• ベストアンサー

占いに振り回されているのかな

buranの回答

• buran
回答No.2

私は結婚して7年目の夫です。私も占いが個人的に好きで、研究とまではいきませんが、はまっているほうだと思います。 あなたの家庭に負けず劣らず、私たちの夫婦も問題があります(あなたのあげている5つのうち3つです。)。ケンカはしてませんが考え込むことは多いです。セックスレスは6年に及びます。 もちろん、何かあると占いやおみくじ、果ては神社のおはらいまで行き着きましたが、何のかんのいっても、行動を決めるのも意志を決めるのも自分だと思っています。 プロの方には申し訳ないですが、よくTVやメディアに取り上げられている占いは、所詮最大公約数もしくは的外れで、参考にはなりませんでした。 あなた自身がおっしゃっているように、占いに振り回される事無く、つまり占いのせいにせず、自分の考え方・志向性をもってことに臨んでください。自分の考え方ができるくらいの経験は充分積んでいらっしゃると思います。 決してあなたは単純ではありません。逆に人の意見を受け入れすぎるくらいの器が合ったのでしょう。そして性格も。ここらでゆっくり方向を変えてみませんか? がんばり過ぎない程度に。気をつけながら。

kijineko
質問者

お礼

そうですね。いつも私は何でも頑張りすぎて最後に自滅します。性格も完璧主義だし。もう少し自分に余裕を持ちたいと思っているんですが心と体が一体とならないんです。このままではいけないと思いながら。もっと気を抜きながら、振り回されずにちょとづつ頑張っていきたいと思います。