• ベストアンサー

占いに振り回されているのかな

buranの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.2

私は結婚して7年目の夫です。私も占いが個人的に好きで、研究とまではいきませんが、はまっているほうだと思います。 あなたの家庭に負けず劣らず、私たちの夫婦も問題があります(あなたのあげている5つのうち3つです。)。ケンカはしてませんが考え込むことは多いです。セックスレスは6年に及びます。 もちろん、何かあると占いやおみくじ、果ては神社のおはらいまで行き着きましたが、何のかんのいっても、行動を決めるのも意志を決めるのも自分だと思っています。 プロの方には申し訳ないですが、よくTVやメディアに取り上げられている占いは、所詮最大公約数もしくは的外れで、参考にはなりませんでした。 あなた自身がおっしゃっているように、占いに振り回される事無く、つまり占いのせいにせず、自分の考え方・志向性をもってことに臨んでください。自分の考え方ができるくらいの経験は充分積んでいらっしゃると思います。 決してあなたは単純ではありません。逆に人の意見を受け入れすぎるくらいの器が合ったのでしょう。そして性格も。ここらでゆっくり方向を変えてみませんか? がんばり過ぎない程度に。気をつけながら。

kijineko
質問者

お礼

そうですね。いつも私は何でも頑張りすぎて最後に自滅します。性格も完璧主義だし。もう少し自分に余裕を持ちたいと思っているんですが心と体が一体とならないんです。このままではいけないと思いながら。もっと気を抜きながら、振り回されずにちょとづつ頑張っていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきま

    占いの結果を聞いてどう思った?この前よく当たる占い?霊視?に行ってきました。私は30代半ば、好きな人(彼)は40代前半。付き合っていないけれどお互いの親にも数回会っている状態です。仲良くなって9ヵ月位になります。体の関係はありません。毎日メールしたり、1人暮らしの彼の仕事が夜中に終わるときはお弁当を作ったり、月に1回位遊んだりしています。以前、この年になると付き合う=結婚と言われたことがあります。 占い前日に、明日は結婚できるか?結婚できるなら、どんな人なのかも聞いてくると伝えていました。 占い当日、占い行ってきた?とメールがあり、私は行ってきたよと返信しました。結果が気になるなら、どうだった?と聞いてくると思ったけど聞いてきませんでした。 それから数日後の今日、彼の実家に一緒に行く用事があり車中で、この前の占いどうだった?と聞かれました。結婚できるみたいと答えました。そしたら、いつ頃?と聞いてきたので、言われた通り半年~1年らしいよと答えました。すると、へぇ~と言い、それ以上聞いてきませんでした。どんな人か気にならなかったのでしょうか?

  • 人生を知るための占い。

    人生を知るための占い。 どこか人生を占ってくれるいい占いを知ってますか? ひどい人生です。勉強しても報われず。就職先はブラック企業。 振られてばかりの恋愛。出会いもない。 頑張っても頑張っても、一向に向上しない生活。 評価もされず、楽しみもなく。 それでも毎日必死に仕事をして生きてます。 でもこんな日々がこれから続くと思うと気が狂います。 毎日朝8時から働き、12時に家に帰り。仕事の楽しみもなく。出会いもない。 週一の休みは疲れ果て次の日の仕事で頭が一杯。 恋愛もできず、出会いを探しても結果は出ず。 なんか昔からひどい生活でした。運もなく、いいこともなく。 なにかにとりつかれているみたいです。だから自分の人生を占ってみたくなりました。 いい占いを教えてください。

  • 出産も占い?

    結婚2年目の主婦です。義母の占いに困っています。 結婚する時は、相性が最悪(私が夫の運気を弱めるらしい)と言われましたが結婚。結納や結婚式の日取りは、占いで決まりました。 夫の転勤のため転居する予定なのですが(夫は自営)、その日にちも、占いによって早まっため、私は仕事を予定より早く辞めることになりました。 義母なりに、占いで家を守ってきたという自負があるため、夫も私も従える部分はそうしておこうというスタンスできました。しかし、出産についても、夫の運勢的に「今年・来年は環境の変化が良くなので、控えた方が良い」と言っているのを聞き、怒るというか悲しいと言うか・・何とも言えない気持ちになっています。夫は「もともと私は、夫にとって良くない存在というところから出発しているため、もし子どもが障害を持って生まれたり、家族が良くない方向に回りだしたら、義母の性格上、悪いことを私のせいにする可能性があるから、子作りは控えよう」と言っています。それは私も予想できることだと思っていますが、なんだか占いという名分で、義母に口出しされているようで良い気はしません。義母は家のために、良かれと思って言っているのだと思いますが・・・ 私も若くはないので、早いうちに子どもを希望しています。子どもは、作ろうと思ってすぐにできるものでもないと聞きます。占いを無視するか、それとも控えた方が良いのか、考えてしまいます。皆さんならどう考えますか?アドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。

  • 占いどおりになったこと

    占いどおりになったことってありますか? どういう占いで、どう言われて、結果どうなったのか。 恋愛、結婚、仕事、その他なんでもいいので教えてください。

  • 占いって信じますか?

