ことなどを話した。  それからしばらくして検察庁から「尋ねたいことがあるので出頭して下さい」という通知が届きました。  このようなケースでは今後どのように話が進んでいくのでしょうか。  出頭日が近づいているので出来れば早急にアドバイス頂けると有り難いです。

  • 英語の学術論文雑誌を探しています。

    英語の学術論文が必要で大学の図書館で雑誌を探しているのですが、なかなか専門的なものが見つかりません。 ・作物の(病)害虫管理 ・pest management ・作物保護 このようなキーワードに合うような海外の学術論文雑誌をご存知の方はぜひ教えてください! サイトでも調べてはいるのですが、本文が掲載されているものが少なかったり、的外れなものが混在していたりと、うまく絞り込むことができないので専門誌を探しているところです。 どうぞよろしくお願いします。