• 締切済み

究極の片思いソング♪

歌詞が、とにかく片思いをテーマにしてある歌を探しています。 出来れば、女性から男性への思いを歌った曲の方がイイです。 おまけに、その歌の中のここがっ!!という部分の歌詞も教えて下さい!

みんなの回答

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.10

 #8のユーミンの曲は「5cmの向こう岸」でした。蛮勇をふるって専門家を名乗ったのにすいません。ユーミンの曲をを間違えるようじゃ専門家とは言えません。一般人に格下げします。  ついでにといってはなんですが、ユーミンの「水の影」はどうでしょう。片思いというよりは失恋の歌ですが、詩が深いです。「シーズンオフの心には」、「恋人と来ないで」「夕闇をひとり」「手のひらの東京タワー」「冷たい雨」、「幸せはあなたへの復讐」などなど、ユーミンはきりがないのでやめますが、単なる片思いではない複雑で深い心情がどの曲にもあって私は好きです。  あと竹内マリヤの「元気を出して」という曲がありますが、これは自分自身に問いかけたものだと私は思っています。それとミユキさんを忘れてました。「狼になりたい」、「タクシードライバー」中島みゆきもきりがありませんね。片思いというよりほとんど失恋の歌になりましたが。  ついでに男の立場からだと、これもいっぱいありますが大滝詠一の「恋するカレン」、稲垣潤一の「246:3AM」をあげておきます。

回答No.9

Jungle Smileの「片思い」がおすすめです♪ 片思いというだけに、女の子の切ない気持ちがよくあらわれてます。 ぜひ聞いてみてくださいね!

  • poor_Quark
  • ベストアンサー率56% (1020/1799)
回答No.8

 一週間に2回は片思いの末、失恋しないと胃の調子が悪くなるというほど片思いの経験があります。今や、どこから見ても性別などとうに失った中年のオヤジですが。  片思いと失恋に関しては日本中探しても私の右に出る者はないと言われるほどですので少しだけ参加させてください。(はい、そこの君、左に出ないようにね)(^^;)  沢田知可子の「会いたい」は泣けます。歌詞は規約上書けませんが、死んでしまった彼氏への想いを歌った究極の片思いの曲です。車の中で一人できいていると落ち込むほど悲しくなる曲です。  あとお勧めはユーミンの「5センチの向こう側」でしょうか。女の子の方が5センチ背が高くて、それで結局最後に最高のダンスを踊って別れるというカップルのお話ですが彼の顔の上でいつまでも鼻をすすっていたという彼女の複雑な心情が切なく表現されていて、もらい泣きしそうになります。  歌詞は両方ともたぶん歌マップで検索できると思いますよ。  (回答七百数十回目にしてやっと「専門家」にチェックができる質問に巡り会ってうれしいです。)

  • m-w
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.7

私の場合は、工藤静香さんの、『慟哭』ですね。 なんか、こ~グッと来るものがありますね。 あぁ・・・今歌詞を思い出しても・・・・。

  • FROM2000
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.6

「あみん」の「まつわ」なんてダイレクトですよね! さびの「まつわ」の連呼より2番の歌詞の最初あたり とてもベタで片思いソング以外の何者でもない所がす ごいと思います。 歌詞はうたまっぷ無料検索で確認できますよ!

参考URL:
http://www.utamap.com/
  • koiteru
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.5

私はaikoの「前ならえ」が大好きです! 悲しくなるほど色々なやんじゃう女の子の心情が よく描かれていると思います。 あとジャングルスマイルの「片思い」かな。 これはもう振られてしまった後の話(縁起でもない??) でなんとも悲しいです。。 みなさん著作権を気にして歌詞を書いていないようなので下記サイトを参考にして下さい。 *ちゃんとJASRACの許諾があるサイトなので 大丈夫だと思いますが、問題があるなら削除願います。

参考URL:
http://www.uta-net.com
  • PONTA19
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

浜田省吾さんの『片思い』です。 好きになってはいけない人を好きになってしまった人の気持ちを素直に歌った曲です。 ただ、 当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリンクについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。 との注意書きがあったので、歌詞は省略します。 あと、この歌は男性から女性への思いを歌ったものだったか、、、?       ∩ ∩ ○◯?      (´仝`)  

noname#5374
noname#5374
回答No.3

片想いの曲は結構あると思うのですが、持ってるCDで確認してみたら、 これは別れた曲にもとれるな、というのがあって、 とりあえず片想いの曲だなと思ったのは、 古内東子の「誰より好きなのに」ですね。 ちょっと古い歌ですが・・・。 友達としてはかなり近くにいるのに、恋愛関係にはなれないせつなさが 描かれてます。

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 >究極の片思いソング♪ GO!GO!7188の「こいのうた」が究極?だと思います。 GO!GO!7188公式サイト http://www.breast.co.jp/gogo7188/ 歌詞は著作権で記載できませんがどこをとって本当にいいです。 私は1番の歌詞が好きです。

回答No.1

mira-goさん、初めまして。 小坂明子さんの「あなた」は、どうですか? 将来、大好きな人との幸せな生活を夢見ながら、最後は愛しいあなたは今はどこにいるの、という様な切ない歌です。 それとこれは、男性になって歌った曲なんですが、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」。 主人公の男性が都会へ旅立つのに、恋人へのみやげは何がいいかと聞けば、 女性は「欲しいものは何も無いけど、都会に染まらないで私の元へ帰って来てね」という歌です(ここがグッと来る)。 結局男性は、恋人の元へは戻れなかったようです。