    皆さんは占いとかって信じますか? 私は良く、当たるというところにいって占ってもらった事があります。 仕事の事や、そのとき現在の事とか当たってたのですが・・・ 結婚は平成19年、34歳ぐらいからが良いって言われました。 それが、2,3件行ったのですが、皆結婚に関しては、平成19年以降がいいと言われました。 それに、六星占術でもちょうど、来年までが大殺界だし・・・ やはり、再来年がいいのかなぁって思ってしまいます。 私の友達は占いを信用する子が多いんですが・・・。 皆さんは占いを信じますか?占いで言われた結婚の時期を考えますか? 私はどうしても、占い等で出た19年、34歳が頭の中に引っかかっています。

  • 占いの結果に凹んでしまいます

    付き合っている彼と最近ちいさなケンカが多く、相性が悪いのかもしれない・・・となんとなく思ってはいたのですが先週とおりがかった占いで二人の相性をみてもらいました。あまり相性がよくない、結婚しても幸せになれない、など否定的な結果でした。それに凹んでしまい、よせばいいのにいい結果が聞きたいという気持ちがあって別の占いにいきました(わりと有名なところです)そこでもやはり同じようなことを言われ、占いは占いだし。。。と思ってみるもののやっぱりすごく凹んでしまう自分がいます。よく考えたら二軒とも四柱推命だったので同じ結果がでるのは当たり前だったのかも。なまじ今、彼との関係がギクシャクしているので余計にこの占いの結果を考えてブルーになっています。 占いの結果が悪いときの乗り越え方というか気持ちの持ち方を教えてください。 占いで否定的なことを言われても結婚されて幸せになられた方のお話もお聞かせください。

  • 占いのようなカウンセリング

    自分の気持ちが整理出来ず、とても辛いので書くことにしました。 長文ですがお付き合いください。 今まで生きてきていいことがひとつも無かったです。 ずっと底辺を這いずり回るような人生でした。 姉が、潜在意識の部分を読み取りながらアドバイスをしてくれる、 占いとカウンセリングを足して2で割ったようなセッションに行き、 とても良かったというので、行くことにしました。 自分や夫、子供の前世や、そこからくる現世での傾向、 また「この人はどうですか?」と質問すれば、その人の 性格や今後の展望などを教えてくれたとのことでした。 また「妹(私です)は結婚できますか」と聞いたら、「来年4月に いい出会いがあるので、女子力をあげるよう言ってください」 を言われたそうです。基本全て当たっていたそうです。 ですが私が行くと、初めから最後までずっと、 誰にでも言えるような当たり障り無いアドバイスばかり聞かされ、 なに一つ核心を突くような発言はありませんでした。 例えば天職を聞くと「誰にも天職なんていうものはない」、更に 「やりたいことがあるなら趣味でもやればいい」。 出会いについて聞くと、「来年の春以降運気がましになるが、 出会うとは限らない。同レベルの者が引き合うから、自分を引き上げる 必要がある」とこんな感じでした。 何を聞いても、質問に質問で返され一般論で落とされる感じでした。 あと「自分に自信を持て」とも言われました。 私は「自分に自信を持つ」のがどういうことか分かりません。 周りからの評価や経験が勝手に自信に繋がるからです。 こんなのうつ病の方に「ガンバレ」と言ってるのと同じで、 とても混乱して悲しくなるのです。 毎日泣いていると姉から電話があり、「そのカウンセラーを庇う気は 無いが、お前の聞き方が悪いとしか思えない。全部ネガティブに受け取って泣いてるお前が腹が立って仕方ない。お金なら返してやるから、 お前のような猜疑心の塊はもう2度と占いなんて行くな」と言われました。 どこか救いを求めて行ったのです。「未来は少し良くなる」とかそういうことを言ってもらえると思っていた。 でも自分に自信を持てだの人を信じろだの、空々しい誰にでも言える ような安い応援ばかりされて、ああどこにも救いなんて無いんだな と思うと、ますますどう生きていいか分からなくなり悲しいのです。 姉と私どちらが正しいのでしょうか。 私はどういう方向に自分の気持ちを持っていけば良かったのでしょうか。

  • 占いについて

    最近仕事の悩みから柄にもなく携帯の占いサイトに登録して(タロット占い)転職を占った所‥「あなたは転職を甘く考えています。現実の壁の厚さ云々」と言う結果が‥占いに頼る私も問題ありですが、二回占い、二回とも同じカードが表示されるとさすがに落ち込みます。占い方法は‥画面のタロットの下のシャッフルして結果を見るだけのシンプルなモノ。当たるも八卦、当たらぬも八卦‥等と言いますが携帯占いに限らず占いの結果は最悪でも実際は正反対の結果だったと言う方はおられますか?因みに私は占いを人生の指標とまでは考えてはいませんが‥よろしくお願い致します。

  • 占い、当たりますか?【婚期38歳と言われました】

    現在31歳、女性です。 最近彼と別れて自分の婚期が気になったため、 数人の占い師に婚期をみてもらいました。 占い方法は、手相や四柱推命、霊感占いなどです。 結果皆さん同じような回答で、 『私は36~38歳で結婚する。』 ということでした。 私としては、できるだけ早く結婚して、子どもが欲しいと思っていたので この結果がとてもショックで自分の将来に対して希望が持てなくなりました。 占いなんて!と思っても、これほど数名の占い師に同じようなことを言われると、 当たってしまうような気がしてなりません・・・ こういった占いをされた方で、当たった方、当たらなかった方いらっしゃいますか?

  • 天職はあると思いますか?

    はじめまして。 私は今月で今の仕事を退職します。 今までずっと 自分の天職と呼べるようなものをみつけたいと思ってきました。 興味のあるやってみたい仕事も少しはあるのですが、 今 何を自分がしたいのか全くわかりません。 何が向いているのか、本当にしたいのか、他に向いているものがあるのではないかと あれこれ考えてしまいます。 情けないですが、わからなくてものすごくたくさん占いにお金をかけてしまいました。 私には守るものがなく、甘いかもしれません。 でも 一度きりの人生ならば つらいと思って毎日働くのではなく、 やりがいや少しでも多くの楽しみを感じて働きたいと感じます。 天職ややりたいしごとなんて 簡単にみつかるものではないですよね。 やりたいことを見つけた方、どうやってみつけられましたか? よろしくお願いします。