• 締切済み

2週間の間で5キロ以上のダイエット

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.2

まず、短期間で大量にやせることはお薦めしません。 なぜならリバウンドするからです。 私も過去にマイクロダイエットで1ヶ月に10キロやせましたが、20キロリバウンドしました。ダイエットでは1ヶ月にやせられる量としては、体重の3%です。これを超えてやせるとリバウンドします。私がその証拠ですから。 ですから、もしもリバウンドしたくなければ、一ヶ月の減量を1.5キロに抑え、確実に毎月1.5キロやせる方法を取ってください。1.5キロは簡単なようで難しいのです。毎月1.5キロを落とせば、4ヶ月で目標体重に到達できるでしょう。しかもリバウンドもありません。 さて、その方法ですが、 ●甘いジュースは飲まない。(糖分を過剰摂取するから) ●夜更かししない(身体のバランスが崩れる) ●規則正しく3食食べる。(欠食すると、身体の吸収が高まり太ります) ●お菓子を食べない。 ●食物繊維をとる。(こんにゃく、白滝、海草、きのこがお薦めです。ノンカロリーなのでおなかがすいたら山のように食べましょう) ●運動する。 これらをするだけで、まず1ヶ月で1.5キロやせるはずです。 あなたは学生さんのようですが、運動部には入らないのですか? 学生なのですから、運動部に入って大いに汗をかきましょう。 私は中学時代バトミントン部でしたが、5食食べても、練習がきつかったので太りませんでしたし、身長が伸びたので、相対的にやせました。 まずは生活を見直してください。 これらを行って体重が安定したら、食事指導を受けることをお薦めします。

ka-ri
質問者

お礼

答えて頂いてありがとうございます。。 私はソフトボール部に入っています。毎日の練習はすごくつらく、 しんどいです。クラブに入ってるので間食をする時間がないのです。 しかし、どんどん体重がふえていってしまうのです。 でも諦めずに頑張ってやってみます。 本当にありがとうございました。