関連するQ&A

  • 洋楽 片思いソング

    洋楽で片思いの曲を探しています。 女性ボーカルでお願いします!! できれば、流行りの曲でなく、10年以上前の曲なら嬉しいです。 会いたくても、絶対に会えないし 会ったこともない一方的な思いの歌詞なら最高です! 少しでも条件に合ってるようならとりあえず回答いただければ幸いです お願いします イメージとしては、Vannesa carltonのA Thousand milesみたいなメロディーが大好きです❤

  • 今、片思いしてます☆

    今、片思いしてます☆ なので、恋愛系の歌詞の曲を聞くことにハマってます。 ガッキーの「小さな恋の歌」 aikoの「milk」など・・・。 ということで、恋愛系、片思い系両想い系の歌詞の曲を探してます! 出来ればたくさん紹介して下さい! あと、 ○最近の歌手(嵐、AKB48、aiko、西野かな、など・・。) ○日本人歌手である そんな歌手の歌がいいです★ よろしくお願いします!

  • 片思いの曲

    よろしくお願いします。 片思いの曲を探してます。 できれば男性ボーカルで、90年代~の曲が理想です。 男性目線・女性目線、どちらでも構いません。 『好きになってはいけない人を、好きになってしまった』 『実ることのない恋だけど、想い続けている』 みたいな歌詞が入ってると、ありがたいです。 気持ちを伝えることが出来ないので、せめて片思い曲を聞きたいと思い、質問させてもらいました。 よろしくお願いします☆

  • 片思いの失恋ソングをさがしています。

    片思いの失恋ソングをさがしています。 片思い中で、でもその人は他に好きな人がいて・・・ っていう感じです。 ↑の内容にピッタリの歌詞の曲知ってませんか?? なるべく、加藤ミリヤや西野カナ、HYなど 最近の歌手だとありがたいです。

  • このアニメソング教えてください。

    以前、USENのアニメソングチャンネルで聴いた歌です。 恐らく’90以降の曲だと思います。 女性の声で歌いだしがスローで「いまはもうかなしくてなみだ・・・」 といった感じでした。(歌詞は正確に覚えていません><) 歌詞部分が終わると曲が盛り上がり中盤以降はず~っと曲だけが流れます。(メインはバイオリンだったような・・・) アニソンチャンネルで流れていただけで記憶しているのがこれしかありません。 字でしかお伝えできないのでわかりずらいと思いますが似たような曲に少しでも心当たりのあるかた情報お願いします。

  • すいません、『片思いソング』と『失恋ソング』をお願いします・・・

    すいません、 何も言わずにオススメの『失恋ソング』と『片思いソング』を、 教えてください・・・ 出来れば『男性の観点から歌った曲』がいいです・・・ よろしくお願いします・・・

  • おススメのラブソング

    ご覧いただきありがとうございます。 最近ラブソング系にはまっています。 よければ、みなさまのおススメのラブソング・片思いソングなどを教えてください。 出来れば女性アーティストが歌っているものがいいです。(もちろん男性アーティストのものでもいいです) ちなみに私が好きな歌はCrystal Kayさんが歌う『こんなに近くで…』です。 リズムと歌詞が好みすぎます><

  • アニメソング?のタイトル・・

    以前USENで録音した曲なのですが・・タイトル、何のアニメ・ゲームの曲なのか全くわかりません;気になった曲は調べて大抵は分かるのですが全く分からない歌があるので余計に知りたくなりました>< どなたかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか? 女性が歌っています、 10年ほど前のアニメかゲームの曲だと思います。 歌詞は・・・一番だけですが以下です↓ 信じられる事が強さを導くよ僕らの中にある きらめく想い 瞳閉じて孤独楽しんで胸の奥を彷徨うよりも 答え出して立ち止まらずに前を向いて扉を開けて 今は現実と戦う諦めないで たとえ迷路の中でも立ち向かって(**英語) 走り出したらきっと僕らは輝くと 信じられる気持ちいつも思い出して 優しさの中に強さを見つけたら この願い満たされてゆくよ よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 探している卒業ソングがあるんです

    2009年3月上旬にいろいろなお店(多分有線放送)で流れていた曲です。 歌詞のサビの部分で ♪卒業して何年  君に会えないなんて嫌さ♪ という歌です。男性の、多分中年の方が歌っています。 自分で有線放送ランキングを探してみたのですが、見つけられませんでした。 詳しい方よろしくお願いします!

  • アニメ、ゲームソング、同人系

    こんにちは、アニメ、ゲームソング、同人系について何かいい歌は無いかと探しています。探してるのは ・メロディも歌詞も綺麗で、歌詞に出てくる言葉も、どことなくファンタジックな感じ ・ほわほわ、というか、そういう柔らかい癒し系の雰囲気の曲 ・透き通った綺麗な歌声 ・声が高い系 ・アップテンポな曲 ・複数の人が部分的に歌って一つの曲になってる?もの この項目を複数(単体でも、曲中の一部分だけでも)を含んでいる女性ボーカルの歌限定で教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう