• 締切済み

2週間の間で5キロ以上のダイエット

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.2

まず、短期間で大量にやせることはお薦めしません。 なぜならリバウンドするからです。 私も過去にマイクロダイエットで1ヶ月に10キロやせましたが、20キロリバウンドしました。ダイエットでは1ヶ月にやせられる量としては、体重の3%です。これを超えてやせるとリバウンドします。私がその証拠ですから。 ですから、もしもリバウンドしたくなければ、一ヶ月の減量を1.5キロに抑え、確実に毎月1.5キロやせる方法を取ってください。1.5キロは簡単なようで難しいのです。毎月1.5キロを落とせば、4ヶ月で目標体重に到達できるでしょう。しかもリバウンドもありません。 さて、その方法ですが、 ●甘いジュースは飲まない。(糖分を過剰摂取するから) ●夜更かししない(身体のバランスが崩れる) ●規則正しく3食食べる。(欠食すると、身体の吸収が高まり太ります) ●お菓子を食べない。 ●食物繊維をとる。(こんにゃく、白滝、海草、きのこがお薦めです。ノンカロリーなのでおなかがすいたら山のように食べましょう) ●運動する。 これらをするだけで、まず1ヶ月で1.5キロやせるはずです。 あなたは学生さんのようですが、運動部には入らないのですか? 学生なのですから、運動部に入って大いに汗をかきましょう。 私は中学時代バトミントン部でしたが、5食食べても、練習がきつかったので太りませんでしたし、身長が伸びたので、相対的にやせました。 まずは生活を見直してください。 これらを行って体重が安定したら、食事指導を受けることをお薦めします。

ka-ri
質問者

お礼

答えて頂いてありがとうございます。。 私はソフトボール部に入っています。毎日の練習はすごくつらく、 しんどいです。クラブに入ってるので間食をする時間がないのです。 しかし、どんどん体重がふえていってしまうのです。 でも諦めずに頑張ってやってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダイエット。10キロ以上痩せた方いますか?

    ダイエットを始めて2週間。今まで油物、炭水化物をかなりとりすぎて学生時代より、20キロちかく増えました。 ダイエットを始めた日から、毎日体重が減り嬉しかったのですが、4キロ減ってから、ピタリと落ちなくなりました。食事も今までの半分減らしてます。減らなくて焦るし、頑張ってダイエットしても、私には無理なのか、悲観的になってしまいました。停滞期はすぐにくるのですか?ダイエット成功までの、体重の変化はどうでしたか? 1ヶ月、2ヶ月で10キロ以上減らしてもリバウンドなしな人は、なぜリバウンドしないのですか?

  • 2日の間に約2.5キロ増加って・・・・・ 

    体重を計るときはいつも朝、排便後に測ります。 便の量もいつもと変わらず。 ダイエットのために、毎日カロリー計算はしていて、1日1300kcal程度を摂取しています。 しかし、3~4日間、1日1800kcal程度の日が続き、太るだろうなぁと予想はしてたものの、昨日と今日で約1.5キロ増えているんです。 ちゃんと排便した後なのに・・・。しかも1日2回以上(4回あることもあります)は排便があって、なのに体重が2日間で2.5キロも増えるってありえますか?? ダイエットのリバウンドでしょうか、リバウンドは1日でこんなに増えてしまうものなのでしょうか・・・・  ちなみに、身長156cm 体重は2~3日前は44キロ だったのが今は47キロ近いです。  この件に詳しい方、またご経験がある方など、何か些細なことでもアドバイスいただけたら嬉しく思います。 宜しくお願いします。 

  • 2週間でダイエット

    こんにちは。 現在【身長:158cm/体重:49キロ】中学3年生の女子です。 体重は中学3年生の女子としては身長も体重も平均、とは聞きましたが、 見た目が平均どころかかなり横に太くコンプレックスです。 【二の腕:25cm/太もも:55cm】 2週間先の休日に、友達10人程と4年ぶりに会う約束をしています。 細身な子が多いので、1人だけぽっちゃりは嫌だ....。 と今になってもっと前からダイエットを始めなかった事を悔やみます。 短期ダイエットはリバウンドが多い。と他にもマイナス面が多いとは理解していますが、 それでもどうしても痩せたくて...。 2週間程で、体重は変わらなくても、 見た目だけでも痩せるダイエット法はありますか? ご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 6キロ痩せないといけない

    私は身長160センチ体重47キロです。 2ヶ月で6キロ痩せなければならない状況に‥ クラシックバレエをならっていて、ちょくちょくダイエットしているせいか最近体重が思うように落ちなくなってきました。 いい減量法はありますか? おしえていただきたいです! よろしくお願いします!

  • ダイエットについて!!

