• ベストアンサー

ガラス瓶の中のガラスで出来た船の模型はどうやって?

ss_miyabiの回答

• ss_miyabi
回答No.2

底をあとからくっつけたり、びん自体が左右に 分かれているものもある、と聞いたことがありますので、 もしかしたらそのように作っているのかもしれませんね。

Yusura
質問者

補足

回答ありがとうございます。  ガラスでできたボトルシップを見たとき、鮮やかできらきらした見た目に感心するよりも早く「これどうやって作ったんだろ~??」と不思議になってしまいました。ガラスの地球儀を見たときにも思いましたが、底を後からくっつける...そんなこともできるんですね!  小学生だった折、製鉄工場を見学したことがありますがわずか2000℃の鋼鉄がかなり離れていたのにも関わらず吹き付ける熱風が一番印象に残っていました。  ガラスって、もっと低い温度でも溶けるんですよね?だから、ガラスの瓶にガラスってどうやって作るのかふしぎでふしぎで。  回答ありがとうございます。