• 締切済み

究極の片思いソング♪

歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。 出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。 おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

みんなの回答

• poor_Quark
回答No.10

#8のユーミンの曲は「5cmの向こう岸」でした。蛮勇をふるって専門家を名乗ったのにすいません。ユーミンの曲をを間違えるようじゃ専門家とは言えません。一般人に格下げします。  ついでにといってはなんですが、ユーミンの「水の影」はどうでしょう。片思いというよりは失恋の歌ですが、詩が深いです。「シーズンオフの心には」、「恋人と来ないで」「夕闇をひとり」「手のひらの東京タワー」「冷たい雨」、「幸せはあなたへの復讐」などなど、ユーミンはきりがないのでやめますが、単なる片思いではない複雑で深い心情がどの曲にもあって私は好きです。  あと竹内マリヤの「元気を出して」という曲がありますが、これは自分自身に問いかけたものだと私は思っています。それとミユキさんを忘れてました。「狼になりたい」、「タクシードライバー」中島みゆきもきりがありませんね。片思いというよりほとんど失恋の歌になりましたが。  ついでに男の立場からだと、これもいっぱいありますが大滝詠一の「恋するカレン」、稲垣潤一の「246:3AM」をあげておきます。

回答No.9

Jungle Smileの「片思い」がおすすめです♪ 片思いというだけに、女の子の切ない気持ちがよくあらわれてます。 ぜひ聞いてみてくださいね!

• poor_Quark
回答No.8

一週間に2回は片思いの末、失恋しないと胃の調子が悪くなるというほど片思いの経験があります。今や、どこから見ても性別などとうに失った中年のオヤジですが。  片思いと失恋に関しては日本中探しても私の右に出る者はないと言われるほどですので少しだけ参加させてください。(はい、そこの君、左に出ないようにね)(^^;)  沢田知可子の「会いたい」は泣けます。歌詞は規約上書けませんが、死んでしまった彼氏への想いを歌った究極の片思いの曲です。車の中で一人できいていると落ち込むほど悲しくなる曲です。  あとお勧めはユーミンの「5センチの向こう側」でしょうか。女の子の方が5センチ背が高くて、それで結局最後に最高のダンスを踊って別れるというカップルのお話ですが彼の顔の上でいつまでも鼻をすすっていたという彼女の複雑な心情が切なく表現されていて、もらい泣きしそうになります。  歌詞は両方ともたぶん歌マップで検索できると思いますよ。  (回答七百数十回目にしてやっと「専門家」にチェックができる質問に巡り会ってうれしいです。)

• m-w
回答No.7

私の場合は、工藤静香さんの、『慟哭』ですね。 なんか、こ~グッと来るものがありますね。 あぁ・・・今歌詞を思い出しても・・・・。

• FROM2000
回答No.6

「あみん」の「まつわ」なんてダイレクトですよね! さびの「まつわ」の連呼より2番の歌詞の最初あたり とてもベタで片思いソング以外の何者でもない所がす ごいと思います。 歌詞はうたまっぷ無料検索で確認できますよ!

参考URL:
http://www.utamap.com/
  • koiteru
回答No.5

私はaikoの「前ならえ」が大好きです! 悲しくなるほど色々なやんじゃう女の子の心情が よく描かれていると思います。 あとジャングルスマイルの「片思い」かな。 これはもう振られてしまった後の話(縁起でもない??) でなんとも悲しいです。。 みなさん著作権を気にして歌詞を書いていないようなので下記サイトを参考にして下さい。 *ちゃんとJASRACの許諾があるサイトなので 大丈夫だと思いますが、問題があるなら削除願います。

参考URL:
http://www.uta-net.com
  • PONTA19
回答No.4

浜田省吾さんの『片思い』です。 好きになってはいけない人を好きになってしまった人の気持ちを素直に歌った曲です。 ただ、 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 との注意書きがあったので、歌詞は省略します。 あと、この歌は男性から女性への思いを歌ったものだったか、、、?       ∩ ∩ ○◯?      (´仝`)  

noname#5374
noname#5374
回答No.3

片想いの曲は結構あると思うのですが、持ってるCDで確認してみたら、 これは別れた曲にもとれるな、というのがあって、 とりあえず片想いの曲だなと思ったのは、 古内東子の「誰より好きなのに」ですね。 ちょっと古い歌ですが・・・。 友達としてはかなり近くにいるのに、恋愛関係にはなれないせつなさが 描かれてます。

• toma9
回答No.2

回答します。 >究極の片思いソング♪ GO!GO!7188の「こいのうた」が究極?だと思います。 GO!GO!7188公式サイト http://www.breast.co.jp/gogo7188/ 歌詞は著作権で記載できませんがどこをとって本当にいいです。 私は1番の歌詞が好きです。

回答No.1

mira-goさん、初めまして。 小坂明子さんの「あなた」は、どうですか? 将来、大好きな人との幸せな生活を夢見ながら、最後は愛しいあなたは今はどこにいるの、という様な切ない歌です。 それとこれは、男性になって歌った曲なんですが、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」。 主人公の男性が都会へ旅立つのに、恋人へのみやげは何がいいかと聞けば、 女性は「欲しいものは何も無いけど、都会に染まらないで私の元へ帰って来てね」という歌です(ここがグッと来る)。 結局男性は、恋人の元へは戻れなかったようです。