• 締切済み

不安・・・・・

mimosa2001の回答

回答No.3

こんにちは。 これまでお仕事を見つけ、収入を得て暮らしてこられたんですから、 これからだって、きっとやっていけますよ。 職業を得る技術、仕事をする技術はもうすっかり成熟してらっしゃるんじゃ ないですか。 対人面がゆっくり育っている、というだけのことです。 しかもあなたは、それを自覚して、自分を守りながら生活することが ちゃんとできてきたんです。これはすごいことだと思います。 これまでどおり、これからも大丈夫だと思います。 ただ気になるのは、あなたがショックを受けたことです。 ひとりで乗り越えるのはきっときついだろうし、 そのことで悩んでいるときには、生活で発生する小さな問題も 大きなストレスに感じると思います。 そういうとき、相談できるカウンセラーがいると安心だと思います。 いざというときの支えを、あなたをよく知る、相性のいい専門家に 求めることは、とても安心できることです。 もし今、そういう人がいないのなら、今回がよい機会かもしれません。 探してみられることをおすすめします。