    恥ずかしい事に私は身長が150センチで体重が93キロあります。自分でも かなり肥満って思っています。小さい頃から太っていて親も太っています。遺伝しちゃったのかなーって!中学時代には太っている事で何度もいじめにあい何度も親の事を恨みました。頑張ってダイエットもしました。何度もリバウンドしてしまいました。 高校卒業してからも頑張って20キロぐらい落としまた結婚して子供産んでからもリバウンドしてしまいました。 リバウンドしないダイエットをしたいのですがどうしたら痩せられるのですか?いいダイエットの仕方を教えてください。もう今すぐにでも今の体重を頑張って落としたいです。このままだと病気になる心配しています。いいダイエット法を教えてください。お願いします。

  • 子供有りで運動でのダイエット

    もともと太っているので、食事制限でのダイエットは経験があります。 (リバウンドもありましたが・・・) 中学生のころからダイエットを始め、15キロ減量→10キロリバウンド→10キロ減量でキープしてたのですが、 2度の出産をして、一番痩せていた時と比べ、8キロ増加のままです。 現在、159cm、56キロです。 出産後は100g秤ダイエットをして残り8キロまできました。 ここからが痩せません。 それに、歳のせいか、食事制限のダイエットのせいか、体系がブヨブヨです。 20代ですが、40代!?って思うほどです。 それで、今回は運動でのダイエットを考えています。 今まで、ウォーキング1時間やコアリズム、ビリー、モムチャンなどを1カ月は続けるのですが、 体重に変化はありませんでした。 (もちろん食事にも気を使っていました) 変化が見られず、諦めてしまいます。 1か月じゃ成果は現れないのでしょうか?? また、子供が2人いるので、時間をかけたり、ジムに通ったりはできません。 託児所付きのジムを探したのですが、ありませんでした。 運動でのダイエット成功者の方、どのくらいの期間運動をすれば体重に現れますか?? また、お子様がいらっしゃる方でダイエット成功者の方、どんなダイエットをしましたか?? 身長、体重やダイエットの期間も載せて頂けるとありがたいです。

  • 2週間ダイエット

    ある所要があって、 2週間で5~10㎏痩せなければならなくなりました。 現在、身長:160㎝、体重:57㎏です。 下半身太りの様な体型です。 学生なため余りお金はかけれませんし、 課題などもあるので時間をめいっぱい使う事はできません。 何か良いダイエット法はありませんか? 教えて下さい、お願いします。

  • ダイエット詳しく教えて下さい!!!(質問多)

    ダイエットを始め、3ヶ月ほどがたちます。6キロくらい減りました。 ダイエットといっても、特別毎日なにかをしたわけでもありません。 現在、ストレスがなくなったおかげで体重が自然に減ったというかんじでした。 今までがストレス太りだったみたいです。(会社の人間関係) 目標は美容体重の身長-115なんです。あと5キロがなかなか減ってくれないため、 イライラしてしまい、過食気味になっています。停滞期なんでしょうか? 体重が減っていくとがんばれるけど減らないため、あきらめモードです。 でも、あと少しっていう気持ちがあり、何をしたら8月中に5キロ減量達成 できるんでしょうか?意志が弱いせいで、過食になってるんでしょうか? みなさんはどのように精神的な面で、目標達成に成功したのですか? あと、太ももとふくらはぎの差の理想はどのくらいなんでしょうか? 例えば、太もも45cm、ふくらはぎ30cmだったら、差は15cmです。 バランスがいいのはどのくらいなんでしょうか? 私は身長が150cmしかないため、脚が短く、太くとても嫌なんです。 自分の身長の体型のバランスがよくわかりません・・・。 20代前半女です。体脂肪18-20%です。 リバウンドしたくないので、絶食、栄養補助食、サプリメントなど以外で 期間は2ヶ月で5キロ必ず痩せる方法があったらおしえて下さい。 とりあえず、今月中3キロでもかまいません。よろしくお願いします。 自由な時間はたくさんあるので、ダイエット方法こと細かく教えてほしいです!!

  • 体重を20キロ減らす効率的なダイエット法は?

    当方30代半ばの男性ですが身長が約174センチで体重が約84キロです。 最近になってさすがに痩せなければと真剣に考えています。 平均体重を計算すると私の身長だと約66キロあたりが平均体重になるので20キロ近くオーバーして いる計算になります。 20キロの減量となると結構な覚悟がいると思いますが、同じ減量するならば数キロと言わず、平均体重まで落とすよう頑張りたいと思っています。 しかし、これまで真剣にダイエットしたことがないのでどうすればダイエットできるのか本当にわかりません。 絶食などといった極端な方法ではなく、効率的なダイエット方法はありますか? とりあえず適度な運動をして間食はしないということは必須だと思うのですが。 ダイエットについて詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いいたします。 また参考になるような本などありましたらご教授願います。

  • 1年で10キロ痩せるダイエットはありませんか?

    こんにちは。 私は中学生の女子です。 小学生のときに、8キロのダイエットに挑戦し見事成功したのですが・・・ 中学生になり、徐々に体重が増え、もとの体重に戻ってしまいました・・・(身長は1センチも変わっていない) 身長は155 体重は52です・・・ 運動部に所属しているのですが、痩せるどころか、ストレスからか逆に太ってしまいました。 なので、1年で10キロという、徐々に痩せていく方法を教えていただきたいのです。 (運動は時間がないので、食事等のダイエットがいいです。) 無理なく、健康的に痩せたいです。(もうリバウンドを経験しているので、無理はいけないとつくづく実感しています) ご回答どうかよろしくお願いします。。