• ベストアンサー

阪神間(できれば西宮近辺)の不妊治療のおすすめクリニック教えて

以前、ある産婦人科に行ったら、ほとんど説明のないままに次々に進められていくシステムに困りました。 お医者さんと対話ができ、安心して治療を進められるところを探しています。 インターネットで見ていても、本当にどこがいいのかわからず、悩んでいます。 体験された方、受診して良かった、という良い病院を教えてください。

• diyu
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoko
回答No.1

阪急西宮北口駅近くのスギモトレディースクリニックの先生はとても話しやすかったです。不妊専門のクリニックで、妊婦さんはいませんでした。(なんとなく気がひけるんですよね。)私は子供にはめぐまれませんでしたが、不安や、今後についていろいろ相談にのってもらえました。一度受診されたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~angels/
diyu
質問者

お礼

ありがとうございました。アクセスもいいところですね。候補のひとつに考えてみます。

その他の回答 (1)

• not-bad
回答No.2

西宮近辺ではないのですが、神戸にありましたので書き込みます。 ●益子 和久先生   医療法人社団 益子産婦人科医院院長   資格・ 母体保護法指定医・ 日本産科婦人科学会認定医   実績・ 不妊症・ 超音波による胎児奇形診断・ 安全で楽な分娩の追求   兵庫県神戸市須磨区戎町3-5-15 TEL : 078-732-4103    交通の便 : 市営地下鉄線、山陽電鉄線板宿駅南出口より0分(駐車場14台)

diyu
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。