• ベストアンサー

都銀のATMからの出金

watchanの回答

• ベストアンサー
  • watchan
回答No.2

取引口座の銀行では月曜から金曜の時間帯により硬貨の支払いができますが 休日は1,000円以下の取引はできません。(硬貨の取り扱いをしていない) 他銀行では平日、休日に関係なく1,000円以下の取引はできません。 金融機関相互間取り扱い手数料がかかりますので取り扱いをしていないと思います。 休日の入金、振込みは機会で取り扱いしてませんカードによる出金、振込のみです。硬貨が取り扱えると機械トラブルが多く職員の対応ができないためと思われます。硬貨は紙幣の取り扱いに比べ機械トラブルが多いからと1円から500円までの種類が多いからでないでしょうか、お札は10,000円と1,000円札だけですから・・・

mama000001
質問者

お礼

丁寧に教えていただきまして ありがとうございました。